映画っていいね! 2018-12-11

どーも、みっちーです!

 

昨日は映画day。日本の作品を観たよ!

 

1本目がこちら。

f:id:motoshidaa:20181212123217j:image

「来る」っやつ。何か来るんだよねー。

 

こわいですね、こわいですねー

 

そして2本目はこちら。

f:id:motoshidaa:20181212123405j:image

「マッド・マックス  怒りのデス・ロード」。

 

これは爆音映画祭で上映されていたもの。爆音なので大迫力!

 

もう、凄さと迫力しかなかった!

 

てなわけで、昨日の日記。

 

 

映画はいいね

 

結局、昨日は映画を2本観たわけだが、映画鑑賞が趣味でよかったなぁと思っている。

 

いい映画に出会えるとめっちゃうれしくなるからね!

 

映画館で観てよかったなぁって思える。

 

とりあえずスケジュールと財布が許す限り映画を観ることにしているが、観ようかどうか迷ったら観る。観なきゃわからないから。

 

もしつまらなくてもそれはそれでよし。おもしろかったらラッキーだ。

 

迷ったら観るったのは、人生においてなんでも同じかな。買い物も迷ったら買ったほうがいい。人生を左右するほどの大きな買い物じゃなければだけどね。

 

何かをやろうかどうか決断するときも迷ったらやるべきだ。それをマイルールにしておけば簡単だね。

 

で、話を戻すと、映画も結局評判だけではわからないので、気になるものは観る。

 

ジャンルは決めていない。いろんなジャンルにおもしろいものがあるから。

 

以前はあまり邦画を観なかったが、最近は気になったら観ることにしている。

 

そのおかげで自分の好みの幅が広がった。幅が広がると楽しみが増えるからよい。

 

歴史や社会的な背景がある作品は勉強になるし、SFなどは想像力が広がる、

 

映画って本当にいいなと思う。

 

 

最後に

 

そういうわけで、映画はこれからも観続ける。

 

これからもいい作品に出会えるだろう。