【コンビニスイーツ オススメ】ファミリーマート「お花見ロール」

今まではセブンイレブンのスイーツが多かったのですが、スイーツもののブログを書くようになって他のコンビニにも手を出すようになりました。

各コンビニ、工夫された新製品が出ています。食べても食べても新しいのが出てくる状態。

スイーツ好きにはうれしいですなぁ( ˶´⚰︎`˵ )

さて、今回はファミリーマートの「お花見ロール」です。

「お花見」ってなんだよーって思ったんですが、どうやらそんなに深い意味はなさそうです。

では、見てみましょう!


f:id:motoshidaa:20160318170602j:image
このロールケーキは緑色とピンクの2色です。

緑色は抹茶味、ピンク色はイチゴ味です。見るからにおいしそうですね(*´﹃`*)


f:id:motoshidaa:20160318170616j:image
袋から出したのですが、ちょっと失敗。形が乱れてしまいました。


f:id:motoshidaa:20160318170644j:image
さて、抹茶の部分!

ファミマのロールケーキはしっとり系ですね。ちょっと水分多めな気がします。

味は、抹茶味がそんなに濃くはありません。ほんのり抹茶味って感じかな!


f:id:motoshidaa:20160318170717j:image
ピンクの部分はイチゴ。こちらはイチゴ味がしっかりと伝わってきます。

そしてちょっとした甘ずっぱさがいい感じ!

これは期待できる(^^)


f:id:motoshidaa:20160318170651j:image
さて、いよいよ生地とクリームを一緒に(^^)

イチゴ味と、それほど強くない抹茶味の生地は相性がいいなぁ。

しかもクリームがとろけて、生地までとろける感じです。

うーん、うまい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ロールケーキの実力は、ファミマも高いです!


これ、中のクリームが抹茶だったら、セブンイレブンの二番煎じになるところでしたが、イチゴだからよかったかもしれませんね!

このロールケーキはオススメできます٩( *˙0˙*)۶

ぜひお試しくださいᐠ( ᐛ )ᐟ