2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝倉未来さん、おつかれさま 2023-07-30

こんばんは! 本来ならば朝に書いているブログですが、今日はちょっとおそくなりました。 朝からお出かけしていて、帰ってきたらお昼寝してしまったからです。 そんなわけで、ブログを書いていきます。 ★★★ 昨日は超RIZINが開催されました。 メインイベント…

調子をあげるには 2023-07-29

おはようございます。 週末はいつものように仕事です。 でも、この金土日は売上の目標が課せられていて、いつもよりプレッシャーを感じながら働いているところです。 それではブログを書いていきます。 ★★★ いつも仕事しているときは、テンション低めです。 …

行動力 2023-07-28

おはようございます。 昨日は仕事をしていました。 目標の売上があって、週末はそれに向けてがんばっています。 金曜日からですが、上々のスタートでした。 それでは本日もよろしくお願いします。 ★★★ 「行動力のある人間」 最近の私の理想像のひとつです。 …

ミッション・インポッシブルを観てきた 2023-07-27

おはようございます。 本日もブログを書いていきます。 ★★★ 昨日は仕事が休みだったので映画を観てきました。 観てきた映画はこちら。 missionimpossible.jp あいかわらずのトム・クルーズのかっこよさ! これはトム・クルーズのアクションを愛でる映画です…

存在理由はとくにない 2023-07-26

こんにちは! 本日のブログを書いていきます。 ★★★ 最近のテーマは「自分の存在」です。 どうせ死ぬのにどうして生きなければいけないのだろう、とむかしはよく思いました。 生きていても苦しいことが多いし、特に裕福な暮らしができているわけでもないし、…

何者かになるとして・・・ 2023-07-25

おはようございます。 昨夜は井上尚弥選手かっこよかったですね! 私は格闘技好きなのですが、ボクシングはあまり見ませんでした。 井上選手の試合を見るようになったのは、2つ前の試合のドネア選手との試合です。 あれがすごくかっこよかったので、次のバ…

もっと元気になりたいなぁ 2023-07-24

おはようございます。 本日もブログを書いていきます。 ★★★ おとといの夜に飲みに行ったのですが、飲みすぎて昨日はぐったりしていました。 いちおう朝の散歩と筋トレはやったものの、それで終わりました。 もう何もやりたくない・・・、というのが昨日の気…

仲間はいたほうがいいなぁ 2023-07-23

こんにちは! ちょっとおそくなりましたが、ブログを書いていきます。 ★★★ 昨夜はハイボールのお店で唐揚げをおつまみに飲んでいました。 メンバーは、先月カクテルを飲みに行った方々です。 なんだかカクテルのときより酔っ払ってしまったようです。 帰宅後…

前向きになれることば 2023-07-22

おはようございます。 ちょっと爪が長くなってきてキーボードが早く打てないのですが、がんばってブログを書いていきます。 (ていうか、爪切れよってはなしですけどね・・・) ★★★ 最近、前向きさを失ってきていたので、どうやって前向きになろうか考えてい…

前向きさが足りない 2023-07-21

おはようございます。 本日もブログを書きます。 ★★★ 正直、今日は特に書きたいことがありませんでした。 たぶん気持ちが後ろ向きになっているからです。 心ってやつは不思議なもので、ちょっとしたことで不安定になります。 梶井基次郎が「檸檬」のなかで …

チートデイ 2023-07-20

おはようございます。 昨日は休みだったのでまったりしていました。 今日から仕事がんばります! それでは本日もブログを書いていきます。 ★★★ ダイエット中の私ですが、木曜日はチートデイです。 ふだんはカロリー制限をしていて、1日の摂取カロリーをなる…

いつも冷静でいたい 2023-07-19

こんばんは! すっかりブログを書くのを忘れていました。 これから書いていきます。 ★★★ 私の理想像として、「冷静でいる」というのがあります。 何事にも動じず、冷静に物事をこなしていきたいというのが理想です。 ところが、昨日は母の容態について連絡が…

みんなでワイワイした 2023-07-18

おはようございます。 本日もブログを書いていきます。 ★★★ 昨日は、送別会がありまして、ちょっと行ってきました。 ただ平均年齢が低いのと女子が多かったので、なんとなく気後れ気味でした。 いっぱいお酒のんで、いっぱい話して、楽しかったなぁ。 コロナ…

どんな人間になりたいかと考えた結果 2023-07-17

おはようございます。 本日もブログを書いていきます。 ★★★ 昨日、「自分ってどんな人間になりたいんだろう?」とか「自分の理想像ってどんなんだろう?」と考えてみました。 そうしたら、最初に浮かんだのが「失敗を恐れずチャレンジする人間」でした。 「…

情熱がない 2023-07-16

こんにちは! 本日もブログを書いていきます。 ★★★ 最近、加齢のせいか情熱的ではありません。 仕事はもちろんのこと、プライベートでもすぐに情熱を失います。 強いて言うなら、いまのところ情熱を傾けてるのは筋トレくらいでしょうか。 筋トレはいまのとこ…

