2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感を高めたい 2023-05-30

おはようございます。 あいかわらず、特にかわりばえのない生活を送っています。 それでは、振り返りをしていきます。 ★★★ むかしから自己肯定感が低いというのが私の特徴でした。 自分に満足できず、自分がダメなやつだと思い込む、それが私の性格です。 た…

肉体改造をがんばる 2023-05-29

おはようございます。 昨日の振り返りをおこないます。 ★★★ マイナンバーカードができたので区役所に取りに行ったくらいしかやりませんでした。 あとは、家でドラマを見ただけです。 ただ、区役所まで40分の道のりを歩いていったので、いいお散歩になりま…

いまのところ粛々と 2023-05-28

こんばんは! 昨日の振り返りをします。 ★★★ この前ブログに書いたとおり、何か忙しい状態です。 逆にいうと毎日やることがあり充実しているということです。 とりあえず、毎日やることを粛々とこなすことにします。 今日は書くことがないので短めに終わりに…

忙しくないのになんとなく忙しく感じるのはなぜだ? 2023-05-27

おはようございます。 昨日のふりかえりをしていきます。 ★★★ 最近、なんとなく心が落ち着かない。 自分に課していることが多いからだろうか。 1日のルーティンとして、朝は ①お散歩 ②筋トレ ③お掃除 ④ブログ の4つがあります。 これらをこなしてから、 ⑤…

体に負荷をかける 2023-05-26

おはようございます。 昨日のふりかえりをします。 ★★★ 筋トレ始めて数日、もちろんまだ成果など出ていません。 あるのは筋肉痛のみです。 筋トレを始めたきっかけは、体組成計のちょっといいやつで体を測定したことでした。 自宅の体組成計ではだいたい体脂…

小休止 2023-05-25

おはようございます。 昨日の振り返りをしていきます。 ★★★ 昨日は映画を観に行った。 ワイスピは大迫力であっという間の2時間ちょっとだった。 帰宅後は、韓国ドラマ「クイーンメーカー」をみた。 こちらは全11話でそのうちの10話と11話を視聴した。 ドキド…

またもや… 2023-05-24

こんにちは! ちょっとおそくなりましたが、昨日の振り返りです。 ★★★ 昨夜、寝落ちしそうになりながらドラマを見てました。 なんとか見終わったあと、動くのがダルくて、ボーッとYouTubeを見てたら寝落ちしました。 このところ、寝落ちの壁は23時頃のようで…

睡眠不足 2023-05-23

おはようございます。 さっそく昨日のふりかえりをしていきます。 ★★★ 昨日はなんだか疲れていました。 原因はたぶん睡眠不足なんだろうと思います。 寝落ちが続いて、へんな時間に起きてしまうため、きちんと睡眠時間が確保できなかったのです。 昨夜は12時…

なにかと環境に左右されるということ 2023-05-22

おはようございます。 さっそく振り返りをしてきます。 ★★★ 最近つくづく思っていることがあります。 それは、人は環境に左右されやすいということです。 ちょっとしたことで、影響を受けてしまうのです。 昨日は、気温が高かったせいで、やる気が全然起きま…

激しく寝落ちしている 2023-05-21

こんにちは! 今日は仕事が休みなのでのんびりしていました。 昨日のふりかえりを今から書いていきます。 ★★★ 現在、仕事の活力は下の中といったところ。 一時期下の下だったけど、少し回復してきました。 とはいえ、まだまだやる気なしおなんですけどね・・…

体が動かない 2023-05-20

おはようございます。 昨日は仕事でした。 帰宅して、テレビ見てたらまたまた寝落ちしてしまいました。 それでは振り返りをしていきます。 ★★★ ヨガマットを購入したので、さっそく体を鍛えることにしてみました。 YouTubeをみながら上半身のエクササイズ・…

自分の関心の源 2023-05-19

おはようございます。 昨日は仕事でした。 仕事のあとは帰宅後、ドラマ見て寝落ちです(笑) それでは振り返りをしてきます。 ★★★ 最近アウトプットが弱いなぁと思っています。 ブログは毎日書いているものの、ツイッターではほとんどせず・・・。 ブログも…

歯の治療がようやく終わりました 2023-05-18

おはようございます。 昨日は仕事が休みだったので、歯医者さんにいったあとは自宅でまったりしていました。 いま見ているNetflixのドラマは「ストレンジャー・シングス」と「クイーンメーカー」と「模倣犯」です。昨日はそれらをたくさん見ちゃいました。 …

衝動買いはやめよう 2023-05-17

こんにちは! 昨夜はドラマを見ていたら寝落ちしてしまいました。 今朝は5時位に起きてしまい、眠れずにいたら歯医者さんにいく時間になってしまいました。 それでは、昨日の振り返りをしていきます。 ★★★ 昨日は職場の人にコンビニの食事ばかりじゃダメだ…

習慣は力だ! 2023-05-16

おはようございます。 昨日は仕事でした。 帰宅後はドラマ見たり、NHKの教養番組を見てたりしてました。 それでは振り返りをしていきます。 ★★★ 最近、いくつか習慣が身につきました。 朝の散歩やお掃除。 英語と中国語の学習。 そして、以前から書いている…

