2017-04-13 「プリズン・ブレイク」シーズン5が始まったが、マイケルが生きていたのか?【ネタバレあり】

兄弟が死刑を宣告されたらどうします?

しかも無実の罪で。

 

やっぱり、兄弟を助けるために刑務所に入って、一緒に脱獄しちゃう?

 

・・・なんて、発想ありませんよね。でも、そんなことしちゃったのが、「プリズン・ブレイク」のマイケルなんです。

 

副大統領の弟を殺害した罪で死刑を宣告されたリンカーンバロウズ

 

彼を助けるために弟のマイケル・スコフィールドが刑務所に潜入し、兄を脱獄させるというのが、「プリズン・ブレイク」の始まりでした。

 

毎回、ハラハラドキドキの展開で、最後はマイケルが死んでしまったところで終わり、淋しい終わり方だったなぁという記憶です。

 

あれから、7年。なんと、「プリズン・ブレイク」が帰ってきました。

tv.foxjapan.com

 

さっそく第1話を視聴してみました。

 

詳しい内容は省略しますが、登場するメンバーが懐かしいです。

 

まずは、兄リンカーン。マイケルとの兄弟愛は固いので、これは必須の登場人物です。

 

そして、マイケルと愛し合ったサラ。彼女は別の男と結婚していました。

 

脱獄仲間では、ティーバッグ。彼はどちらかというとトラブルメーカーなので、おそらくこのシーズンもストーリーをかき回すんじゃないですかね。

 

次にシーノート。このシーズンでは、リンカーンに協力的です。

 

スクレもちょっと出てきました。なにしろマイケルの親友ですからね。これからどう絡んでいくんだろう。

 

さて、肝心のマイケルは・・・

 

第1話では最後に登場してきました。なんと生きていたのです。

 

しかし、リンカーンと対面したのに、リンカーンのことなど知らないと言います。実は別人なんでしょうか?

 

って感じで1話が終了。

 

 

死んで物語が終わったのに、実は生きていたなんて、ちょっと反則のような気がしますけど、まあいいか。

 

とにかく続きが気になります。

 

そういえば、マイケル役のウェントワース・ミラー。あいかわらずかっこよかったです。

 

直近ではバイオハザード6に出演していて、まだまだ健在だなぁと思っていましたが、ここに来て「プリズン・ブレイク」で復活かい!!!

 

驚きました。

 

ちなみにウェントワース・ミラーは44歳だそうで。けっこう歳がちかいじゃん。全然40代に見えませんよー。

 

うらやましいなぁ。

 

まあ、余談は置いといて、「プリズン・ブレイク」が復活して、また楽しみが増えました。

 

視聴方法はいろいろあると思いますが、私はHuluで見ています。

Watch プリズン・ブレイク (FOXチャンネル) Season 05 Episode 01 | Hulu

 

2週間は無料なので、ちょっと試してみるのもいいかもしれません。

(私はHuluのまわしものではありませんので、よろしく)