2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでも親はいないんだよね・・・ 2019-04-29

おはようございます。みっちーです。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m お通夜に行ってまいりました 職場の先輩のお母様が亡くなり、お通夜に行ってまいりました。 ご冥福をお祈り申し上げます。 先輩は、お母様が亡くなった翌日には、仕事に復帰したので…

「ビル・エヴァンス タイムリメンバード」の感想:ステキなピアノと壮絶な人生 2019-04-28

おはようございます。みっちーです。 昨日は、ジャズピアニストのビル・エヴァンスのドキュメンタリー映画を観てきました。 あの美しい音色を奏でるビル・エヴァンスの生涯はそんなに平坦なものでなかったなぁとつくづく思いました。 それでは、今回のブログ…

東京ミッドタウン「パティスリー&カフェデリーモ」で至福のひとときを味わった

おはようございます。みっちーです! 今回は、先日行ったカフェのリポートです。めっちゃおいしかったので、ぜひごらんください。 それではよろしく! 「パティスリー&カフェデリーモ」に行ってきた こちらは東京ミッドタウンの地下にあるカフェ「パティスリ…

「ジョーズ」の感想:さすがはスピルバーグだね(午前十時の映画祭にて) 2019-04-26

おはようございます。みっちーです! 今回は、先日観に行った「ジョーズ」の感想です。 よろしくお願いしますm(_ _)m 午前十時の映画祭! 今年でラストとなる「午前十時の映画祭」。 オープニングは「未知との遭遇」、そして今回は「ジョーズ」だ。 ちなみに…

規則正しい不規則生活をしている 2019-04-25

おはようございます! みっちーです。 それでは、日記を書いていきます。 よろしく! 最近やばい 最近疲れているようで、夜がダメだ。 ある時間になると、エネルギーが切れてしまうようで、何かしている最中でも寝てしまう。 昨夜も、お風呂に入ろうとお湯を…

「シャザム!」の感想:おもしろいだけの映画ではなかった(新宿ピカデリーにて) 2019-04-24

おはようございます! みっちーでーす! 今回は、先日観てきた映画の感想を書いていきますのでよろしく! 新宿ピカデリーにて 新宿は映画館の多い場所なのだが、今回行ってきたところは新宿ピカデリー。 仕事帰りなので、本当は新宿ではないほうがいいのだが…

「キングダム」の感想:続編やってほしい!(TOHOシネマズ新宿にて) 2019-04-23

おはようございます! みっちーです。 先日、話題の「キングダム」を観てまいりましたので、本日はその感想。 では、よろしくお願いします。 TOHOシネマズ新宿にて 新宿歌舞伎町のシンボルともいえるゴジラが見えると、そこはTOHOシネマズ新宿! いまのいち…

ドラマをみていたら仕事のやりがいについて考え込んでしまった 2019-04-22

おはようございます。みっちーです。 それではさっそく昨日の日記を書いていきます。 やりがいのあるお仕事がいいよね この春に観ているドラマはなかなかおもしろい。その中に「白衣の戦士!」というのがある。 メッチャ好きだ、このドラマ。中条あやみの顔…

春ドラマ【2019年4月~】初回放送を観ておもしろかったドラマのランキング 2019-04-21

おはようございます。みっちーです。 春ドラマが始まって、ひととおり初回放送が終わりました。 そこで、今回は初回放送を観て、個人的におもしろかったドラマベスト5を発表したいと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m 春ドラマランキング 第5位 白衣…

「ハンターキラー 潜航せよ」の感想:潜水艦は沈むが気持ちは上がる 2019-04-20

おはようございます。みっちーです。 先日、めずらしく地元の映画館で映画を観てきました。 本日はその作品の感想! では、よろしく! 「ハンターキラー 潜航せよ」の感想 「ハンターキラー」、映画好きの知人のすすめで観ることにした。 実は、私は潜水艦モ…

