2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり知らないことだらけだ 2023-03-30

おはようございます。 昨夜は寝落ちしてしまいましたので、今日の日記は朝の執筆となります。 昨日は、歯医者さんにいき治療の続き。 次に国立新美術館にてルーブル美術館展を鑑賞。 その後、背中にできたデキモノの治療のために皮膚科へ。 忙しい一日でした…

買い物に行く回数をへらす 2023-03-29

こんにちは! 昨日は仕事に行ってきました。帰りに雨が降ってきて、夜は雷が鳴ったのでこわかったです。 仕事後は、ドラマ「ペーパー・ハウス」を見てました。 その後、とくに何をするわけでもなくYouTubeを流しっぱなしにしてしまいました。 こういう時間の…

「わたしなんてー」と言わないようにする 2023-03-28

こんばんは! 本日は仕事でした。 朝の散歩は雨のためおやすみ。1時間ほどボーッとしていました。 仕事から帰ってきてからは最近見ている「ネメシス」の続きを見て、そのあとNetflixで「ペーパー・ハウス」を視聴。 その後は、ちょっとゲームをやって今に至…

学ぶ環境が整っている 2023-03-27

こんばんは! 本日は仕事が休みでした。 雨が降っていなかったので、桜を見る最後のチャンスかと思い、昭和記念公園に行ってきました。 この時期は桜と菜の花がきれいです。 晴れていたらもっときれいだった思うんですけど、残念・・・。 帰宅後は、NHKスペ…

もっと図々しくなりたい 2023-03-26

おはようございます。 昨日は、お酒を飲んだせいか寝落ちしてしまいました。 いつものように仕事に行き、帰宅後はNHKの「ヒューマニエンスクエスト」を視聴。 その後大河ドラマ「どうする家康」を視聴しました。 ビールを飲みながら視聴していて、「どうする…

英語と中国語を勉強する 2023-03-25

こんばんは! 今日は仕事でした。特に変わったことはありませんでした。 雨が降っていたため散歩もできず、なのにいつものように朝7:00に起きてしまったので、仕事前はけっこうのんびり過ごしました。 帰宅後は、ヒロアカ見て、ネメシス見て、YouTube見…

放置癖をなくしたい 2023-03-24

こんばんは! 本日は仕事でした。仕事はまあまあだったかな。 帰宅後は、ドラマ「ネメシス」を視聴。 その後、NHKスペシャル「恐竜超世界 in Japan」を視聴。日本では恐竜が見つけにくい環境であるなか、恐竜愛好家ががんばって化石をさがしているらしいです…

お酒のちからを借りたい 2023-03-23

こんばんは! 本日は休みでした。 歯医者さんにて歯の治療を実施。根っこの治療というやつがどんどん進んでいます。 やっぱり悪いところを放置してはいけませんね。 その後、映画「シン・仮面ライダー」を鑑賞。なかなかおもしろかったです。 帰宅後は、劇場…

継続できる理由はなんでしょう? 2023-03-22

こんばんは! 本日は仕事でした。 今日の大きな出来事といえば、WBCで日本が優勝したことですね。 最後は大谷選手が締めくくるというドラマのような結末で、すごくよかったですね。 私はそれほど野球が好きなわけではありませんでしたが、今回ばかりは注目し…

もっと自分をほめることにする 2023-03-21

こんばんは! 今日は仕事でした。 職場でもWBCでの日本の勝利をみんな喜んでいて、盛り上がってよかったです。 仕事は盛り上がりませんでしたけどね・・・笑 帰宅後は、NHKスペシャルの「恐竜超世界」を視聴。 今回は、海竜という海の恐竜、特にモササウルス…

歩きながら何かをするのをやめた 2023-03-20

こんばんは! 本日の仕事はお休みでした。 今日は、朝から六義園に行きしだれ桜を鑑賞。 その後、ランチ&映画鑑賞。 そして、帰宅後はドラマ「ネメシス」を見て、さらに「女神の教室」の最終回をリアタイで視聴。 NHKプラスで「どうする家康」もみました。 …

オレはえらい、と思うことにする 2023-03-19

こんばんは! 朝のお散歩は晴れていて気持ちよかったです。 お散歩後は仕事に行ってきました。 帰宅後は、ドラマ「ペーパー・ハウス」、そして今度劇場版が公開される「ネメシス」を視聴。 「ネメシス」視聴後に寝落ちしてしまいました。 現在、歯磨きを終え…

いつもとちがうものも見てみる 2023-03-18

こんばんは! 本日は仕事でした。 帰宅後は、ヒロアカを見て泣いていました。 その後はドラマ「ペーパー・ハウス」を視聴。 そして、NHKスペシャルの「恐竜超世界」も視聴。 私が幼い頃に知っていた恐竜と、最新科学によって明らかになった恐竜の姿は全然ち…

もうちょっとブログをがんばろうと思う 2023-03-17

こんばんは! 今日はお仕事でした。 あいかわらず大した成果を出せないでいます。 帰宅後は、ドラマ「ペーパー・ハウス」を見ました。 その後、NHKの「サイエンスZERO」と「ヒューマニエンスクエスト」を視聴。 最近は、こういう科学的な番組も好きになって…

なるべく夜に日記を書くことにしたい 2023-03-15

こんばんは! 今日は仕事が休みでした。 昨夜は呑んでいて、知らないうちにそのまま床で寝てしまいました。 たぶんスマホのゲームをやりながら寝たのだと思います。 朝方4時頃ベッドに移動して再び寝ました。 そのせいか、今日はお寝坊さんです。 毎週木曜…

