2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

椎茸に形が似ていると評判だった「切れてるパンケーキ」(ファミリーマート)を久しぶりに食べたらうまかった!(コンビニスイーツ オススメ)

セブンイレブンの「たっぷりチョコのカスタードエクレア」、ローソンの「白いエクレア」と続いたので、ファミリーマートのエクレアを買おうとファミマに出かけました。 ところがコイツが売ってたので久しぶりに食べてみたいなぁと思って買ってしまいました。…

2016-04-29 「毎日を平凡に過ごしてはいけない」という一節を見て反省・・・(№289)

最近、もう少しブログをうまく書けないものかと考えています。 ブログ関連の本がいくつかあるのですが、今読んでいるのは『ブログ飯 』 ブログを書いて収入を得ようという趣旨の本です。プロブロガーになるにはこういうのを読んだほうがいいのでしょう。 収…

これはあまーい! ローソン「白いエクレア」は病みつきになる!

先日、セブンイレブンの「たっぷりチョコのカスタードエクレア」を紹介したばかりですが、 なんと、またまたおいしいエクレアがローソンから発売されていました。 エクレアというのは安定のおいしさを誇るスイーツなのですが、ローソンの新しいやつはちょっ…

2016-04-28 舛添都知事叩きに乗っかろうとしている自分がいやだなぁ・・・。(№287)

私はfeedlyというアプリを使ってニュースを読んでいます。feedlyは自分の選択したサイトの記事を集めてきてくれるのでとても重宝しています。 ちなみにお気に入りのブログもfeedlyに登録しておいて読んでいます。 最近の旬は舛添都知事ですね。何度もfeedly…

2016-04 コンビニスイーツの記事一覧

2016年4月のコンビニスイーツ記事一覧!!! motoshidaa.hatenadiary.jp motoshidaa.hatenadiary.jp motoshidaa.hatenadiary.jp motoshidaa.hatenadiary.jp motoshidaa.hatenadiary.jp motoshidaa.hatenadiary.jp motoshidaa.hatenadiary.jp motoshidaa.hat…

2016-04-27 みんなでわいわいさわぐのもたのしいな(№286)

先日飲み会に行ってきました。 生ビール飲んで、 枝豆食べて、 豆腐食って、 鍋をつっつき、 たくさんわいわいがやがや騒いできました。 一人で楽しむっていろいろ準備が必要です。 マンガ買ってきたり、 どんな映画を見るか決めたり、 おでかけしたり、 趣…

チョコがおいしかった!セブンイレブン「たっぷりチョコのカスタードエクレア」【コンビニスイーツ オススメ】

コンビニに行くと、まず向かうのがスイーツコーナー! ( *ˊᗜˋ* )/ なにせ、コンビニスイーツのおいしさときたらもう、ケーキ屋さんとか和菓子屋さんに負けないレベルまで来てますからね。 もっとおいしいスイーツを食べたいと思ったら、それなりに高いものを…

2016-04-26 劇団浪漫狂「ピアソラータ」を観て心が温まりました!(№285)

私の好きな劇団を3つあげろと言われたら・・・ まずはここです! www.shiki.jp 先日、「アラジン」を観てかなり感激してしまいました! ちなみにそのときのブログはこちらです。 motoshidaa.hatenadiary.jp そして、次にあげるとしたらこれですね! www.car…

2016-04-25 劇団浪漫狂の舞台で聞いた「明日やろうはバカ野郎、いつかやろうはクソ野郎」ということば(№284)

4月25日は劇団浪漫狂の公演「ピアソラータ」の千秋楽でした。この舞台のことはまた後日ブログにアップします。 その前に公演中に「(株)GOTO」のメンバーが言っていた 明日やろうはバカ野郎 いつかやろうはクソ野郎 という何気ないセリフがちょっと心に…

マンガ『キングダム』のワンシーンを自分のiPhoneのロック画面にしてみました!

