2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三軒家万智みたいに売りたい 2019-01-30

どーも、みっちーです。 昨日の日記をどうぞ。 家売るオンナの逆襲で熱くなった なんじゃこりゃー。次回が気になる-。家売るオンナの逆襲:#4@hulu_japanで視聴中: https://t.co/swF4jKl3Th— みっちー@アラフィフ・映画好き (@motoshidaa) 2019年1月31日 …

ロールモデルづくり 2019-01-29

どーも、みっちーです。 それでは、昨日のにっきをどうぞ! お手本が必要 昨日、「泥にまみれろよ!」というブログを書いた。 motoshidaa.hatenadiary.jp それで思ったのが、自分は貪欲さが足りないということ。 だから泥にまみれていないわけだ。 もっと、…

泥にまみれろよ! 2019-01-28

どーも、みっちーです。 では、昨日の日記。 スランプか、いや・・・ 最近、というかずっとかな。 自分の仕事ぶりがダメダメだ。 それで毎日いろいろ理由を考える。 あれはダメ、これもダメ。 ああしよう、こうしよう。 それで、できたりできなかったりだ。 た…

意志が弱い自分 2019-01-27

どーも、みっちーです。 昨日は会社の研修があった。新入社員が学ぶようなことをもう一度やった。 出る前はくだらないと思っていたが、基本を振り返るいい機会になったのでよかったと思う。 それで、研修の後、仕事に戻ったのだが、いつもは社員食堂で昼食だ…

最後は自分 2019-01-26

どーも、みっちーです。 昨日は仕事。帰宅してからは「スタートレック ディスカバリー」をNetflixでみてから寝ちゃった。 疲れ気味かな? では、昨日の日記をどうぞ! 自分を鍛える 仕事や人間関係でうまくいかず、いろいろな策を弄する。 あの人となかよく…

うしろの百太郎作戦! 2019-01-25

どーも、みっちーです。 昨夜は映画を観てきました。 ユナイテッド・シネマ豊洲なう!さて何を観るでしょうか? pic.twitter.com/gzLlI29Nck— みっちー@アラフィフ・映画好き (@motoshidaa) 2019年1月25日 結局何を観たかのツイートをし忘れてた・・・ では、昨…

スケジュール過多 2019-01-24

どーも、みっちーです。 では、昨日の日記をどうぞ! つめすぎた 2日間、仕事を休んで何をしていたか。 実は2日間とも同じようなスケジュールだった。 映画2本→家でドラマ→家で映画鑑賞。 映画3本、ドラマ1本というちょっと観すぎかなってくらいずっとスク…

ひたすら映画を観た 2019-01-23

どーも、みっちーです! では、昨日の日記をどうぞ! 映画三昧 仕事が休みのため、いつものように映画を観に行った。 映画『セッション』★★★★4.4点。 アップリンク吉祥寺「見逃した映画特集」にて。一番観たかった作品。序盤からの緊張感。言葉の暴力を浴び…

「メモの魔力」を読んでからお風呂でメモをとるようになった 2019-01-22

どーも、みっちーです。 毎日、仕事がんばってます(˙꒳​˙ ) それでは、昨日の日記。 最近がんばってること 先日読み終わった「メモの魔力」。 メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/12/24 …

おせっかい野郎は消えてくれ 2019-01-20

どーも、みっちーです! それでは昨日の日記をどうぞ。 最近感じたこと 人と話していて、なぜかいらないアドバイスをしてくる人がいる。 いちいち、ああしたほうがいいとかこうしたほうがいいとか。 自分のことがえらいとか 自分が常に正しいとか 自分はあい…

Twitterの断捨離した 2019-01-20

どーも、みっちーです。 それでは昨日の日記をどうぞ! Twitterやりすぎ iPhoneで過去7日間、どのアプリをたくさん使用してるか見てみた。 1番多かったのはツムツムで、これはイベントがあったからだろう。いつも暇つぶしにやつまているのだが、自宅でやる時…

つくられたものの隠れた部分を見る努力をする 2019-01-19

どーも、みっちーです。 昨夜、「映画日記」を更新したのでよろしく。 「ディア・ハンター」の感想:自分で自分の頭に銃を突きつけたら・・・ - みっちーの映画日記 それでは、昨日の日記をどうぞ! 作っている人たちの苦労 最近、映画を観たあとにその公式…

幻想芸術集団Les Miroirs「夜を喰むスマラ」を観てきた  2019-01-18

どーも、みっちーです。 さっそく、昨日の日記をどうぞ! 観劇してきました! 私の好きな詩人、西脇順三郎に「天気」という詩がある。 (覆された宝石)のやうな朝 何人か戸口にて誰かとさゝやく それは神の生誕の日 この作品は「ambarualia」所収で「ギリシ…

誘惑に勝てない私 2019-01-17

どーも、みっちーです。 「映画日記」を更新したので御覧ください。 motoshidaa2.hatenablog.com では、昨日の日記! 誘惑に勝てない 昨夜は、22:00頃帰宅し、夕食を食べながらドラマを観た。 あーあ、おもしろかった!それにしても留守堂って何者なん…

YouTubeの威力 2019-01-16

どーも、みっちーです。 では、昨日の日記をどうぞ! ただ「いでよ、神龍」を見たかっただけだった 昨夜、夕食のあとTwitter見てて、ドラコンボール超の話題があった。 そこで、ふと「神龍」が出てきたとき、どんなこと言ってたかなと思い、YouTubeを見た。 …

