2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「塵も積もれば山となる」だよ(令和元年6月29日)

おはようございます。みっちーです。 「みっちー日記【令和編】」がおかげさまで50記事の投稿を果たしました。 もちろんまだまだ続いていきますので、今後もよろしくお願いします。 では、今日は、続けることについてです! 塵も積もれば山となる 「みっち…

2019年春ドラマベスト3~私の個人的な好みによる~(令和元年6月28日)

おはようございます。みっちーです。 2019年春ドラマ、とうとう終わっちゃった。残念だけど夏ドラマに期待するしかないね。 ちまたではこんなニュースが! www.oricon.co.jp なんと、春ドラマの視聴率トップ3をテレビ朝日が独占だそうだ! 1位 緊急取…

「偏執狂短編集 ⅣΣ」に行ったが、ことばにはできないくらいのすごさだった(令和元年6月27日)

おはようございます。みっちーです。 「偏執狂短編集 ⅣΣ」という舞台を観劇したんだけど、この作品はマジですごくて圧倒されてしまった。そのすごさは、いままでに味わったことがないくらいだ。 そんな舞台の感想を今日は書いていくので、よろしく! サンモ…

俺のやきとりの激安メニューを味わった!(令和元年6月26日)

おはようございます。みっちーです。 昨夜は、新橋にある「俺のやきとり 銀座9丁目店」に行ってきた。 なんとこの店舗、期間限定で、やきとりが一皿10円という企画をやっていたのだ。 「串3本10円祭!」っていうんだね。 (注 メールを登録している人…

「ルパン三世 カリオストロの城」の感想:やっぱり名作だったよぉ(令和元年6月25日)

おはようございます。みっちーです。 先日、ユジク阿佐ヶ谷に行ってきた。ここでは月一アニメという企画があって、懐かしのアニメ映画を月に一回上演している。 それで、名作と名高い「ルパン三世 カリオストロの城」が上演されたのだ。 今回は、その感想。…

「アラジン」の感想:ビジュアルがよかった!(令和元年6月24日)

おはようございます。みっちーです。 今回はアラジンの感想! よろしくっ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* アラジンについて 言わずと知れたディズニー作品。いまやアニメだけでなく、劇団四季のミュージカルとして調べている。 本作品は1992年に公開されたディズニーの長編…

ダイキリ、サイドカー、アレキサンダー、カクテルは奥が深い(令和元年6月23日)

おはようございます。みっちーです。 昨夜はカクテルを飲んできた。カクテルって色もきれいだし、味もいろいろだし、なかなか奥が深いなぁと思う。 今回は、カクテルリポートだぁ! よろしくっ! タイ料理からの日々谷バー まずは腹ごしらえ。食べるものを先…

【ついに最終回】「インハンド」の山Pのことばがとてもよかった(令和元年6月22日)

おはようございます。みっちーです。 いやー、金曜ドラマ「インハンド」の最終回、よかったですねぇー! 今日は、最終回の感想と紐倉博士の名言をお送りします。 では、よろしくっ! 「インハンド」:最終回のストーリー 山下智久主演の金曜ドラマ「インハン…

スケジュールの見直しが必要かな(令和元年6月22日)

おはようございます。みっちーです。 昨夜は疲れていていつの間にか寝てしまいました。 なんでこんなに疲れているんだろうなぁ。 今日はその反省。 では、よろしくっ! やろうと思っていることを整理したい 毎日、だいたいやることは同じ。 夜22時に帰宅。 …

MOVIXさいたまのドルビーシネマは、作品への没入感が半端なかった!(令和元年6月20日)

おはようございます。みっちーです! 先日、ドルビーシネマ初体験をしてきた。 映画館の形態で、IMAXとかドルビーアトモスとかMX4Dとかいろいろあるんだけど、今回はドルビーシネマだ。 では、体験リポート開始! よろしくっ! MOVIXさいたまへ ここは「さ…

「コンフィデンスマンJP」の感想:迷ってる人は行くべき(令和元年6月19日)

おはようございます。みっちーです。 今回の日記は、先日観た「コンフィデンスマンJP」について。 この映画、とてもおもしろかった! 観ようか迷っている人はぜひ。 では、感想を書いていくのでよろしくっ! 「コンフィデンスマンJP」について 「コンフィデ…

腹囲その後(令和元年6月18日)

おはようございます。みっちーです。 前回のダイエット報告からだいたい10日くらいがたった。 関連記事→体重ではなく体型をなんとかする!~腹囲85cmをめざす~(令和元年6月8日) 今日は、その後の報告。 では、今回もよろしくっ! 停滞中・・・ 現…

「ラジエーションハウス」が終わっちゃったよ・・・(令和元年6月17日)

おはようございます。みっちーです。 昨夜、ラジエーションハウスが最終回となりました。 今日は、その感想。 よろしくっ! ラジエーションハウスとは フジテレビの月曜9時に放送していたドラマ。 www.fujitv.co.jp 原作は漫画「ラジエーションハウス」で、…

技術についていけなくて、世の中に取り残されないようにしたいものだ(令和元年6月16日)

おはようございます。みっちーです。 本日はちきりんさんのツイートを見てふと思ったこと。 ではよろしくっ! 技術についていけない人はついていけなくなる? 最近のちきりんさんのツイートを見てそうだなと思ったことがあった。 それはこれ。 今でも飛行機…

「努力は必ず報われる・・・」という王貞治のことばを忘れない(令和元年6月15日)

おはようございます。みっちーです。 最近努力していることは、仕事とブログ。 しかし、仕事でなかなか成果を上げることができない。個人の売上をあげたいのだが、思うようにはいかない。 ブログもそう。毎日書いているのだが、なかなか閲覧数がのびない。 …

