情熱がない 2023-07-16

こんにちは!

本日もブログを書いていきます。

 

★★★

 

最近、加齢のせいか情熱的ではありません。

仕事はもちろんのこと、プライベートでもすぐに情熱を失います。

 

強いて言うなら、いまのところ情熱を傾けてるのは筋トレくらいでしょうか。

筋トレはいまのところ一生懸命がんばっています。

 

でも、それ以外でいまいち情熱的になれないでいます。

努力とか一生懸命とか、そういうのの源って情熱だと思うのですが、このままだと一生懸命になれないような気がします。

 

でも、筋トレだけ情熱を傾けているのはなぜかと考えてみたら、体脂肪率を下げたいという目標があるからということに気づきました。

もっというとお腹をへこませたいというのが一番かもしれません。

あと、このひ弱な腕をもう少し太くしたいというのもあります。

それが筋トレへの情熱につながっているのです。

 

だから、他のことに関しても、目標さえもてば情熱的になれるかもしれません。

 

いま自分がやりたいことはなにか、それをもう一度見つめ直して、情熱を取り戻したいと思います。