最後は自分 2019-01-26

どーも、みっちーです。

 

昨日は仕事。帰宅してからは「スタートレック ディスカバリー」をNetflixでみてから寝ちゃった。

 

疲れ気味かな?

 

では、昨日の日記をどうぞ!

 

 

自分を鍛える

 

仕事や人間関係でうまくいかず、いろいろな策を弄する。

 

あの人となかよくしておこうとか、みんなに根回ししておこうとか。

 

あるいは誰かのマネをしたり、誰かにアドバイスを受けたりとか。

 

でも、結局は自分だ。

 

自分に力がないと何も上手くいかない。

 

だから、本当は策を弄する前に自分を鍛えなければならない。

 

最近、そのことをつくづく思った。

 

やはり自分には実力がない。

 

仕事に関するスキルもまだまだ足りないし、人間関係をうまくやっていく人間力もない。

 

もっと自分を高めていかなければなぁ・・・

 

そんなふうに思う次第だ。