2018-01-01から1年間の記事一覧

映画納めしてきた 2018-12-30

どーも、みっちーです! さっそく昨日の日記をどうぞ。 映画納めしてきた 12月30日、今年最後の映画鑑賞をしてきた。 場所はユジク阿佐ヶ谷。作品は「ファニーとアレクサンデル」。 イングマール・ベルイマン監督による311分の大作映画だ。 今年最後の映画鑑…

ルールは常に征服者のルールで決まる(ゴルゴ13より) 2018-12-29

どーも、みっちーです。 昨日もお仕事がんばってきました。 それでは昨日の日記をどうぞ! ゴルゴのことば 私の敬愛するゴルゴ先生がこう言っていた。 ルールは常に征服者の都合で決まる。ルールが嫌なら力を持て。 どの話かというと、こちら。 ゴルゴ13(1…

ヴァネロペとラルフの仲をうらやましいと思う 2018-12-28

どーも、みっちーです! では、さっそく昨日の日記をどうぞ。 友情大事だね! 昨日も映画を観ました。 映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』★★★★4.0点。 いやー、「シュガーラッシュ」に続きおもしろかったなぁ。オンラインってあることから、もちろ… htt…

初めてのアップリンク吉祥寺! 2018-12-27

どーも、みっちーです。 あいかわらず映画観てる。また、映画ブログ更新したから観てね! 「パッドマン 5億人の女性を救った男」の感想:主人公ラクシュミはすごいやつ - みっちーの映画日記 では昨日の日記をどうぞ! アップリンク吉祥寺! アップリンク吉…

映画三昧 2018-12-26

どーも、みっちーです! 昨夜も「みっちーの映画日記」を更新したのでよろしくね。 motoshidaa2.hatenablog.com では、昨日の日記。 やっぱり映画っていいね 昨日やったことって、映画観たことしか思い出せない笑 昨日は2つ観て、ひとつはこれ。 映画『パリ…

6連勤が終わったが、5ムービーが始まった 2018-12-25

どーもー、みっちーです。 忙しくて怠けていた「映画日記」を更新したよ! 「アリー スター誕生」の感想:ガガ様とブラッドリー・クーパーの歌が最高だったよ - みっちーの映画日記 よろしくね( * ॑꒳ ॑* ) というわけで、昨日の日記。 6連勤終わり、そして・…

自分の熱狂を貫き通す 2018-12-24

どーも、みっちーです! メリークリスマス(^^) 世間はすっかりクリスマス。そして、クリスマスイブの夜に、私は一人で映画を観に行っちゃいました・・・(T_T) では、昨日の日記をどうぞ。 自分がよければいいじゃないか! 金銭が成功じゃない。地位や名誉が…

天皇誕生日は私の誕生日でもありました 2018-12-23

どーも、みっちーです。 天皇誕生日は私の誕生日でもありました。 では、昨日の日記。 誕生日もがっつり仕事 誕生日を迎えたときはワインを飲んでた。これはなかなかおいしかった。 そしてセブンイレブンで買ってきたケーキをいただいた。 お昼休憩はリッチ…

人間関係がめんどくさい 2018-12-22

どーも、みっちーです。 現在、仕事に没頭中・・・ では、昨日の日記。 人間関係がめんどい 昨日、とつぜん職場でキレちゃった女性がいた。私の同僚にむかってキレたので、事情を聞こうと思いその女性に事情を聞いた。まあ、頭を下げにいったわけだ。 ところ…

ダラダラの生活・・・ 2018-12-21

どーも、みっちーです。 では、昨日の日記。 ここ数日、だらけすぎ・・・ 昨日も一昨日も、イスに座ったまま寝てしまった。 仕事終わって、帰ってごはん食べて、そのあとはPCで何かを見る・・・、 そして、そのまま眠りに落ちるパターンだ。 これは反省すべきだな…

お客様は神様です❌ 2018-12-20

どーも、みっちーです。 昨日から怒涛の連勤祭りが開催! クリスマスに向け、仕事がんばるぞ! 店員を見下す客 最近は何か買いに行っても、飲食店に行っても外国人の店員さんが多い。 とくに牛丼屋さんに行くと、何をしゃべってるのかよくわからない店員さん…

池袋のサンシャインシティにはサンタさんがいっぱい! 2018-12-19

どーもー、みっちーです! 昨夜は池袋にお芝居を観に行った。とてもおもしろかった! キャラメルボックスという劇団の「リトル・ドラマー・ボーイ」。 安定のおもしろさだったな! では、昨日の日記を。 サンタさんがいっぱい! お芝居は池袋のサンシャイン…

中学聖日記の最終回が泣けた 2018-12-18

どーも、みっちーです! 仕事の疲れがなかなかとれず、ダルい・・・(T_T) では昨日の日記。 中学聖日記、最終回 やばいこれ、最終回よすぎだよ。いままでのが嘘みたいだ。とにかく泣いてしまった。中学聖日記最終話 #TVer #中学聖日記 https://t.co/RW7rbwud…

なんてったってアラフィフ 2018-12-17

どーも、みっちーです! 昨日休みだったので映画をみてきました。 今からユジク阿佐ヶ谷でこれ観ます#教誨師 pic.twitter.com/EL9c06nutF— みっちー@アラフィフ・映画好き (@motoshidaa) 2018年12月17日 では、昨日の日記をどうぞ! つかれがとれない 会社の…

下町ロケットの佃社長のように熱い男になりたいな 2018-12-16

どーも、みっちーです。 地獄の4連勤が終わり、ちょっと寝坊・・・ では、昨日の日記。 下町ロケットで泣いた 今回はマジで泣いた(T_T)感動したわぁ~下町ロケット(2018)第10話 #TVer #下町ロケット2018 https://t.co/dLNmwRqGKr— みっちー@アラフィフ・映画好…