運命とは? 2023-07-15

おはようございます。 本日もブログを書いていこうと思います。 ★★★ もともとわたしは運命を信じる人ではありません。 わたしという人間が生まれてきたのも偶然だと思っているし、人との出会いも偶然だと思っています。 たくさんの偶然の重なりがいまの私の…

早朝に目が覚める・・・ 2023-07-14

おはようございます。 さっそくブログを書いていこうと思います。 ★★★ 最近、一日があっという間に終わってしまいます。 夜が眠すぎて寝落ちしてしまうからなおさらです。 家に帰ってきて、テレビ見ながらいつの間にか寝ているのです。 だから、帰宅後にやろ…

入院している母に会ってきた 2023-07-13

おはようございます。 本日のブログを書いていきます。 ★★★ 昨日は実家に帰りました。 母が肺炎で入院してしまったのでお見舞いのためです。 軽い肺炎で、入院して熱もすぐにおさまったということだったので、お見舞いにはいかないつもりでした。 しかし、父…

うまくいってなくても焦ってはいけない 2023-07-12

おはようございます。 さっそくブログを書いていきます。 ★★★ 体組成計が壊れているか、それともそれが現実なのか、私の体重が増えていきます。 最近便秘気味ではあるんですが、それにしても増加の一途を辿っていて、やばいことになってます。 決して暴飲暴…

さっそく新アカウントでつぶやいてみた 2023-07-11

おはようございます。 さっそくブログを書いていきます。 ★★★ 昨日、学習メモ用として新しいTwitterアカウントをつくったことをブログで報告しました。 なにか学びがあったらそのアカウントでツイートするためです。 そして、とりあえず本を読んだときに学び…

学習メモ用としてTwitterアカウントをつくった 2023-07-10

おはようございます。 昨日は体調が悪くてなにもする気が起きませんでした。 なんだかただぼーっとテレビを見ていただけです。 暑さのせいでしょうか、それとも暑さを凌ぐためのエアコンのせいでしょうか。 とりあえず、今日はだいじょぶなようなのでがんば…

日記30日目になりました 2023-07-09

こんにちは。 いまさらながら、昨日の日記を書いていきます。 ★★★ 1ヶ月くらい前から書き始めた日記ですが、毎日書き続けて、30日連続となりました。 日記を書くという習慣ができて日々を振り返ることができてよかったです。 毎日目標を書いているんだけ…

無知は搾取される 2023-07-08

おはようございます。 今朝は散歩3kmのあとスクワットをやってヘトヘトです。 だいたい水曜と日曜の朝はスクワットなのですが、筋トレでスクワットの日が一番疲れます。 それでは、ブログを書いていきます。 ★★★ スキマ時間に本を読む習慣をつけようと思…

すきま時間に本を読む 2023-07-07

おはようございます。 今朝も3km歩いて、腹筋もやりました。 腹囲を測定したら余裕の85cmで、余分なお肉が確実に減っていることを実感してます。 やはり運動は大切、そして食の管理も重要です。 それでは本日のブログを書いていきます。 ★★★ ちょっと…

いろんな通知を切った 2023-07-06

おはようございます。 今日もブログを書いていきます。 ★★★ iPhoneを見ると画面には常に通知が出ている。 Twitterだったりインスタだったり、ラインだったり。 その他もろもろ。 たいていiPhoneに来る通知はアップルウォッチにも来るので通知がたまってしま…

さすがに疲れが・・・ 2023-07-05

こんにちは! 本日は仕事が休みなのでゆっくりめです。 ただ、早朝5時に目がさめてしまったので、すでに眠いです。 それではブログを書いていきます。 ★★★ 1週間のうち6日は毎朝3km歩き、その後筋トレで自分を追い込んでいます。 特に筋トレは意識的に負荷を…

顔がやせてきた・・・ 2023-07-04

おはようございます。 昨日は仕事だったんですけど、寝不足のせいかそれとも栄養が足りてないせいか、早めに寝てしまいました。 今日はたくさん寝たので仕事がんばりたいと思います。 ★★★ 昨日の体重が67.0kg。 いま使っている体組成計を買ってからは…

古代メキシコに興味が出てきた! 2023-07-03

おはようございます。 昨日は休みだったのでのんびり過ごしました。 それではブログを書いていきます。 ★★★ 束の間の休暇は自宅で過ごしました。 とてものんびり過ごしていました。 最近、雑誌を見るようにしているんですけど、昨日読んでいたのはこちらです…

AGA対策でオンラインクリニックを受診してみた

こんにちは! 本日は仕事が休みだったのでのんびりすごしちゃいました。 いつも朝に書いているブログは、今日はこんな時間に・・・。 気を取り直して、書いていきます! ★★★ 先日、AGAのオンライン診断を受けました。 というか、欲しかった薬は市販されてい…

7月の目標 2023-07-01

おはようございます。 本日もブログを書いていこうと思います。 ★★★ 今日は今月の目標を書きます。 まず私には二大目標があり、ひとつは「魅力的な男になる」。 もうひとつは「何者かになる」です。 いまは魅力的な男になるために体型を改善しているところで…