今期のドラマはとてもよい! 2019-01-15

どーも、みっちーです。 それでは昨日の日記! 3つのドラマをみた 日曜日と月曜日に観たいドラマが3つあって、それを昨夜まとめて観た。 2話目にしてこの盛り上がり!?まじか・・・3年A組―今から皆さんは、人質です―第2話 #TVer #3年A組―今から皆さん…

スタローンのような執念、執着、あきらめない心

どーも、みっちーです。 では昨日の日記をどうぞ! ロッキー4を観て 映画『クリード 炎の宿敵』公式サイト 2019.1.11(Fri.) これを観るために、あらかじめ「クリード チャンプを継ぐ男」そして「ロッキー4」を観た。 ようやく、「クリード 炎の宿敵」を観る…

待つだけでは運はやってこない、運はつかむもの 2019-01-14

どーも、みっちーです。 それでは昨日の日記をどうぞ! 運よく仕事で結果が出た 仕事がうまくいったので、その原因を考えてみた。 いろいろ考えついたんだけど、結局「運がよかった」に尽きる。あのときこうだった、あのときああだったなどと振り返ると、最…

もう酒やめたー 2019-01-12

どーも、みっちーです。 昨日の日記をどうぞ! さけー 1000円以下で買えるチリワイン。ピノ・ノワールのワインを探していたらこんなのがあった。 昨夜、帰ってきてから映画ブログを書いていたら知人から連絡が来たので中断した。 ご飯食べてからまた書こうと…

やっぱり努力と執念だな 2019-01-11

どーも、みっちーです。 では、昨日の日記をどうぞ! クリード チャンプを継ぐ男を観た 金曜日から上映が始まった「クリード 炎の宿敵」を観る前に、前作「クリード チャンプを継ぐ男」を観た。 表現はまちがっているかもしれないが、この作品はスポ根ものに…

死を恐れたり、死を悲しんだりするのが人間らしいところだ 2019-01-10

どーも、みっちーです。 昨夜、「映画日記」を更新したのでよろしく! motoshidaa2.hatenablog.com 死について考えてしまった 昨夜、ブログを書いたあとに、死について考えてしまった。 テーマとなった映画「教誨師」は、死刑囚の心を救う人の話だ。 人を殺…

職場に行くのが憂鬱な毎日 2019-01-09

どーも、みっちーです。 では、昨日の日記 休みはいいね! おやすみだったので映画観てきた。 ユジク阿佐ヶ谷で「シェルブールの雨傘」と「ロシュフォールの恋人たち」。 どちらもフランスのミュージカル映画だ。 映画っていいよな。現実世界から逃避できて…

死の瞬間に後悔しないように今、熱狂するだけだ

どーも、みっちーです。 昨日の日記をどうぞ! 「たった一人の熱狂」を読み終えた 最近読んでよかったなぁと思ったのはこれ たった一人の熱狂 (幻冬舎文庫) 作者: 見城徹 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/04/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (…

アニメ映画もいいもんだなぁ 2019-01-07

どーも、みっちーです。 では、昨日の日記! 昨夜は映画! 今日観たのはこれでした! #ドラゴンボール超ブロリー pic.twitter.com/wh8jcj7IsL— みっちー@アラフィフ・映画好き (@motoshidaa) 2019年1月7日 初めて映画館で観た。 コナンとかONE PEACEとかポケ…

計画通りにはいきません・・・ 2019-01-06

どーも、みっちーです。 昨夜書いたブログです。観てからけっこう経っちゃったけどよろしく! 「来る」の感想:けっこうエンターテインメント性が強い作品に感じた - みっちーの映画日記 では、昨日の日記。 なかなか計画通りにはいかない 昨日は、帰宅後に…

今日を大切にするべきだと、あらためて思った話 2019-01-05

どーも、みっちーです。 昨日は「映画日記」を更新したのでよろしく! 「シュガー・ラッシュ オンライン」の感想:個人的にはヴァネロペがかわいいと思った - みっちーの映画日記 では昨日の日記! 今日は・・・ 昨日、こんなツイートをした。 アメリカの先住民…

今の積み重ねが未来をつくる 2019-01-04

どーも、みっちーです。 では、昨日の日記をどうぞ! ダラダラしすぎた 昨日は映画を観にいき、家に帰ってきたのが深夜0時をまわっていた。 そんなことはザラなんだが、そのあとダラダラしてしまうのもいつものパターンだ。 結局寝たのが午前4時。いったい俺…

「HERO」の久利生公平みたいに生きていきたいな 2019-01-03

どーも、みっちーです。 早くも今年3日目も終わってしまいました。ますます時間を大切にしなければと思う日々です。 では、昨日の日記。 久利生公平すげえ HEROをみはじめたんだけど、やっぱりこれおもしろいね!HERO(2001)#2「帰れないふたり」 #TVer #HE…

家族の絆 2019-01-02

どーも、みっちーです。 1日と2日は実家に帰ってました。 では、昨日の日記。 数十年ぶりに家族5人が家庭にそろった 数年前、母の姉が亡くなり、その際に久しぶりに家族5人がそろった。5人が同じ場にいるのが何年ぶりかわからないくらい久しい間そろってなか…

あけましておめでとうございます! 2019-01-01

どーも、みっちーです! あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 昨年はたくさんの方にブログを読んでいただき感謝です。今年はもっとがんばります。 ちなみに私は現在実家に帰ってきてまして、家族の相手をしています。 お酒…