「獣になれない私たち」の最終回をやっとみた 2018-12-15

どーも、みっちーです! 12月は仕事が忙しいね(›´ω`‹ ) でもがんばる! では、昨日の日記。 「獣になれない私たち」の最終回 やっとみた!飲み友達欲しくなった。恋したくなった。獣になれない私たち:第10話@hulu_japanで視聴中: https://t.co/dMF7IcGpq0—…

待ち遠しいなぁ 2018-12-14

どーもー、みっちーです! 昨日も終日仕事。 もう疲れてます(›´ω`‹ ) では、昨日の日記 まだまだ死ねない いやー、マジでこれ観なきゃ後悔するよ『アベンジャーズ / エンドゲーム』の初予告編動画を見た正直な感想 → これを観るまでは死ねない! https://t.c…

サンリオのいじめ 2018-12-12

どーも、みっちーです! 昨日は終日仕事。10:00から22:00勤務。なんとわかりやすい勤務体系・・・。 おかげで眠いです(⊃ωー`).。oOアワアワ というわけで、昨日の日記。 社会のいじめ 昨日見かけた記事。 立場が上だと無理言ってくるのはどこも変わらない。サンリオが…

人は必ず死ぬ 2018-12-12

どーも、みっちーです。 昨日、おとといと、映画日記を更新したので、そちらのほうもよろしく! motoshidaa2.hatenablog.com motoshidaa2.hatenablog.com というわけで、昨日の日記を! 人は必ず死ぬ 人は必ず死ぬことを意識させてくれた。 https://t.co/aUO…

映画っていいね! 2018-12-11

どーも、みっちーです! 昨日は映画day。日本の作品を観たよ! 1本目がこちら。 「来る」っやつ。何か来るんだよねー。 こわいですね、こわいですねー そして2本目はこちら。 「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」。 これは爆音映画祭で上映されていたも…

人の苦労を知らない人間になってはだめ 2018-12-10

どーも、みっちーです。 昨日は会議のあと懇親会で沢山飲んで、帰ってきたら寝ちゃった。 だからとくに書くことないなぁー汗 でも、とりあえず日記書くー クライアントの言葉 私の働いているところでは、会議が年に数回行われる。 はっきり言って会議なんて…

映画仲間見つけたー 2018-12-09

どーも、みっちーです。 寒いねー:;(∩´﹏`∩);: 今日、コートデビューしました!今季一番の冷え込み 京都などで初雪観測 https://t.co/O3CNrLxczg— みっちー@アラフィフ・映画好き (@motoshidaa) 2018年12月9日 昨日からようやく私も上着を着て行くことにした…

やるべきは勝利の雄叫びだ! 2018-12-08

どーも、みっちーです。 昨日は飲みに行って久々にお刺身食べました。 おいしかった! では、お刺身とは関係ないけど、昨日の日記を書いていきます! 負け犬の遠吠え このツイートは、負けてる側が反省するべき点としてなんにでも当てはまるので、自分にとっ…

あるドラマウォッチャーが書いた記事を読んで思った 2017-12-07

どーも、みっちーです。 昨夜は終電で帰ってきて、お風呂はいって、その後イスで寝てしまった。 気がついたら朝の6時。わーって感じ。 おかげで寝た気がしないよー。 ということで、さっそく日記を書いていくっ! 悪口は聞いてて不快だ ドラマについての記事…

親は時代遅れの存在 2018-12-06

どーも、みっちーです! 2連休だったので2日とも映画を観に行っちゃった。いい休日をすごしたなぁ。 ところで、私は「みっちーの映画日記」というブログもやってるんですが、こちらは観てすぐ更新ができなくて、それが課題だな。 とりあえず先週観た映画のブ…

アップリンクシアター3の座席が思ったよりよかった 2018-12-05

どーも、みっちーです。 昨夜、映画日記を更新したのでよろしく! motoshidaa2.hatenablog.com では、昨日の日記。 映画とドラマ三昧 渋谷のアップリンクという映画館で映画を観てきた。 「1987,ある闘いの真実」というやつ。 アップリンクはミニシアタ…

明日死ぬかのように生きよ 2018-12-04

どーも、みっちーです。 アウトプットを増やしていこうと言うのが最近の目標で、まずはTwitterのツイートを増やすことにしている。 今まではとりあえず1日10ツイートだった。引用リツイートありでだけど。例えばこんな感じ。 そうだったんだね! https://t.c…

久々の日比谷BAR 2018-12-03

どーも、みっちーです。 街はすっかりイルミネーション! こちらは東京ミッドタウン日比谷のイルミネーション。カラフルでキレイです‪。 それでは、昨日の日記。 久々の日比谷BAR 最近の月曜日は、仕事後にTOHOシネマズ日比谷で映画を観ている。 AUマンデー…

誕生月ということで祝ってもらいました 2018-12-02

どーも、みっちーです。 昨夜は40人くらいの規模の飲み会があり、参加した! ということで、昨日の日記。 いつもより多く飲んだ! 仕事のあとペパリーゼを飲んで飲み会に臨んだ。 最初は生ビールで。 ジーマ、スミノフと立て続けの注文。 そして、その間に何…

偏見がなくなればいいな 2018-12-01

どーも、みっちーです。 なんか疲れがたまってるみたいで、夜は知らない間に眠りに落ちてしまう。 最近は、朝、急いでブログを書いている感じ。 では、昨夜の日記をどうぞ! 偏見とは 偏見ってなんだろう? kotobank.jp これによると ある対象,人,集団など…