絶品!セブンイレブン「よもぎ香る草団子」を食べたら幸せになりました!【コンビニスイーツ オススメ】

何を隠そう、私は大のあんこ好き!

 

このブログではケーキとかプリンとか、洋菓子ばかり紹介していますが、ブログに載せていないだけで本当は和菓子が大好きです。

 

きっと読者のみなさんは、私がコンビニばかり行って、コンビニで売っているスイーツを買いまくっているのだと想像していることでしょう。

 

しかし、私がコンビニでスイーツを買うのは週の半分くらいかなぁってところです。

 

もちろん、コンビニに行く日はコンビニスイーツを買って、おいしいものはブログに載せます。

(あまり好みでないものは載せていません)

 

しかし、仕事帰りにスーパーが営業していれば、安いお弁当を買って帰ります。そして、スイーツとして大福をチョイスする日が多いです。

 

大福ってスイーツっていうか疑問ですけどね(笑)

 

ちなみに大福が売り切れている日はどら焼きを買って帰ります(笑)

 

だからスーパーの100円にも満たない安い大福が、私の食べるおやつナンバーワンなのです。

 

そして、豆大福→草大福→豆大福→草大福・・・と交互に食べている次第です。

 

まあ、100円もしない大福だから、すごくおいしいとは言えませんけどね(^_^;)

 

Anyway!(突然英語) 

私はあんこが大好きなのだー(*ˊᗜˋ*)/♡

 

 

そんな私が今回セレクトしたのが、草団子!

 

なんと団子とあんこの組み合わせなのです!これは食べずにはいられません(≧∇≦)

 

では今回のコンビニスイーツ、見てみましょう!

 

 

f:id:motoshidaa:20160421141740j:image

ジャーン!
 
よもぎ香る草団子」です。見ての通り大きくはありません。
 
これはすぐに食べきってしまいそうだ・・・。
 
 
f:id:motoshidaa:20160421141753j:image
袋から出してみました。
 
いつもはお皿の上に乗っけるのですが、机の色がシブいから色合いがあってるかなぁなんて、置いてみました(^^)
 
結果、机の色が保護色となってしまいあんこのいい色がよく見えず失敗(T_T)
 
 
気を取り直して食べることに・・・
f:id:motoshidaa:20160421141807j:image
さあ、一口め!
 
となりの団子にくっついてしまっていて、なかなか1つめを取り出すのが大変でしたが、
 
がぶり〇(ω・` )
 
もぐもぐ(^~^)
 
うーん、当たり前だけどモチモチ!
 
でもそんなにかたくないので、かみやすい!
 
そして、なによりも団子の香りと風味がいいんです(^^)
 
よもぎ香る」というように、よもぎの香りがとてもいいし、団子の味は濃い!
 
 
f:id:motoshidaa:20160421141816j:image
今度はあんこをたくさんつけてみました。
 
小豆のつぶつぶがたくさん残っています。味はあまさ控えめ(´∇`)
 
たくさん砂糖が入っているあんこだと、口の中に妙な甘ったるさが残りますが、こちらはすっきりとしています(^O^)
 
あんこの味と、団子の味あるいは香りやかたさまで、よく考えられたお団子だと思いました。
 
個人的にはもう少し大きなお団子が食べたいなぁというところです。
 
 
セブンイレブンの草団子、やっぱりセブンイレブンだけあって当たりでした!

食べてみてよかった(^^)
 
また、私はみたらし団子があまり好きではないので、こういうあんこたっぷりの草団子は大歓迎です。

今回おいしかったから、もう少しコンビニ和菓子も攻めてみようかな(´▽`)