【期間限定】アンデスメロンとはちみつのパンケーキ」がおいしかった~エッグスンシングス~(令和元年6月14日)

おはようございます。みっちーです。 昨夜、またパンケーキを食べてきちゃった。そこで、パンケーキリポートをしてみたいと思う。 では、よろしくっ! エッグスンシングス銀座に行ってきた 今回行ってきたのはこちら www.eggsnthingsjapan.com ハワイのパン…

チャップリン「モダン・タイムス」の感想:チャップリン最高!(令和元年6月13日)

おはようございます。みっちーです。 新宿に武蔵野館という映画館があり、2020年6月で100周年を迎えるそうだ。100も続く映画館ってすごいなぁ。 それで、今年の6月から来年の6月までの1年間にかけ、記念上映を行っている。 今月は「語り継がれ…

Parlor Vinefru銀座(パーラービネフル銀座)のパンケーキとかき氷が絶品だった!(令和元年6月12日)

おはようございます。みっちーです。 今日は、パンケーキリポートだよ。 以前、雪の下銀座があったところに、パーラービネフル銀座というパンケーキ屋さんがオープンしてそろそろ半年になろうとしている。 私はいまだに行ったことがなかったので、行きたかっ…

「肩書きがなくては己がなんなのかもわからんような阿呆ども」(令和元年6月11日)

おはようございます。みっちーです。 毎週金曜日に放映されている山下智久主演のドラマ「インハンド」。 www.tbs.co.jp 物語も終盤にさしかかっているが、前回の山下智久のセリフがとても心に染みたので、今回はその話。 では、よろしくっ! 南方熊楠のこと…

最近、なぜすぐに疲れてしまうのだろうか・・・(令和元年6月10日)

おはようございます。みっちーです。 最近、どうも疲れ気味。 やっぱり加齢による疲れなのだろうか・・・ 「寄る年波には勝てない」というからなぁ。 ということで、今日は、自分がすぐに疲れてしまうことについて書いていく。 疲れの原因は・・・ 昨夜、お…

「雨だれ石を穿つ」の精神でいく(令和元年6月9日)

おはようございます。みっちーです。 おかげさまで、前回のブログで30回目の更新! ありがとうございます! 私のブログは読む人支えられて存在してます! これからもよろしく! 雨だれ石を穿つ ということで、30回目の振り返り。 依然としてはてなブログの読…

体重ではなく体型をなんとかする!~腹囲85cmをめざす~(令和元年6月8日)

おはようございます。みっちーです。 今回は、ダイエットについて! 5月27日の日記で、私の体型の話をした。何を隠そうわたしはおなかぽっこりおじさんだ。 どうみても、かっこいいおじさんではなく、どちらかというと笑えるおじさんである。 このままでは到…

職場のいやなやつに文句を言うべきか(令和元年6月7日)

おはようございます。みっちーで。 職場の悩みで一番多いのは人間関係ではないかと・・・。 パワハラにセクハラ、そして職場の空気が自分と合わないとか、さまざまあると思う。 また上司がきらいとか部下がきらいとか、さらに同僚がきらいとかもあるだろう。…

コメダ珈琲店のミックスサンドの食べ方がやっぱり難しかった(令和元年6月6日)

おはようございます。みっちーです。 久々にコメダ珈琲に行ってきた。ほんとはここでデザートのシロノワールを食べたいところだったんだけど、おなかが空いていたのでミックスサンドを注文。 ここのミックスサンドは大きくて、おなかいっぱいになってしまう…

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の感想:大迫力すぎて大興奮!!!(令和元年6月5日)

(TOHOシネマズ日比谷のゴジラ) おはようございます!みっちーです。 「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を観に行ったら大興奮! これ「観なきゃ損」なやつだね。 たかだか怪獣映画などと思ってあなどってはいけないのだ。 そんなわけで、本日は感想だ…

私がなりたい姿について考えてみた(令和元年6月4日)

おはようございます。 昨日のブログで、私はこう言った。 目標やビジョンは、人生の羅針盤となる。しっかりとした目標があれば、そこに向かって生きていける。ぶれない人生を歩むことができる。目標やビジョンを持つことは大事なことなのだ。だからまずはそ…

「いつも失敗してきた。だから、もう一度挑戦する必要があった」ということばを知った(令和元年6月3日)

おはようございます。 昨夜、我が家の本棚をのぞいていたら、ドラッカーの「プロフェッショナルの条件」という本があった。 「どうすれば一流の仕事ができるのか?」などと帯に書いてあれば、見たくなる。 そこで、なにげなくページをパラパラめくっていたら…

日々谷バーの中でも行っておきたいのはここ(令和元年6月2日)

おはようございます! 昨夜は飲みに行ったので、そのリポート! ではさっそく行ってみよう! 「サキホール ヒビヤバー」に行ってきた 仲間内で「日々谷Barの集い」というものがあり、毎月日々谷Barに行って飲んでいる。 前回の集いは5月12日だった。 参考…

「支那麺 はしご 銀座本店」のだんだんめんがうまい!(令和元年6月1日)

おはようございます! 今回はラーメンリポート。久々に行ったお店について書いてみます。 では、よろしく! 「はしご」のだんだんめん こちらは銀座にある「支那麺はしご」。 「だんだんめん」が有名なところだ。ちなみにだんだんめんとは担々麺のこと。 す…

キャラメルボックス活動休止の発表にショックを受ける(令和元年5月31日)

おはようございます。 昨夜、とつぜんのニュースにショックを受けてしまった。 今日はそのこと。 キャラメルボックスが活動休止 お知らせとお詫びキャラメルボックスの活動の休止についてキャラメルボックス代表・成井豊https://t.co/NPFjNJ0Lpi pic.twitter…