2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年、みなさま、誠にありがとうございました! 2023-12-31

こんばんは! 仕事納めしてきました。 このブログが読まれるのは、年明けかな? とりあえず、紅白を見ながらブログを書いています。 よろしくお願いします。 今年はありがとうございました 初めてブログを書いたのが、2010年。 その頃ははてなブログを知らな…

運気を上げるための行動習慣を身につけたい! 2023-12-30

こんばんは! もうすぐ今年も終わりますね。 時の流れはあっという間。 で、来年こそ、いい年にしたいところです。 というわけで、ブログを書いていきます。 運を味方につける! ここ数日、運について書いてきました。 そうしたら、運についてのアンテナが立…

自分さえしっかりしていれば運がめぐってくる! 2023-12-29

こんばんは! 今日は、その日のうちにブログが書けそうです。 先日も話題にしたこの雑誌「PRESIDENT」。 運をつかむ習慣(プレジデント2024年1/12号)[雑誌] 作者:PRESIDENT 編集部 プレジデント社 Amazon 運をどうやってつかむか、というのがテーマです。 …

若い子とのコミュニケーションは大切!!! 2023-12-28

おはようございます。 昨夜は忘年会でたらふく飲みました。 今朝起きるのが、けっこうつらかったです。 ということで、ブログ書いていきます。 若い子とのコミュニケーション 昨夜は忘年会に出席しました。 ただ、若い子ばかり。 ちょっと場違いな感じです。…

運命とは偶然?運のない人は積極的に人間関係を深めよ 2023-12-27

おはようございます。 昨日は寝落ちしてしまったので、これからブログを書こうと思います。 では、よろしくお願いします。 ちなみに、今日のタイトルはAIがつけたものです。 運をつかむ 運がいいとか、運がわるいとか、よく言います。 実際、運ってあるのだ…

酔った忘年会で写真忘れたけど、朝の散歩でリフレッシュ! 2023-12-26

おはようございます。 昨夜は、忘年会があり終電でした。 帰ってからはバタンキューだったので、 これからブログを書きます。 酔った酔った とは言っても、今日はそんなに書くことはありません。 昨夜の忘年会は飲むのと話すのに夢中で まったく写真を撮りま…

誕生日のプレゼントと兄弟の絆 2023-12-25

こんばんは! 今日もブログを書いていきます。 ところで、誕生日のブログを読んでくださって、 コメントくださった方ありがとうございます。 はてなブックマークの使い方がわからなくて、 どうやってお返事していいか・・・ ということで、この場を借りてお…

ああ、有馬記念!!! 2023-12-24

こんばんは! 今日はクリスマスイブ!! しかし仕事、帰ったら1人・・・。 そんな虚しい生活を送っている私です。 なにかに生きがいを見出して生きていきたいものですが、 なかなか私の中のホームランがないものですね(泣) そういえば、昨日は誕生日だっ…

今日誕生日でした! 2023-12-23

こんばんは! 仕事がから帰ってきました。 これから、ブログを書いていこうと思います。 ひとりぼっちの誕生日 12月23日は、かつて天皇誕生日でした。 だから、私の誕生日をおぼえている人も多かったです。 いつもは誕生日に仕事を休んで、ひとりでおで…

冬至の日、一年って早いなぁと思った 2023-12-22

こんばんは! 今日もブログを書いていきます。 それではよろしくお願いします。 寒っ!!! 急に寒くなって一週間くらいですかね。 それもそのはず、12月の終わりですもん。 これが本来の季節感だよね。 冒頭の画像は散歩してるときに撮ったもの。 おととい…

単調な生活に飽きてしまった 2023-12-21

こんばんは! 今日は仕事が休みのためのんびりしてました。 のんびりしすぎて、何をしてたかおぼえていないほです(笑) それでは、本日のブログ! 楽しい人生を送りたいんだけど、よくわからない。 はてなのみなさんのブログを読んでいると、なんだか楽しそ…

埼玉県を裏切ってしまってごめんなさい 2023-12-20

こんにちは! 昨夜は仕事のあとに「翔んで埼玉」を観てきました。 終電で帰ってきたので、その日にブログを書くのを諦めた次第です。 それでは、昨日の分のブログを書いていきます。 翔んで埼玉 観てきました! なかなかおもしろかったです。 なんだかスケー…

あきらめないハムスター 2023-12-19

こんばんは! 今朝も日課のお散歩に行ってきました。 寒かったなぁ・・・ 本格的な冬がとうとう来ましたね(汗) 冬将軍到来!!! とかよくいうけど、冬将軍ってなんですか? 春は何? 夏は? 秋は? ふとそんなことを考えてしまいました。 冬が将軍なら、…

「どうする家康」を見て幸せを考えた 2023-12-18

こんばんは! 本日二度目のブログです。 よろしくお願いします。 どうする家康、完走! 実は、大河ドラマを最後まで見たのは初めてです。 毎度毎度、途中で挫折。 50回も見てられないし、昔の人にも興味ないし、 という感じ。 でも、今回は完走しました。 …