最近ハマっているマンガは『キングダム』。 まわりはみんな読んでいるというのに手を付けるのが遅すぎたって感じです。 『キングダム』を知らない人のためにウィキペディアで確認。 『キングダム』は、原泰久による日本の漫画。『週刊ヤングジャンプ』(集…

たまには中原中也「朝の歌」のような気分になる(№283)

中原中也「朝の歌」。 天井に 朱きいろいで 戸の隙を 洩れ入る光、 鄙びたる 軍楽の憶ひ 手にてなす なにごともなし。 小鳥らの うたはきこえず 空は今日 はなだ色らし、 倦んじてし 人のこころを 諫めする なにものもなし。 樹脂の香に 朝は悩まし うしなひ…

みっちー日記の人気記事(4/17~23)

さあ、またまた新しい週がやってまいりましたが、これまでの私のブログはいかがでしたか? コメントいつでもお待ちしております(^^) ところで、今週はブログのデザインを変えてみたんですけど気がつきましたか?パソコンで見てる方、スマホで見てる方、両方…

2016-04-23 「しまったぁ、やっちまったー」という時に口ずさむ歌(№282)

あーーー!しまったー!!やっちまったーーー!!!ということが誰でもあるはずです。私も昨夜やっちまいました。イスに座ったまま明け方まで寝てしまったのです。最近はしっかりお布団で寝てたのに。やはり疲れているのにビールを飲むとこうなっちゃうのか…

伊藤静雄「夕映」を読んで、私もこんな気持ちでブログを書きたいと思った

伊藤静雄の「夕映」というとても素敵な詩があります。 わが窓にとどく夕映は村の十字路とそのほとりの小さい石の祠の上に一際かがやくそしてこのひとときを其処にむれる幼い者らと白いどくだみの花が明るいひかりの中にある首のとれたあの石像と殆ど同じ背丈…

2016-04-22 人に会うことで頭がよくなるんですね(№281)

たまに私のブログに登場する鮒谷周史さんの「平成進化論」、その4602号(4月19日)にこんなことが書いてありました。 脳みそが高速回転し始めるのは、 【外部から強烈な刺激を受けたとき『だけ』】 です。 (4602号 頭を劇的に良くするために必要な、…

劇団四季「アラジン」のチケット予約して5ヵ月待ったかいがありました!

ジャーン!!! さて、やってまいりました。電通四季劇場 海!!! ここでは・・・ アラジンが上演されています!!! 11月下旬にチケットを予約しようと思ったら、4月まで空いてる席がないということでした。仕方ないので、4月の分のチケットを予約。そ…

東武東上線の問題点は人身事故と車内温度だ! 2016-04-21

そろそろ春の陽気だなぁなんて思ったり、まだまだ寒いなぁと思ったり、微妙な陽気が続いています。 花粉症の人にとっては春はうれしくないんでしょうけどね。私は寒いのが苦手なので春はうれしいです。 ところで、私が通勤で利用している東武東上線、問題点…

絶品!セブンイレブン「よもぎ香る草団子」を食べたら幸せになりました!【コンビニスイーツ オススメ】

何を隠そう、私は大のあんこ好き! このブログではケーキとかプリンとか、洋菓子ばかり紹介していますが、ブログに載せていないだけで本当は和菓子が大好きです。 きっと読者のみなさんは、私がコンビニばかり行って、コンビニで売っているスイーツを買いま…

2016-04-20 何事も成功するためには「模倣する力」すなわち「TTP」が必要!(№279)

自分のブログをもっと上達させたいなぁと思い、ブロガーのトップを走るイケハヤさんと、「やぎろぐ」で有名なアルファブロガー八木仁平さんの対談であるこの本を読んでみました。 ブログで月商100万円稼ぐマインド (イケハヤ書房) 作者: イケダハヤト,八木仁…

おすすめのパンケーキ屋さんといえば、恵比寿のアクイーユだね!