ちきりんさんのツイートを見て、リアル書店のよさを確認しに行ってみた 2019-04-19

おはようございます。みっちーです。 私はちきりんさんのTwitterをフォローしているのですが、先日興味深いツイートをしていました。 今回は、そのツイートについて書いてみたいと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m ちきりんさんのツイートより 先日、…

「マローボーン家の掟」の感想(ユナイテッド・シネマ豊洲にて):これはネタバレ厳禁のやつだ 2019-04-18

おはようございます! 今回は、先日観に行った映画のことを書いてみます。 それでは今日もよろしく!!! ユナイテッド・シネマ豊洲にて 最近、よく行くららぽーと豊洲。目的はいつものように映画だ。 3Fにあがり、発券機でチケットを発券。 スクリーン4で…

KITTE/ラーメン激戦区 東京・丸の内「博多屋台ラーメン 一幸舎」に行ってきた! 2019-04-17

おはようございます。みっちーです。 今回は、久々のラーメンリポートとなります。 今日もよろしく!!! ラーメン激戦区に行ってきた 3月に東京・丸の内、KITTEの地下一階に、「ラーメン激戦区」がオープンした。なまえが「そのまんまじゃん!(笑)」と思…

「グレイズ・アナトミー」シーズン5の感想 2019-04-16

おはようございます。 みっちーです。 本日は、最近見たドラマについて書いていきます! よろしくお願いします。 私の好きなドラマ「グレイズ・アナトミー」 海外で人気のドラマといえば、最近月9で放映されたことで話題になった「SUITS」とか、最終章が放…

「アレッポ 最後の男たち」の感想(シアター・イメージフォーラムにて) 2019-04-15

おはようございます。 みっちーです。 昨日は渋谷に映画を観に行きました。 本日はその様子を書いていきます。 シアター・イメージフォーラムにて 渋谷駅から歩いて10分くらいのところに目立たないけど映画館がある。 それがこちら、シアター・イメージフ…

銀座SAKE HALL(サキホール)にて、おいしい日本酒のカクテルをいただきました! 2019-04-14

おはようございます! 昨夜は飲み会でした(^^) ちょっと酔っ払って帰ってきて、今朝はちょっと頭痛です・・・。 それでは、今日は飲み会の様子をお伝えします。 SAKE HALL(サキホール)で飲んできた! 飲み会の会場は、銀座のSAKI HALL(サキホール)。世界…

江戸川乱歩「人間椅子」を読んで、その変態ぶりを味わった 2019-04-13

おはようございます。みっちーです。 本日もよろしくお願いします。 以前、こんなツイートをしました。 それから、読書の本って、みんなどうやって選んでるの?#読書— みっちー@アラフィフブロガー (@motoshidaa) 2019年4月4日 フォロワーさんから、いろんな…

「ダンボ」の感想(ユナイテッド・シネマ豊洲にて)

おはようございます! 昨日は、ユナイテッドシネマ豊洲で映画を観てきました。 本日はその映画の感想を書いていきます。 よろしくお願いしますm(_ _)m ユナイテッドシネマ豊洲にて 夜の豊洲、ららぽーと前。私は金曜日にここで映画を観ることが多い。 3階に…

「未知との遭遇」の感想(午前十時の映画祭より) 2019-04-11

おはようございます。みっちーです。 昨日は「午前十時の映画祭」で上映されている「未知との遭遇」を観てきました。 「午前十時の映画祭」とは過去の名作をもう一度上映しようという企画で、今年はその10回目。残念ながら今年で最後とされている。 asa10.…

目標達成ができずに苦しい・・・ 2019-04-10

こんにちは! ちょっとブログの更新がおそくなってしまいました。 それではよろしくお願いします。 目標達成について 今月に入って、仕事の目標が達成できず苦しんでいる。どうしたらいいものだろうか・・・。 そう思って、目標についてインターネットで調べ…

