2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢を見た 2022-04-29

久々にはっきり夢をおぼえていた。 いつもは目がさめると夢なんて覚えてないのに、昨日はちがった。 鮮明におぼえていたのだ。 場面は、昔勤めていた学習塾。 塾の勉強合宿の最中だった。 しかも、なぜか私は生徒に混じって勉強していた。 テストまで受けさ…

足が痛い! 2022-04-28

そこそこ歩いた。 昭和記念公園はなかなか広い。 春になりいろんな花が咲いてきているせいで、外に出て写真を撮りたくなるのだ。 そうすると必然的に歩くことになる。 そして、たくさん歩くと足が痛くなる。 それが今だ。 でも、この痛みは健康の証と捉えて…

何を目指そうか 2022-04-27

お金をたくさん稼ぐというのが昔の目標だったような記憶がある。 だが、実際は貧乏なままだ。 20代の頃と稼ぎが変わっていない。 結局、ふつうのサラリーマンをやめたのは会社組織がイヤだからであり、それは正解だったのだろう。 あのまま会社に残っていれ…

こんなに暇で大丈夫か? 2022-04-26

お客さんが全然来ない。 土日の売上の10分の1くらいだぁ…。 これ、大丈夫か? 本来仕事が忙しくないと喜ぶべきところだ。 特に私のように意識高くない系男子にとってはよい状態と言える。 しかし、こんな日が続くとさすがに不安になる。 このままでは肩をた…

写真撮影! 2022-04-25

めっちゃ暑い日、撮影しに行った。 藤の花がもうすぐ見頃を終えるから。 だが、目的地をまちがえてしまってまわり道… 川沿いには菜の花が咲いていたので撮ってみた。 菜の花は生命力が高そうな感じだな。 こんな誰も世話をしないようなところで咲いているん…

大声の人 2022-04-24

先日、お客さんともめてる従業員の人がいた。 他のお客さんがいるのに、大声でやり合っているのだ。 どうしたのか、後で事情を聞いてみたところ、どうやらほぼ100%お客さんの言い分が悪かったようだ。 常識が通じない人だったみたいで、その従業員にとっては…

めんどくさいことを残しすぎた 2022-04-23

最近、夜遅くなるとすぐに眠くなる。 テレビを見ながら夕食をとる。 そして動くのがめんどくさくなり、そのままテレビを見続ける。 やがて知らぬ間に寝てしまうのだ。 朝目が覚めると何も片づいていない。 しかし仕事に行かなければならないので、片付ける時…

疲れをあまり感じなかった 2022-04-22

今日はあまり疲れなかったなぁ!!! 仕事の帰りにそう思った。 いつもと同じ仕事をして、どうして疲れなかったのか。 それはたぶん、思ったよりも売れたからだ。 いつもは気分がどんよりしていて、帰りまでそれを引きずる。 ところが、全然そんなことはなか…

親子や家族の愛を描く物語に弱い 2022-04-21

映画「とんび」を観てきた。 とんび観て泣きすぎて頭痛になった。原作を久々に読んで見ようかな!#とんび pic.twitter.com/WR0FlTQSMm— みっちー (@michi_blog05) 2022年4月21日 上のツイートのとおり、けっこう泣いた。 泣けるシーンがたくさんあったのだ。…

暇すぎて疲れる 2022-04-20

蔓延防止なんちゃらも終わって、人が外に溢れ出ているはず…、と思いきやそうでもない。 お店の中は閑古鳥がないている。 そして私も泣いている。 お客さんよ、どこに消えたんだ? コロナ前は、あんなにたくさんいたのに… お客さんがいなければ仕事にならない…

失敗を失敗のままで終わらせない 2022-04-19

格闘家の朝倉未来さんとYouTuberのヒカルさんとの共同企画「ミライエ」、それがすごいことになっていた。 https://t.co/RxMHDyciro https://t.co/v5YYNvUPR8— 朝倉未来 Mikuru Asakura (@MikuruAsakura) 2022年4月19日 「ミライエ」とは企業を目指す若者に2…