新しい風を吹かしたい 2023-03-15

こんにちは! 昨日は仕事でした。 仕事はあいかわらずうまくいきません。 帰宅後はめずらしくビールとウイスキーを呑みました。 呑みながらドラマを2本「大奥」と「ザ・グローリー」を見ていました。 「大奥」はよかったなぁ。 それではブログを書いていき…

佐川はクソだが八つ当たりクレームはやめておく 2023-03-14

おはようございます。 昨日は仕事でした。特に大きなことはなかったです。 帰宅後は、「サイエンスZERO」という科学番組をNHKプラスで視聴、その後、ドラマを二つ見ました。 最初に「星降る夜に」です。こちらは最終回でした。吉高由里子さんが好きなので、…

いじめについて思ったこと 2023-03-13

おはようございます。 昨日はお休みでした。 晴れていたら新宿御苑に行こうと思っていたのですがあいにくの天気だったので、家でまったりしていました。 「ゲット・レディ」の最終回を見たり、「ブラッシュアップライフ」の最終回見たり、とにかくドラマばか…

面倒くさい人 2023-03-12

こんばんは! 昨日は仕事でした。 日曜日は競馬です。今回は金鯱賞で勝負しましたが、あえなく負けました。 帰宅後は、ドラマを二つ「ザ・グローリー」と「どうする家康」を視聴。 その後、YouTubeを見て寝ました。 それでは昨日の分の日記を書いていこうと…

語学学習の時間をとることができた 2023-03-11

おはようございます。 昨日は仕事でした。おととい同様それほど成果を出すことができませんでした。 帰宅後はヒロアカ見てボロボロ泣いていました。アニメで泣くおじさんって笑えますよね(笑) その後、韓国ドラマ「ザ・グローリー」を見たのですが、またま…

新しいことを始めると新しいことを知る 2023-03-11

おはようございます。 昨日は仕事でしたが、特に成果らしい成果がでず、敗北感を抱えたまま帰宅しました。 仕事の成果が出ないとマジで落ち込みます。 帰宅後は、韓国ドラマの「ザ・グローリー」を視聴。子どもの頃ひどいいじめを受けていた女性の復讐劇です…

めんどくさいことは先にやる、は体のメンテナンスにも当てはまる 2023-03-09

おはようございます。 昨日は仕事がお休みで、歯医者さんに行ってきました。 長年放置していたつけは大きく、治療には時間がかかりそうです。 自宅に帰ってきてからはドラマやドキュメンタリーを見ていました。 それでは、本日もよろしくお願いします。 ★★★ …

底辺にいるといやな思いばかりする 2023-03-08

こんにちは! 昨日は仕事でした。 仕事後にラーメンを食べに行き、帰りに体の調子が悪くなってさあ大変。 帰宅後そっこう寝て、朝までバタンキューでした。 そういうわけで、今朝は大事をとって朝の散歩をやめました。 疲労がたまっていたのかなぁ。 散歩も…

新たな習慣づくり 2023-03-07

おはようございます。 昨日は仕事でした。 帰宅後は、「サイエンスZERO」という科学の番組で核融合について学びました。 そして、ドラマ「星降る夜に」、「夕暮れに手をつなぐ」を見ました。 「夕暮れに手をつなぐ」では久々に胸がしめつけられる思いになり…

歯医者さんに行ってきました 2023-03-06

おはようございます。 昨日は歯医者さんに行ったこと以外、特記することはないかな。 あ、そういえば久々に百均に行ってきました。たまにはそういうところに行って、便利グッズをあさるのもいいかもしれません。 それでは、本日もよろしくお願いします。 ☆☆☆…

そして僕は歯医者に行くことになった 2023-03-05

こんばんは! 昨日の分の日記を書こうと思います。 ☆☆☆ 学生の頃に治療をした歯の詰め物が取れてしまったのに、何年も放置していました。 そうしたら昨年、その歯が欠けてしまいました。 それとは別に、加齢のせいもあってか、歯茎が年々なくなっていきます…

面倒くさいことを先にやる癖をつける 2023-03-04

おはようございます。 昨日は仕事でした。 帰宅後、ドキュメンタリーの番組を見ていたらうとうとしてしまい、あやうくまた朝までそのまま寝てしまうところでした。 だから、ちょっと寝不足のような気がします。 それでは本日もよろしくお願いします。 ☆☆☆ 最…

歩くのは脳にもいいらしい 2023-03-03

おはようございます。 昨日は仕事でした。 帰ってきてからは、競馬の予想したり、NHKの「歴史探偵」を見たり、といった感じです。 では、本日もよろしくお願いします。 ☆☆☆ 散歩を始めたのは2月12日。とりあえず、雨が降ってない日は歩こうと決めたのですが…

むかし教わった内容は古い 2023-03-02

おはようございます。 本日もよろしくおねがいします。 ★★★ 最近おもしろいなぁと感じているテレビ番組は「ヒューマニエンスクエスト」。NHKの科学番組です。 人間について明らかになったことを毎週掘り下げて解説しています。 今回のテーマは原始人でした。…

2月までのふりかえり 2023-03-01

おはようございます。 昨夜は映画を観てきました。 まあまあ楽しかったかな! それでは本日のブログを書いていきます。 ★★★ 3月が始まったので、2月までのふりかえりをしてみたい。 現在のところ、継続してやっているのは 朝の散歩 朝のお掃除 読書 NHKの…