「バイス」の感想(イオンシネマ板橋にて) 2019-04-09

おはようございます! みっちーです。 月曜日に映画を観てきたので、その感想を書いてみたいと思います。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m イオンシネマ板橋にて ここは東武東上線の東武練馬駅下車、歩いてすぐそばのイオン。この店舗の5階にイオンシネ…

「はやぶさ2」人工クレーター生成の報道を見て印象に残ったことば 2019-04-08

おはようございます。みっちーです。 それではみっちー日記をどうぞ! 「はやぶさ2」の人工クレーターに関する報道を見て 先日、このニュースが報道された。 www.huffingtonpost.jp JAXAの小惑星探査機「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」に人工クレ…

「ウォーキング・デッド」シーズン9の感想(ネタバレあり) 2019-04-07

おはようございます。 みっちーです。 今回は、私の好きなドラマについて書いてみました。 よろしくお願いします。 「ウォーキング・デッド」シーズン9が終わった! Huluでは昨年10月から今年の3月まで、「ウォーキング・デッド」シーズン9の見逃し配信を…

iPhoneのスクリーンタイムで1週間の振り返り 2019-04-06

おはようございます! みっちーです。 最近寝不足気味、そして腹痛で苦しんでいます。 規則正しい生活をして体調を整えていきたいと思います。 それでは日記を書いていきます。 スクリーンタイムで過去を見る 先週1週間のiPhone使用状況。 相変わらずツムツ…

「ラストタンゴ・イン・パリ」の感想(恵比寿ガーデンシネマにて) 2019-04-05

おはようございます! 昨日は仕事が休みだったので、昼間から映画を観に行きました(^^) それでは、昨日の日記です。よろしくお願いします。 恵比寿ガーデンシネマにて とても天気のいい日の恵比寿ガーデンプレイス。ただ、風がとても強かった。 ここを抜ける…

「バンブルビー」の感想(ユナイテッドシネマ豊洲にて) 2019-04-04

おはようございます! みっちーです。 昨夜は映画に行ってまいりました。 それでは、昨日の日記をどうぞ! ユナイテッドシネマ豊洲にて 夜のららぽーと豊洲。仕事帰りに地下鉄有楽町線で豊洲に向かった。 ららぽーと豊洲には、ユナイテッドシネマという映画…

辻村深月「かがみの孤城」の感想 2019-04-03

おはようございます! みっちーです。 今回は最近読み終わった本について書いていきます。 それではよろしくお願いします。 初めての辻村深月作品! 辻村深月「かがみの孤城」。 実は辻村さんの作品は初めてである。正確に言えば、舞台で「スロウハイツの神…

「ビリーブ 未来への大逆転」の感想(TOHOシネマズ新宿スクリーン12にて) 2019-04-02

おはようございます! みっちーです。 さっそく今回の日記をお送りしますm(_ _)m TOHOシネマズ新宿スクリーン12 毎度おなじみ、新宿歌舞伎町にあるTOHOシネマズ新宿。現在はバンブルビー推しのようですねぇ。私はまだ観てないけど。 エスカレーターを上が…

【2019年お花見】人気お花見スポットNo.1の目黒川に行ってきた!

おはようございます。 本日もよろしくお願いします! では昨日の日記をどうぞ。 目黒川の桜 中目黒の駅はとても混雑していた。1年に1回くらいしかここには来ないため、ふだんはどういう様子か知らない。 もし、このシーズンだけこんなに混んでいたとしたら、…

【2019年お花見】六本木の毛利庭園、さくら坂、東京ミッドタウンに行ってきた 2019-03-31

おはようございます! みっちーです。本日もよろしくお願いします。 それでは昨日の日記をどうぞ。 花より団子 ドーン!!! 六本木ヒルズ! 昨日は六本木にお花見をしに・・・ でもその前に腹ごしらえ(゚ー,゚*)ジュルルル ここは、六本木ヒルズに来ると、いつも立ち…