2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-04-29 人を食っちゃう系のマンガ「東京喰種トーキョーグール」は続きが気になるマンガ

先日、「トーキョーグール」全巻を読み終わりました。 東京喰種トーキョーグール コミック 全14巻完結セット (ヤングジャンプコミックス) 作者: 石田スイ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/10/17 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 個人的…

2017-04-28 プレミアムフライデーは「ワイルド・スピード」で

仕事が休みだから、いつものように映画を観に・・・ と思ったのですが、取りやめ。 「ワイルド・スピード ICE BREAK」を観る前に、今までのシリーズを観ておこうと思ったのです。 現在Huluで、6作品配信されてたので、家で観ることに。 www.hulu.jp シリーズ最…

2017-04-27 4月の自分を振り返ってみた・・・結果・唖然

先日Twitterで、こんなことをつぶやきました。 現在、自分の特技や好きなことを考え中(・ω・`).。oO(なにかな) — みっちー・インザシェル@40代・癒し系 (@motoshidaa) 2017年4月27日 生きる目標があるわけでもないし、 会社もやめて今の仕事になり、出世もな…

2017-04-26 「3月のライオン」の神木くんがすっごくよかった!

「3月のライオン 後編」がすっごくよかったー!!! 満足度が非常に高いです。 ところが、こちらの映画comのレビュー・評価を見てみると、3.6という数字。そんなに高くないですねぇ・・・ eiga.com やっぱり映画comにレビューを書くくらいの人たちだから…

2017-04-25 放置していたLINEブログをどう使おうかなぁ・・・

昨日LINEブログを2つ更新しました。 lineblog.me lineblog.me ブログと言っても短い文章で、Twitterみたいな感じです。 映画「3月のライオン」を観たけど、 「よかった」とそっこー書きたい、考えずに書きたい と思ってLINEブログに書いてみました。 セブン…

2017-04-24 二度寝せざるを得ない状況を打破

最近起きなくていい時間に目が覚めます。 朝の5時とか・・・ 早すぎ で、そこからまた寝るのに時間がかかるんですよね。 5時に起きたら、次寝るのは6時頃とか。 中途半端な時間に寝るので、起きるのが予定よりおそくなります。 なんとかならないものか。 原因の…

2017-04-23 堀江貴文さんの「すべての教育は『洗脳』である」がすごかった!

堀江貴文さんが書いたこの本は、すごかった。 すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論 (光文社新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/03/16 メディア: 新書 この商品を含むブログ (2件) を見る まずタイトルが すべての教育…

2017-04-22 今日のひとりごと

だめだめだー やりたいこと何もできてない ただ時間に流されていくだけだ このダラダラをなんとかしなければいけない だけど、いたずらに時間を消費してしまう こんな自分がいやだ 今日から変わろう いや、今から変わろう ああ、いつも同じ決意をしている そ…

2017-04-21 「グレートウォール」のマット・デイモンもよかったが・・・

観てきました! マット・デイモン主演「グレートウォール」 eiga.com 内容を、映画comより引用します。 金と名声のためだけに強大な武器を求めて世界を旅し、万里の長城へとたどり着いた、デイモン扮する傭兵ウィリアムが、60年に一度現れる圧倒的な敵を前に…

2017-04-20 「ウォーキング・デッド7」があっという間だった

tv.foxjapan.com Huluの見逃し配信で、ウォーキング・デッド7を見ていました。 ※シーズン7の内容に触れるので、まだ見てない人は、この先を読まないようにお願いします。 感想は あっという間だったなぁ です。 展開がスローだったせいもあるでしょう。 ま…

2017-04-19 「ぎんざでパンとコーヒー」に参加しているため店長が不在の雪ノ下銀座に行ってみた

私のお気に入りのお店といえば、「雪ノ下銀座」。 retty.me しかし、19日から1週間ほど店長は不在です。 遊びに行っているわけではありません。 銀座三越で開催されているイベント「ぎんざでパンとコーヒー」に参加しているのです。 www.miguide.jp 仕事後…

横浜中華街、「食べ歩き」のオススメを調べておけばよかった(泣) 2017-04-18

地下鉄副都心線は、東横線・みなとみらい線に直通していて便利です。 今回、はじめて、和光市から元町・中華街への直通電車に乗ってみました。 和光市からずっとギュウギュウ詰めだったのに、みなとみらい駅を過ぎたらガラガラになっちゃった。 さみしいなぁ…

2017-04-17 富山からいとこが来たので東京観光!

雷門! そこをくぐると雪国だった・・・ なわけはなく、 人がいっぱい 特に外国人の多さは目立ちます。もうどこに行っても観光地は国際的ですね。 仲見世通りをずっと歩いていくと浅草寺のほうまで歩いていきました。 この通りはいつもお祭りみたいで楽しいな。…

2017-04-16 「寝る子は育つ」と言いますが・・・

昨日は完全に寝不足でした。 朝方5:00ごろ寝て、何度も目が覚め、そして8:00に起床。 一応3時間睡眠。 実質はそんなに寝てないなぁ。 私はだいたい3時間寝れば、だいたいふつうに仕事ができます。昔からそうでした。 しかし、やる気がなかなかでません。 …

2017-04-15 北野たけし「キツネを殺すのにウサギを寄こすんじゃない!」

ゴースト・イン・ザ・シェル、評判悪いねぇー。 eiga.com 今日現在で、評価・レビューの平均が3.2です。原作の「攻殻機動隊」ファンが、原作とのギャップにより、悪い評価をしているのかもしれません。 この作品、そもそも日本の漫画を原作としていて、さ…

