iPhoneのスクリーンタイムで1週間の振り返り 2019-04-06

おはようございます!

みっちーです。

 

最近寝不足気味、そして腹痛で苦しんでいます。

 

規則正しい生活をして体調を整えていきたいと思います。

 

それでは日記を書いていきます。

 

 

スクリーンタイムで過去を見る

 

先週1週間のiPhone使用状況。

f:id:motoshidaa:20190407094855j:image

相変わらずツムツムに時間を費やしていて、平均1日1時間だ。

 

その次にTwitterでこれも1日1時間弱というところ。

 

それでは前週のスクリーンタイム。

f:id:motoshidaa:20190407095131j:image

大きく変化があったのはKindleだ。このときは5時間近く使用していた。

 

ところがこの1週間では1時間半程度。

 

つまり読書の時間が4時間も減っているということ。

 

これはいかん。

 

たしかに前週では辻村深月さんの「孤城のかがみ」を夢中になって読んでいたが、この1週間はそれほど夢中になるような本がなく、読書があまりはかどらなかった。

 

読書を削ってほかの時間を増やしてしまったらしい。

 

そこが反省点だ。

 

今週は読書の時間を増やさなきゃ!

 

スマホを使用する時間はそれほど変化がない。なるべく他の時間を抑えなくてはいけない。

 

 

最後に

 

週に一度、こうやってスクリーンタイムでの振り返りを行う。

 

わざわざ公開する必要はないのだが、みんなに監視されたほうがいいのかなと思ってあえての公開だ。

 

来週は読書(Kindle)の時間を増やしたい。