2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-03-30 池袋にガチャガチャ屋さんが出現!(№258)

10日くらい前になるかなぁ、池袋駅構内に突如ガチャガチャ屋さんが出現しました。広い構内のほんのちょっとのスペースなんですが、ガチャガチャの量はたくさんでした。ずらーっと、こんな感じです。ちゃんと両替機まで設けられています。ポケモンみたいなキ…

表参道で人気の「カフェ・カイラ」、パンケーキがすごくおいしかった!

みっちー、表参道に進出!やはりパンケーキと言えば表参道・原宿ですよね。今回は人気の「カフェ・カイラ」に行ってきました。平日のお昼前にお店に着いたのですが、中に入れたのは午後1時過ぎ。けっこう待ちました。ふだんは行列のできるお店に興味はないので…

2016-03-29 なんとムダな時間を過ごしてるんだろう(№257)

昨日はこんなブログを書きました。2016-03-28 成果を上げるためには時間管理から!(№256) - みっちー日記3 40代独身の人生成果を上げるには時間管理から、ということでした。さっそく自分の時間の使い方を振り返ってみました。そうしたらなんとムダな時間…

銀座のエッグスン・シングス「レアレア パンケーキ(3月31日までの限定メニュー)」を食べてきました!

仕事の帰り、突然パンケーキを食べることになり、午後8時以降も開いてるお店を探しました。まず思いついたのがここ。 エッグスン・シングスです。キラリトギンザの中にあってラストオーダーが午後10時。余裕で行ける!ということで、レッツゴーしました٩(ˊᗜˋ…

2016-03-28 成果を上げるためには時間管理から!(№256)

堀江貴文さんは"Time is life"といいます。「時は金なり」ではなくて「時は命なり」ってことですね。 やはり時間は大切に使いたいものです。 ところで、経営の神様と言われたドラッカーはこんなことを言っています。 成果をあげる者は、仕事からスターとしな…

2016-03-27 睡眠時間を削っても使える時間は増えない(№255)

一週間が終わり、振り返ってみると奇跡的なことが起きました! 先週一週間、なんと、しっかり布団で寝たのです。 (パチパチパチパチパチ←拍手) 初めてこのブログを読む方は、「え?なにそれ?」と不思議に思うかもしれません。実はわたしはこれまでイスに…

2016-03-26 三日坊主を卒業するために行動の「トリガー」をつくる(№254)

何をやるにも三日坊主の私が、筋トレとブログは続いています。ブログは1日ひとつ書くのが習慣で、すでに苦ではなくなっています。でも、苦しい筋トレがなぜ続いているのか、少しだけ理由があります。その理由を書く前に、いつもの本のご紹介。ポジティブ・…

2016-03-25 頭で考えるより行動することのほうが大事(№253)

以前は特にがんばらなくても実績を上げることはできました。周りのひとや環境に恵まれていたので。あ、仕事の話です。最近はちょっと苦しいかな。ということで、がんばらなくてはいけないんだけど、もともと仕事に対するモチベーションが高かったわけでもな…

【コンビニスイーツ オススメ】ファミリーイースターたまごぷりん

今回はファミマスイーツ!イースターにちなんでタマゴのスイーツがいくつか発売されてます。ちなみにイースターとはキリストが復活した日を記念する復活祭とのこと。春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日がイースターの日だそうです。今年は3月27…

2016-03-24 やる気が出たから行動するのではない。行動し始めたからやる気が出る。(№252)

今日のタイトルは以前も引用したメンタリストDaiGoさんの本からの引用です。ポジティブ・チェンジ作者: メンタリスト DaiGo出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2015/10/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る仕事する時に明…

【コンビニスイーツ オススメ】 ローソン「ふわふわサンド」

今回はローソンのウチカフェスイーツシリーズのひとつです。けっこう前からあって、いまだに飽きない「ふわふわサンド」。実は私はこれが大好きです。(大好きなものありまくりですが・・・汗)パッケージはこんな感じです。値段もそんなに高くないので、甘いも…

2016-03-23 スティーブ・ジョブズの「Think different.」(№252)

小さいころよく読んでいた学研まんが、久々に読みました。伝記シリーズのひとつで、スティーブ・ジョブズの物語です。 学研まんが NEW世界の伝記1 スティーブ・ジョブズ 作者: 田中 顕 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2015/03/06 メディア: Kindle…

【コンビニスイーツ オススメ】セブンイレブン「わたぼく牛乳のみるくぷりん」は大好物です!

今日ご紹介するのは私の大好物、「わたぼく牛乳のみるくぷりん」です。「わたぼく」はどうやら埼玉県行田市にある森乳業のブランドらしく、「わたしのぼくの」の略だとのこと。なんともかわいらしいですね!そして、これは埼玉県限定とのこと。せっかく紹介…

2016-03-22 自分を変えるために必ず意識しなければいけないこと(№251)

けっこう多くの人が、自分を変えることができずに悩んでいるんじゃないかと思います。 実は私も自分を変えようと思っているうちの一人なんですが、なかなか変わりません。 しかも私のこの楽観的な性格が、「別に変わらなくても生きていけるし・・・(笑)」…

2016-03-21 人に嫌われたってどうってことないが(№250)

私の会社の人の話。先日私の職場に来た時、一緒にいた大ベテランの先輩には丁寧に接しているのに、私とはろくに話もしませんでした。すごく失礼なやつだなぁと思います。数日後、飲み会がありました。いろんな会社の人が集まって盛大でした。その時も、私の…

2016-03-20 春はお別れの季節です~じゃあね!(№249)

送別会!肉が・・・おいしそうになりましたᐠ( ᐛ )ᐟあー、お別れなんですね。「出会い」で始まって「別れ」でいったん終わる人間関係。「出会い」があれば必ず「別れ」があり、人間関係は人生においてほんの刹那なのかもしれません。もちろん一生つき合う人もい…

【ラーメンの旅 №15】熊本ラーメン 「桂花」は香ばしかったなぁ!