恋のしかた忘れた 2022-04-18

月曜22時から新ドラマが始まった。 www.ktv.jp 広瀬アリスさん主演の恋愛ドラマだ。 主人公は恋愛経験ゼロという設定で始まった。 広瀬アリスさんの他に、女性陣は西野七瀬さん・飯豊まりえさん、男性陣は松村北斗さん・藤木直人さん・岡谷天音さんが出演…

ファンタスティックビースト観てきた 2022-04-17

久しぶりに、仕事帰りに映画を観てきた。 最近は、仕事が終わると家に直帰なので、なかなか貴重な時間の使い方である。 ファンタスティックビーストの最新作はなかなかおもしろかった。 魔法動物というかわいらしい動物がいっぱい出てくるのだが、その魅力が…

目が覚める 2022-04-16

ここのところ、毎日早朝に目が覚める。 これも老化かな。 年をとると目が覚めるのが早くなるというから。 ただ原因は何かと考えると、しっかり寝れてないからだろうと思っている。 夜、眠くなってしっかりと布団に入らずに寝てしまうのだ。 だからぐっすり寝…

惨敗の日 2022-04-15

惨敗だった… 無惨な売上だった… なんのために働いているのかわからないくらいの惨敗で、これならばいなくてもいいような結果だ。 こんな日もある。 そうは思ってもやっぱりいやなものだ。 気持ちを切り替えねばならないな。 売上がとれない原因は単純に客数…

休みなのでドラマをいっぱい見てました 2022-04-14

仕事がお休みだった。 が、今週はいろいろ行ったので疲れてしまった。 そこで、ドラマデーとした。 まずは、ウォーキング・デッド。 現在ファイナルのシーズン11。パート2の最終回だった。 半年後に放送予定のパート3で最後らしい。これで10年以上続い…

なんとなく気分がよかった 2022-04-13

月曜日はチューリップをいっぱい撮影し、火曜日はたくさんの動物たちを見て、2連休はとても充実していた。 二日間で35000歩も歩いたので、肉体的にはかなり疲れた。 そのため、翌日の仕事もいまいち体が動かなかったのは事実だ。 しかし、メンタル面は非常に…

動画園に行ってきました! 2022-04-12

ここは埼玉県にある東武動物公園という場所。 東武線ユーザーの私としては、東武という名前に親しみを感じているが、ここに来るのは初めてだ。 どうやらホワイトタイガーが有名らしい。 が、4月だというのに夏のような陽気になり、動物たちもぐったり・・・…

チューリップだらけ! 2022-04-11

今週のお休みは月火木と珍しく週3日。 火曜は動物園に行くことになっていて、月木がフリーだった。 よし、チューリップ見に行こう! そう思って天気を調べてみたら木曜は雨の予報。 そこで月曜日にお出かけとなった。 場所は昭和記念公園。 いま、チューリッ…

ビールを飲もう! 2022-04-10

先日、仕事の帰りに会社の人とお食事に行った。 ステーキなう! pic.twitter.com/1q4KdcS9op— みっちー (@michi_blog05) 2022年4月3日 実は、このとき先輩からビールをごちそうになったので、久々にアルコールを摂取したのだった。 久しぶりのビールは美味し…

男性ホルモン!!! 2022-04-09

現在、絶賛気力低下中! 少しでも気力を上げていこうとブログを再開した。 そして、気力の低下には男性ホルモンの分泌量が影響しているというネットの記事を発見した。 本当かウソかわからないが、とりあえず男性ホルモンの分泌を促そうというのが作戦である…

3月7日以来の日記更新 2022-04-08

実はここのところ気力の低下が著しい。原因は不明だが、とにかくやる気が起きない。 ネットでちょこっと調べてみたところ、気力の低下は50代なかばから起きるらしい。 そして、その原因は脳の前頭葉の老化と男性ホルモンの分泌量の減少によるものだと書いて…