2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心暗くなる日々 2022-03-07

毎日、ロシア侵攻のニュースが流れてくる。 というか、自分でそのニュースを見に行っている感じがする。 とても気になってしまうのだ。 異国で同盟国でもない国なのだが気になる。 それは、この21世紀にこんな侵略戦争など起きないと思っていたからだ。 しか…

冬眠から覚めました! 2022-03-05

先日、新宿御苑に行ってきた。早咲きの桜が咲いていると聞いたからだ。 それで行ってみると、チラホラ咲いていた。 もちろん本格的な桜の季節ではない。 梅の花も咲いていた。 こんなかわいいお花を咲かせてるんだね。 春がやってきたんだなぁと思う。 温室…

3月2日もふつうに仕事! 2022-03-02

本当に仕事がつまらない。理由は単純でお客様が少ないからだと思う。 やることがない。 販売するにあたって、お客様がいなければ仕事にならないからだ。 トイレで、「これじゃ昼ごはん食べに来てるだけだよなぁ」って誰かが言ってたけど、全くその通りだ。 …

仕事いまいち… 2022-03-01

3月に入り、気持ちも新た! しかし、仕事はいまいち。 物事なかなか上手くいかないものだ。 そんなわけで、ブログもいまいち書く気がしなくて…。 気分を切り替えてうまくやっていきたいものだ。

たまには絵でも! 2022-02-28

冬の間、寒くてほとんど外出をしなかった。 だけど、最近暖かくなってきたので外出することにした。 今回、行ってきたのは美術館だ。 月に一回は美術館に行くのが目標だ。 だが、それもサボっていた。 ようやく目標をクリアできてよかった。 絵を見ることで…