2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渓谷を舐めていた 2021-11-29

鳩ノ巣渓谷に行ってきた。 こんな吊り橋のあるところ。 足を踏み外したらちょっとやばい。 岩だらけでなかなか体力を使った。 写真を撮りに行ったわけだが、かなり疲れた。 遊歩道があるのだが、途中激しい上りの階段があり、そこでやられた。 心臓がこれま…

おうちで競馬観戦! 2021-11-28

日曜日は本来なら東京競馬場に行くはずだった。 ジャパンカップを目の前で見たかったからだ。 しかし、意味不明の入場規制のせいで、入場するには抽選となっている。 こんなに感染者数も減っていて、屋外だというのに規制する意味ある? 現在、馬券はネット…

なんとなく・・・ 2021-11-27

仕事の日は本当につまらない。 まるで授業が終わるのを待つ生徒みたいな気分だ。 授業が終わるチャイムがなるのを待つように、就業時間が終わるのを毎日待っている。 こんな気持ちで仕事をしていたら会社の人に怒られるかもしれないが、正直、毎日そんな気持…

イスで寝た、体痛い 2021-11-26

昨夜は知らぬ間にイスに座ったまま寝てしまった。 睡眠の記録を見ると、1:30頃からうとうとしてしまったらしい。 大して疲れていたわけじゃないのになんで寝てしまったんだろう? まったくいやになる。 そのせいで全然寝た気がしない。 疲れも取れないし…

お昼のスイーツタイムを堪能した! 2021-11-25

すっかり昨日の日記を書くのを忘れてしまっていたので、今から書くことにする! 昨日はビュッフェに行ってランチしてきた。ランチタイムが終わるまで時間無制限ということで、とてもお得な気がする。 私は少食なので、主食やおかずをそんなに食べずに、スイ…

カメラで撮った写真用のインスタが充実してきた 2021-11-24

カメラを買ったばかりは何を撮るかも決めていなかったので闇雲に撮っていた。 どうやって撮るといい写真になるかもわからなかった。 そして、いまでもそれは続く。 ただ、買ったばかりの頃に比べると、どうやって撮るかとか、何を撮るかという目標みたいなも…

遅番からのステーキ! 2021-11-23

昨日は午後から仕事だった。もちろん帰るのも遅くなる。 とりあえず、仕事後にお食事に誘われて行くことになった。 食べたものはステーキだ。 私は150gでお腹いっぱいだった。 しかしまわりのみんなは250gとか300gを平気でたいらげる。 しかもご飯は大盛…

一日家にいた 2021-11-22

仕事が休みだったので家にいることにした。 最近休みのたびにお出かけしているので、ちょっと家で休もうと思ったのだ。 家にいても特に有意義に時間を使うわけではないので、もったいない休日の過ごし方をしてしまうわけだが、それもいいかな。 たまにはダラ…

仕事はもう無理 2021-11-21

仕事以外は充実している日々。 やはり、いまの仕事は向いていないように思う。 といって、自分に向いている仕事などないとも思っている。 これまで、仕事で充実しようといろいろ考えたし、試みてきた。 しかし、サラリーマンである以上、それはなかなかむず…

いやな話を聞いた 2021-11-20

会社の内部の話なので内容は書けないけど、いやな話を聞いた。 とても気分が悪くなった。 仕方ないといえば仕方ないという内容なのだが、やっぱりやるせない。 今後の仕事にも影響しそうだ。 会社の待遇について、年々悪くなっていく。 実績が出ていてもだ。…

たくさん寝た 2021-11-19

疲れていたようで、早く寝てしまった。 早く寝ると早朝目が覚めてしまう。案の定今朝も5時頃目が覚めてしまった。 今日は遅番で午後から出勤だというのに、5時は早すぎる。 ということでまた寝た。 そうしたら歯を磨いている夢をみた。 今日は歯を磨いている…

昭和記念公園に行ってきた! 2021-11-18

紅葉を撮りたいなぁと思って、昭和記念公園に行ってきた。 しかしあいにくの曇り空で、思ったとおりにはいかない… なかなか映えないよね… まだ私の撮影技術がないので、曇り空で撮るわざがない。 残念… でもこれも練習だ! もっとうまくなるように精進しよう…

またまた部長が出てきた 2021-11-17

以前勤めていた会社のNo.2、部長がまたまた夢に出てきた。 頻度高すぎ。 いったい私の中の何がそんな夢を見させるのだろうか。 昔の会社の人や、会社のことが夢に出てくることは、悪夢に近い。 私にとって、あの会社で過ごした時間は黒歴史といってもよい。 …

仕事が苦痛 2021-11-16

販売業を仕事としているが、お客さんが少なすぎて全然売れない。 もちろん、売れないのはすごく嫌なのだが、もっと嫌なのは暇なことだ。 暇なときが1番つらい。 本当は暇なほうがよさそうなものなのだが、暇な時は精神的に疲れる。 暇だからといって遊んでい…

