夢に出てきたやつ 2021-11-02

今朝、非常に目覚めが悪かった。

夢に前に勤めていた会社の社長が出てきたのだ。

いまだに、1年に何回かは夢に出てくる。

もう、会社をやめて10年以上経つのに…。

 

これはとらうまレベルだ。

大雑把にまとめると、以前の会社はパワハラの嵐だったと思う。

 

いま、心に浮かぶのは、研修のことだ。

社長の忠実な下僕に、私はこう言わされた。

「社長のこと好きって言えー」

 

私がかつて勤めていたこの会社の研修は、スキルアップのためにやるのではない。

社長への忠誠度を上げるための研修だった。

 

私は全く心に思っていないことを言った。

「私は社長とこの会社が好きです」

 

もちろん真っ赤な嘘だ。

翌年、私は会社をやめた。

 

その社長がいまだに夢に出る。

次はいつ出るのだろうか?