先日、3回目のアクイーユ訪問! 1回目のブログはこちらで↓↓↓ motoshidaa.hatenadiary.jp 2回目はこちら↓↓↓ motoshidaa.hatenadiary.jp やはりランキング1位だけあってとてもおいしいです。何度も行きたくなっちゃいますよね(^^) ということで、お店にお…

2016-04-19 セブンイレブン「金のビール」でのび太化が加速した!(№278)

家に帰ってからのルーティンは、筋トレ(あへあほ体操含む)して、海外ドラマ見ながら晩ごはん、あとはダラダラしながら、眠くなっていくというパターンです。ちょっと前までは、イスに座りながら寝てしまったのですが、それは克服しました(*^^)vこの一週間…

【ラーメンの旅№19】「九州じゃんがら 銀座店」でとんこつラーメンを堪能しました!

職場でラーメンの話をしていたら、おいしいとんこつラーメン屋さんがあるという話になりました。 そこにぜひ行きたいとと思いましたが、その前に近場でおいしいラーメンを食べて比べてみようということに。銀座の街をぶらぶら! 候補は一風堂、そしてもうひ…

2016-04-18 人にオススメしたがり屋さん(№277)

私が苦手なタイプの人間は自分の知識を人に示したがる人です。そういう人はニュースである出来事があると事細かに解説してくれます。雑談してても必ず解説してくれます。おそらく知識仕入れては披露してくれるのでしょう。ただ私には、「自分はスゴイだろう…

マジうまいと評判のファミリーマート「いちごのショートケーキ」はマジうまい!

ファミリーマートは帰り道にないので、なかなか行く気になれませんでした。でも、ファミマのスイーツも侮れないのでたまには行っとかなきゃなぁと思い、仕事の帰りに遠回りしてきました。コンビニに行くとまずは立ち読みからです←オイオイその日は週刊プロレスを…

2016-04-17 「仮説を立てる→実行する→検証する」を繰り返す(№276)

昨日引用した鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」(平成28年4月16日平成進化論 4599号)を再度引用します。 セールスにおいては決して「売ること」にフォーカスしてはいけません。お客さまが買いたくなるためには何を提供すればいいか「だけ」を考えればい…

みっちー日記の人気記事紹介(4月10日~16日)

さあ、新しい週が始まりました。今週もたくさんブログを書いていこうと思います! まだまだクオリティはお世辞にも高いと言えません。だけど、ドラクエと同じように経験値を上げて強くなりたいです! ドラクエ風にいうと、私は「こんぼう」と「ぬののふく」…

2016-04-16 お客様に何を提供すればいいのかだけを考える(№275)

いつも読んでいるメルマガ「平成進化論」の4月16日号にこんなことが書いてありました。セールスにおいては決して「売ること」にフォーカスしてはいけません。お客さまが買いたくなるためには何を提供すればいいか「だけ」を考えればいいのです。このメルマガ…

私のDELLのパソコンを修理に出すことにしましたが、思ったより楽チンだった!(みっちーメモ4/16)

私のDELLのパソコンが壊れました(。•́︿•̀。)それは昨日のブログに書いた通りです。 motoshidaa.hatenadiary.jp現在、パソコンをいじっていると「バッテリーが残り7%です」と頻繁に出るような状態です。もうイライラして仕方ありませんでした。これはアダプタ…

2016-04-15 セブンイレブンをつくった鈴木敏文氏は挑戦をし続けてきた(№274)

先日、セブン&アイ・ホールディングスの会長辞任を表明した鈴木敏文氏ですが、何冊か本を出していて、そのいずれもがとても参考になります。 そして現在読んでいるのがこちらです。 働く力を君に 作者: 鈴木敏文,勝見明 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 20…

めっちゃ、まっちゃ、うまいっちゃ!セブンイレブン「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」はおいしいよ!【コンビニスイーツ オススメ!】

見ました!? 今日のブログのタイトル! ちょっとキマッてるでしょ(`・∀・´) スイーツブログはたいていiPhoneで書いてます。 いま、とあるフードコートでこのブログ書いてるんですが、1人でニヤニヤしちゃいました。 タイトルを考えながら、いわゆる「自分…