ラーメンの旅、初の池袋進出!場所はサンシャインのそば、桂花ラーメンです。外から見たらいい雰囲気(^^)たまたま空いていたので、中に入ってみることにしました。外にこんな看板が出てたので、やはりこれ食べなきゃね(^^)中に入るとすぐ左に券売機がありま…

2016-03-19 明日死ぬかのように生きろ。永遠に生きるがごとく学べ。(№248)

ガンジーさんのことばらしいです。 明日死ぬかのように生きろ。永遠に生きるがごとく学べ。 先日お芝居を観に行きまして、テーマが「終わりの始まり」でした。何かが始まれば必ず終わる、すごく当たり前のことです。でも、そんなことはふだん意識しません。…

ハーゲンダッツ クリスピーサンドの期間限定タヒチバニラがうまかった!

期間限定ということで、クリスピーサンドを買ってみました。味はタヒチバニラというもの(๑°ㅁ°๑)‼✧こちらはパッケージ。ふつうだなぁ・・・。ウラにも同じような絵が書いてあります。こりゃ、ふつうのバニラだな!でもクリスピーサンドっておいしいからいいか!…

2016-03-18 キャラメルボックス「きみがいた時間 ぼくのいく時間」で舞台を堪能しました(№247)

年末以来のキャラメルボックス!今回は「きみがいた時間 ぼくのいく時間」という舞台です。 www.caramelbox.com 場所は池袋、サンシャインのあるサンシャイン劇場。池袋の駅から歩いていきました。 こっちだな。 サンシャイン通りは今日も人がいっぱい。 サ…

【コンビニスイーツ オススメ】ファミリーマート「お花見ロール」

今まではセブンイレブンのスイーツが多かったのですが、スイーツもののブログを書くようになって他のコンビニにも手を出すようになりました。各コンビニ、工夫された新製品が出ています。食べても食べても新しいのが出てくる状態。スイーツ好きにはうれしい…

2016-03-17 かつて「睡眠不足で死んだ人間など過去に誰もいない」という文章を読んだので、今まで睡眠を重要と思わなかったのでした(№246)

私が社会人になって初めて読んだ本がこれです。 道は開ける 新装版 作者: デールカーネギー,Dale Carnegie,香山晶 出版社/メーカー: 創元社 発売日: 1999/10/20 メディア: 単行本 購入: 66人 クリック: 794回 この商品を含むブログ (312件) を見る で、その…

2016-03-16 肉食って飲んでデトックスして帰ってバタンキューした(№245)

昨夜は一杯だけ飲もうって話になり、職場の人と一緒にブラブラしました。お目当のお店がけっこう混んでいて、結局落ち着いたところがここ。 肉っすね!自分の中で肉を食べに行く優先順位があまり高くないので、肉は久々! まずは乾杯! タコわさがおいしい…

【コンビニスイーツ オススメ】 セブンイレブン「ふんわりとろける生どら」

今回はどら焼きです!!!和菓子もおいしいセブンイレブン。どら焼きはどうなんだでしょうか?さっそくみてみましょう!見た感じはふつうのどら焼きです。ちょっと皮の茶色がうすい気がします。お皿に乗っけてみました。ちょっとパンケーキ風です。横から見…

2016-03-16 「最悪のときこそ、最高のとき」、なるほど!(№244)

先日、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」を読んでいたら「最悪のときこそ、最高のとき」とありました。これについては「なるほど!」って思います。このブログでも何度か言いましたが、私は数年前に当時つきあっていた彼女にフラれました。結婚するつも…

2016-03-14  悩みの相談を受けるたびに人は悩む生き物なんだなぁと思う(№243)

私は悩まない人間です。ホントに脳天気! たまに「いやー今、悩んでるんだけさー」などと言うこともありますが、そんなことば口に出るときはだいたい「今日のブログのネタは何にしようかなぁ」とか、「今日はどのラーメン屋さんに行こうかな」ということです…

【ラーメンの旅 №14】 東京ラーメンストリート「ソラノイロ」のベジソバは野菜たっぷり!

またまた東京ラーメンストリートに行ってきました。今回は2度目の「ソラノイロ」です。券売機でチケットを買って、数分待った後に座席に案内されました。壁際のカウンター席です。待っている間にこんなのを読んでいました。麺、スープ、トッピングの全てに…

2016-03-13 「人は見た目が9割」といいますが・・・(№242)

職場でもうすぐやめてしまう方から贈り物をいただきました。 ふつうはやめるほうが贈り物をもらうはずなのに逆ですね。お世話になったからということで、お世話になったみんなの分をを買ったそうです。とてもいいやつです。 一生懸命仕事をする方で、会社に…

【コンビニスイーツ オススメ】ファミリーマート「濃厚カスタードエクレア」は食べ応え充分!

今回はファミマのエクレアです。エクレアとシュークリームって基本同じだよなーって思ってるんですが、その認識はまちがい?だれか教えて!ところで、エクレアっていえばチョコレートがシュー皮に塗ってあるようなイメージなんですが、今日のはちがいます。…

2016-03-12 お客様は神様なのだろうか?(№241)

お客様には感謝しなければいけない。それは当たり前のことです。たった10円のものを買ったとしてもお客様はお客様、仮に何も買わなくてもお客様。来てくれるだけで感謝です。でも、だからといって何をしていいわけではありません。「おれは客なんだぞ」とい…