そして僕は歯医者に行くことになった 2023-03-05

こんばんは!

昨日の分の日記を書こうと思います。

 

☆☆☆

 

学生の頃に治療をした歯の詰め物が取れてしまったのに、何年も放置していました。

そうしたら昨年、その歯が欠けてしまいました。

 

それとは別に、加齢のせいもあってか、歯茎が年々なくなっていきます。

重度の歯周病の疑いがあります。

(素人判断は危険ですので診てもらいます)

 

また、歯石ががっつりできています。

けっこう目立っています。

 

しかし、ここ数年マスクをしているので、人前で歯を見せることがありませんでした。

家族もいないので、特に私の歯のことを言ってくる人もいません。

 

が、私自身はこのままではいけないとずっと思っていました。

そこで、重すぎた腰をようやくあげて歯医者さんに行くことにしました。

知り合いの歯科衛生士さんに、私の近所の歯医者さんのURLを送り、どの歯医者さんに行ったらいいかアドバイスまでもらいました。

 

ようやく歯の穴がふさがります。

歯石もとってもらえるでしょう。

その他、たくさんの歯のトラブルが解決できるかもしれません。

 

やっとです。

ほんと、何やってたんでしょうね。

でも、とにかく歯を治します。