最近の悩み 2021-11-15

とても空がキレイだった。 そこで私は公園に出かけることにした。 目的地は徒歩30分。大きな池のある公園だ。 そこで私は写真を撮った。 あまり満足のいく写真は撮れなかったが… 結局昨日は13,821歩も歩いたからたくさん動いたほうだろう。 ちょっとつかれた…

部長が夢に出てきた 2021-11-14

11月はじめに社長が夢に出てきた話を書いた。 www.otomoyakamochi.com とても目覚めが悪かった。 ちなみに社長というのは以前勤めていた会社の社長のことである。 軍隊みたいな規律が求められる会社で、社長には絶対服従であった。 そして、その会社には不…

疲労のためか具合が悪い 2021-11-12

今週は、終電で帰ってくることが2度ほどあった。 終電で帰ってきて、早朝5時台の電車に乗って出かけるという売れっ子アイドル並みのスケジュールの時もあった。 しかし、慣れないことをすると具合が悪くなるものである。もう歳ってことだね。 ふだんそんな…

iPhoneカメラに勝つのが目標です 2021-11-11

昨日、新宿御苑でお花を撮影してきた。 今年買ったミラーレス一眼で撮っている。 目下、うまく撮るための修行中だ。 ところで冒頭の写真だが、これはiPhone11proで撮ったものである。 知人に、カメラで撮ったものを見せたついでに、この画像を見せたら、今ま…

写真を撮るのが趣味になりました 2021-11-11

やっぱり写真を撮るのはおもしろい。 撮っているときは夢中になりすぎて、疲れているのを忘れるし、お腹が空いているのも忘れてしまう。 なかなか自分の思い通りに撮れないというところが、写真のおもしろいところでもあると思う。 思い通りに撮れないのにお…

あふれる愚痴 2021-11-09

自分で愚痴が多いなぁと思っている。 そもそもなんでこんなに愚痴が出てくるかと言ったら、暇だからだ。 忙しい時は充実していて、愚痴は出ない。 もちろん、やらされている仕事などは、愚痴も出るだろう。 しかし、一生懸命仕事している時は愚痴も浮かばな…

チャンスをつかむ 2021-11-08

人生には目の前にチャンスが流れてくることがある。 それは大きなことかもしれないし、小さなことかもしれない。 いずれにしても、そのチャンスはつかんでおきたいものだ。 ところで、私は月曜日に仕事が休みだった。 いつもなら映画を観に行くところなのだ…

なんとなく気分悪し 2021-11-07

自分とやり方が合わないということはよくあることだ。 その時に、自分のやり方だけが正しいと信じ込み、人のやり方に文句をつけるやつがいる。 愚かなやつだ。 もののやり方は何通りもあるはずだ。 自分の成功体験だけが唯一の方法論なわけじゃない。 それを…

運命など信じないが… 2021-11-06

昨夜、「トッケビ」という韓国のドラマを見終わった。 やっぱりラブストーリーはいいなぁー。 永遠の愛など信じていないが、でも永遠の愛を信じたい。 運命の出会いなど信じていないが、運命を信じたい。 生まれ変わりなど信じていないが、でも、生まれ変わ…

恋愛ドラマを見て夢見た 2021-11-05

いま、韓国ドラマの「トッケビ」というのを見ている。 このドラマ、タイトルやあらすじからは全然中身が想像できなかった。 しかし、かなりハマってしまった。 「トッケビ」は恋愛ドラマで、そこにファンタジー要素を混ぜている。 現実には絶対起きないこと…

目が覚めてしまう 2021-11-04

おはようございます!今日は仕事が休みなのに早起きしてしまって、睡眠不足だなぁ・・・今日もよろしくおねがいします!— みっちー (@michi_blog05) 2021年11月4日 最近早起きしてしまう。 早起きは3文の得というが、ほんとに得なのかなぁ・・・ 早起きする…

むかしのブログを眺めていた 2021-11-03

むかしからブログを書いていて、なんどもブログを変えてきた。 最初はアメブロだったが、その後いろいろつかった。 ブログを変えるのは気分転換だ。 特に大きな理由があるわけではない。 強いて言えば自分のなかにあるマンネリを壊そうという感じかな。 そし…

夢に出てきたやつ 2021-11-02

今朝、非常に目覚めが悪かった。 夢に前に勤めていた会社の社長が出てきたのだ。 いまだに、1年に何回かは夢に出てくる。 もう、会社をやめて10年以上経つのに…。 これはとらうまレベルだ。 大雑把にまとめると、以前の会社はパワハラの嵐だったと思う。 い…

家にこもっておった 2021-11-01

予定が何もない休日だった。 どこかに出かけようという気力もなく、家にいることにした。 本当は元気だったらお出かけもありだった。 だが、早朝におこった地震のせいで眠れなくなったのだ。 地震でびっくりして目が覚め、テレビでニュースを見ていた。 テレ…

選挙特番ってあんなに必要? 2021-10-31

ドラマを愛する私としては、日曜日のドラマがつぶれてしまうのが辛い。 「日本沈没」も「真犯人フラグ」も選挙特番のせいでつぶれてしまった。 そもそも選挙特番って必要なの?って思う。 速報的なものはネットでわかるので、わざわざテレビ見なくてもねぇ・…