iPhoneのスクリーンタイムで1週間の振り返り 2019-03-24

おはようございます!

みっちーです。

本日もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

それでは、昨日の日記です。

 

 

1週間の振り返りをスクリーンタイムで

 

f:id:motoshidaa:20190325120004j:image

こちらはiPhoneに装備されているスクリーンタイムで過去1週間の使用状況をチェックしたもの。

 

f:id:motoshidaa:20190325120120j:image

こちらは前週の様子。

 

比べてみると、前週はツムツムの時間が圧倒的に多いことがわかる。

 

ツムツムの時間を抑えたため他のことに時間を取ることができた。

 

今回圧倒的に増えたのがKindleで、約5時間の使用だったのが7時間に増えた。2時間増だ。

 

これは読書の時間が増えたことを表す。1週間に読書の時間が2時間も増えたのは喜ばしいことですね!

 

Twitterの時間は相変わらず多い。

 

Twitterの次に位置しているのがパラビだ。動画配信サービスで、先週から使用を始めた。

 

主にTBSとテレビ東京の番組の見逃し配信を視聴できる。TBSは面白いドラマが多いので、パラビの利用は増えるだろう。ただしPCでの使用がメインだ。

 

パラビをiPhoneで利用するのは隙間時間にニュースを見るためだ。テレビ東京でやっているワールドビジネスサテライトだ。

 

こちらは社会勉強になると思うので、休憩時間や仕事の行き帰りに見ることにした。

 

ツムツムの時間が減って、読書の時間やニュースの時間が増えたのはいいことだ!

 

自分としてはよくやったと思う。

 

☆☆☆

 

iPhoneのスクリーンタイムはこうやって自分のiPhone使用状況を管理できるのがよい。

 

もしiPhone使いすぎだなぁと思ったら試してみるといいと思う。

 

 

最後に

 

電車の中でも会社の休憩所でもみんなスマホをいじっている。

 

有意義な使い方ができていればよいが、ムダな使い方をしている人もいるだろう。

 

そんな人は時間を管理する方法を探して使ってみるといいと思う。