2017-04-14 幸せな時間でした

宴のあと 私は10年前、とある塾の、どこかの校舎の校長をやっていました。 定期テストの成績をあげなきゃいけない。 生徒を志望校に合格させなきゃいけない。 難関校にたくさん合格させて合格実績をあげなきゃいけない。 生徒数を増やして、売上をあげなきゃ…

2017-04-13 「プリズン・ブレイク」シーズン5が始まったが、マイケルが生きていたのか?【ネタバレあり】

兄弟が死刑を宣告されたらどうします? しかも無実の罪で。 やっぱり、兄弟を助けるために刑務所に入って、一緒に脱獄しちゃう? ・・・なんて、発想ありませんよね。でも、そんなことしちゃったのが、「プリズン・ブレイク」のマイケルなんです。 副大統領の弟…

2017-04-12 素材の味にこだわる「雪ノ下 銀座」のパンケーキは、ぜひ食べるべきだ

超久しぶりに、雪ノ下銀座。 看板を撮影したのですが、「雪ノ下」の「雪」が照明の反射で隠れてしまいました(汗) お店は、有楽町の駅から歩いて、銀座一丁目のほうに向かって10分ほど。トマトビルという建物の3階です。 夏のお昼頃に行くと、階段の1階…

2017-04-11 映画「SING」は歌だけでも聴きに行く価値がある

最近、映画を観る回数が増えたみっちーです。 もともと映画は好きな方だったのですが、最近は休みのたびに、あるいは仕事の帰りにと、頻度も高めです。 今回観に行ったのは、話題の映画「SING」。最新の興行成績で三週連続1位となっています。「モアナと伝…

2017-04-10 一度行ってみよう! コレド室町にある牛かつ屋さん「もと村」へ!

TOHOシネマズが入っているコレド室町2 映画は19:10からなので、その前に腹ごしらえ。ラーメンにしようかなぁって思っていたのですが、ここが空いていたので、行ってみることにしました。 以前から入ろうと思っていた「牛かつ もと村」。実は、私は牛か…

2017-04-09 みっちーはどんな人間なんでしょうか?

どんな人間でもいいだろー(怒) といきなり逆ギレ(笑) 冗談です(^^) でも、いますよね、すぐにキレる人。うちの家族もけっこうキレやすいです。 特に母親。先日のブログで紹介したとおりです。 兄は母親そっくりで、理不尽なところがあります。 父は、ど…

2017-04-08 上野公園の桜を見て、心がおなかいっぱいになりました

やってきました、上野! この日は4月7日で、家を出た頃は曇り空でした。上野に着いてからも天気はよくなくて、空を見上げると一面雲。 グレーな空・・・。 とりあえず、桜並木方面という矢印の方に向かって行ってみることにしました。 みんなの行く方向に歩…

2017-04-07 アカデミー賞受賞作品「ムーンライト」を鑑賞してきました

「ラ・ラ・ランド」を抑えてのアカデミー賞受賞というこの作品。 どんな作品なんだろうと気になっていました。 映画comの評価レビューの平均は3.5とあまり高くありません。あまり一般ウケしないような内容なのかもしれません。 内容は以下の通り マイアミ…

日比谷公園にて「花より団子作戦」を決行!~地元めしフェス「クオーゼイ」へGO!~

東京のビジネス街の中にある、緑のオアシス日比谷公園。 桜の木が約40本植えてあるとのこと こりゃぁ、行くしかないなぁということで、仕事が終わったあとにおでかけしました。 さて、到着!!! なんと、日比谷公園では、現在、地元めしフェスが開催され…

2017-04-05 桜の名所、千鳥ヶ淵で夜桜を堪能してきました!

いよいよ、桜の季節です。 昨年は、新宿御苑に行ってきました。 motoshidaa.hatenadiary.jp 4月8日に行ったのですが、残念ながらもう散り始めていました。 今年は花が咲き誇っているのを見たいので、毎日桜の開花を気にかけることにしました。 ちょっと遅い…

私の母が鬼ババだった頃の話 2017-04-04

昨日、母の誕生日のことをブログに書いたら、思いのほか反応が多かったです。 読んでくださった方、本当にありがとうございますm(_ _)m 昨日のブログはこちらです。 motoshidaa.hatenadiary.jp 読み返してみると、なんとまぁ、いいお母さんじゃありませんか…

母の誕生日なので実家に電話をしたら・・・ 2017-04-03

4月3日は母の誕生日です。 私の両親は静岡県で、妹と仲良く暮らしています。 幸いにも私は両親とも健在です。 が、もう80歳を超えている母親は、さすがに若くはなく、耳も聞こえなくなってきました。 妹から、「誕生日くらい電話かけてあげてよ」と数年…

2017-04-02 みっちーといえば食事か映画だねぇって言われたよ

先日、一緒にお食事に言った方から みっちーといえば、ごはんか映画だねぇ と言われまして、 そんな印象なのかなぁって思いました。 ちょっと昔だったら、スイーツだったと思います。 で、本当にそうなのだろうかと振り返ってみることにしました。 「え?ど…

「俺のやきとり 銀座9丁目」は安定のおいしさだった 2017-04-01

行ってきました、「俺のやきとり」 「俺の◯◯」シリーズの中で、個人的に、非常に利用率が高いお店です。 やっぱりコスパがいいからかな。焼き鳥がけっこう安いんですよね。そして何よりおいしい! こちらがメニュー。 焼き鳥が3本で360円、1本あたりだ…

2017-03-31 「キングコング 髑髏島の巨神」は大迫力だった!

映画「キングコング 髑髏島の巨神」、大迫力でした。 上映開始して、数分でキングコング登場。その時、思ったのは デカイ!!! とにかく、コングが大きいんです。大きいから大迫力です。 ネタバレになるから書きませんが、予告で見てたのとは、ストーリーが…