花が散っているのを見かける 2023-05-15

おはようございます。 昨日は仕事が休みでした。ただ一日雨だったので、家に閉じこもっていました。 たくさんドラマを視聴できてよかったです。 日曜日に見られなかった「どうする家康」や昨日放送された「風間公親 教場0」は泣いてしまいました。 昨日は心…

劇場版東京MERを観てきました 2023-05-14

こんにちは! 昨日の振り返りです。 ★★★ 昨日は仕事の帰りに劇場版東京MERを観てきました。 最初から最後まで目の離せない展開で、とても時間が短く感じました。 テレビドラマを映画化するとそうでもない作品ができあがることも多々あると思います。 また、…

あきらめないこと 2023-05-13

おはようございます。 昨日の振り返りをしていきたいと思います。 ★★★ 昨日は、毎週視聴していた起業家のリアリティーショー「Nontiltle」の最終話でした。 この番組はYouTubeで配信していて、全12話の内容となっています。 オーディションで選ばれた起業…

言い訳を言わない 2023-05-12

おはようございます。 昨日は仕事でした。 帰宅後はドラマ見たりドキュメンタリーを見たりしているのですが、その途中で寝落ちしてしまいます。 それでは昨日の振り返りです。 ★★★ 職場である人がミスをしてしまいました。 その結果、お会計がくるってしまい…

孤独対策 2023-05-11

おはようございます。 昨日は仕事がお休みで映画を観に行ってました。 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3」、とてもおもしろかったです。 それでは昨日の振り返りをします。 ★★★ 今週はみんなでBBQをやりました。ゴールデンウィークはずっと仕…

ムッとしないように 2023-05-10

おはようございます。 地震がすごくてびっくりしました。 それでは昨日の振り返りです。 ★★★ 突如、ムッとしてしまうことがあります。 たとえば、「おなかが出てきたね」とか「白髪増えたね」と言われたときです。 久しぶりにあったそれなりに親しい人であれ…

思い出づくりは人と 2023-05-09

おつかれさまです。 昨日の振り返りをしていきます。 ★★★ 昨日は終日外出していました。 しかも1人でどこかへ行く系ではなくてみんなでワイワイ系です。 ひとり上手と自負している私としてはめずらしいことです。 人との交わりがそんなに得意ではなく、いま…

悪くなったらすぐ治す 2023-05-08

おはようございます。 それではさっそく昨日の振り返りをしていきます。 ★★★ 粉瘤手術の抜糸を無事に終えました。 これで背中にガーゼを貼る作業をしなくてすみます。 毎日、見えないところにガーゼを貼るのが大変で、こういうときに一人暮らしだと不便だな…

初心を忘れる男 2023-05-07

おはようございます。 昨夜は寝落ちしてしまい、明け方目をさましました。 朝方ふたたび寝て、8時頃に起きたところです。 それでは昨日の振り返りをしていきます。 ★★★ みんなはそうではないかもしれませんが、私はどうしても初心を忘れてしまいます。 ああ…

ひさびさの飲み会 2023-05-06

おはようございます。 今朝はどんよりと曇っていて、これから天気がくずれそうですね。 それでは昨日の振り返りをしていきます。 ★★★ 昨夜はひさびさの飲み会でした。 会社の仲間たちと一緒に飲みました。 コロナ後初の職場での飲み会で、たぶん今のメンバー…

1時間早く起きることにチャレンジ 2023-05-05

おはようございます。 昨日は仕事でした。 仕事後は中国語の勉強、そして日曜日に見れなかった大河ドラマ「どうする家康」を見ました。 その後はブレイキングダウンのオーディションの動画を見てから寝ました。 それでは昨日の振り返りです。 ★★★ 以前からそ…

何度も足がつってしまって思うこと 2023-05-04

おはようございます。 昨日の振り返りをしたいと思います。 ★★★ ここのところ足をよくつります。 寝ているときや家でくつろいでいるときです。 つる原因はいろいろあるようで、私が足をつってしまったことの原因はよくわかりません。 ネットで足をつる原因を…

お葬式に出席して思ったこと 2023-05-03

おつかれさまです。 昨日は寝落ちしてしまい、日記を書けませんでした。 したがって、今から昨日の分を書いていきます。 ★★★ 親戚が亡くなり、急遽富山に行きました。 とりあえず、日帰りのためちょっと疲れました。 ゴールデンウィークじゃなければホテルも…

何者かになる 2023-05-03

おつかれさまです。 今日はこれからお葬式です。 取り急ぎ昨日の振り返りをします。 ★★★ 本を1冊読み終わりました。 ここのところ立て続けにビジネス書っぽいものを読んだのですが、とてもためになりました。 ためになったのですが、今2冊読み終わって、内容…

初めてのコナン 2023-05-01

おつかれさまです。 昨日は休みでした。 それでは振り返りをしていきます。 ★★★ 初めて劇場版コナンを観てきました。 もう、何作目なのかわからないけれども、けっこう遅くからの参戦といった感じです。 人から勧められて見ることにしたわけですが、まずは自…