寝落ちしちゃった(何回目?) 2023-12-17

こんにちは! 昨日は日曜日だというのに仕事でした。 (まあ、いつも日曜は仕事ですけど) では、ブログを書いていきます。 得意技は寝落ち 昨夜は仕事から帰ってきて、「下剋上球児」の最終回を見ていました。 ビールやハイボールを飲みながら。 明日は休み…

もっと楽しく生きたいなぁ 2023-12-16

おはようございます! 昨夜はブログを書かないで寝てしまったので今朝になって書いています。 よろしくお願いします。 楽しんでいないかも 自分のツイッターのプロフィールに、「楽しく生きたい!!」と書いています。 しかし、そんなに楽しんでいる実感がな…

よかった確認の天才 2023-12-15

こんばんは! 本日は仕事でした。 わたしの生活で苦行の時間といえば仕事です。 ま、そんな仕事も終わって、今ブログを書いているところです。 本日もよろしくお願いします。 (ブログを書きながら寝てしまい、朝になって続きをかいております) 「よかった…

今日は骨髄検査をしてきました 2023-12-14

こんばんは! 今日は仕事が休み。 でも、病院に行ってきました。 お昼から夕方までかかってしまい、今日は何もできなかったなぁ・・・。 それでは、気をとりなおしてブログを書いていきたいと思います。 骨髄検査してきました 現在、経過観察中です。 病名は…

習慣化のヒント 2023-12-13

こんばんは! 今日はお仕事してきました。 (いや、今日もです) 明日はお休みなんですけど、病院に行かなければいけません。 月に一回の検査の日です。 せっかくの休みなのに面倒くさいなぁ・・・。 いやいや、健康のためじゃ〜。 しかたない。 レントゲン…

努力で得られるもの 2023-12-12

こんばんは! 趣味はツイッター(現X)のみっちーです。 もしツイッターやっている人がフォローしてください! Tweets by motoshidaa_new twitter.com それでは本日もブログを書いていきます! 努力で得られるもの むかし、プロレスラーの長州力は言いまし…

下剋上ブロガーってわけでもありませんが・・・ 2023-12-11

こんばんは! 昨夜は忘年会でおそくなり、今日はぐったりしていました。 ぐったりまったりの一日で、今日はのんびり。 とりあえず、ブログ書いていきます。 下剋上ブロガー!? 最近、夜におでかけしていたせいで、ドラマを見ることができませんでした。 そ…

忘年会って必要か? 2023-12-10

おはようございます! 昨夜は職場の忘年会でした。 帰宅後は、いつものように部屋の窓を開けて換気。 そして、そのまま寝てしまいました。 冬だというのに朝まで窓を開けて寝てしまうなんて、なんという自殺行為をしてしまったのだろうか・・・。 ただ、奇跡…

メンタルは行動で強化される 2023-12-09

こんばんは! 今日はお仕事でした。 職場の人に、紅葉の写真を見せたら褒められたので、ここにも載せておきます! それでは、本日のブログ、よろしくお願いします。 メンタルは行動で強化される 今日はツイッター(現X)でこんなのが流れてきました。 メン…

数少ない友人を大切にしたい 2023-12-08

おはようございます! 昨日は仕事後に食事に行っていたためおそくなりました。 そのため、今からブログを書くことにします。 くら寿司に行った 友人に誘われて、くら寿司に行きました。 新宿西口で待ち合わせたのですが、新宿は人が多いですね・・・。 もう…

「ナポレオン」を観てきた 2023-12-07

こんばんは! 今日は仕事が休みだったので、映画を観てきました。 それでは本日のブログです。 ナポレオンのこと、あまり知らなかったが・・・ 別に世界史が好きなわけではなかったが、ナポレオンを演じているのがホアキン・フェニックスだったので観に行く…

「『成長したい』だけではダメ」が耳が痛い 2023-12-06

こんばんは! 本日も仕事でした。 仕事自体は全然おもしろくないので、仕事外でいかに充実させるかが課題です(笑) (いや、仕事も充実させろ) そんなわけで、今日もブログを書いていきます。 あいかわらずちきりんさんの本を読んでいる いま読んでいるち…

三流は無視されるそうです・・・ 2023-12-05

こんばんは! 夜の空が寒々しいこの頃です。 今日はいつものように仕事に行って、いつものように「つまらないなぁ」と思って帰ってきました。 仕事で充実ってなかなかできないなぁ・・・。 やはり、好きなことを仕事にしているわけではないので、おもしろく…

今日は疲れを癒やしていました 2023-12-04

こんばんは! 本日も、昭和記念公園の紅葉を載せておきます。 先日行った昭和記念公園のライトアップイベントのことはこちらのブログへどうぞ! www.mitchy-shumi.com ということで、本日はただの日記を書いていきます。 今日の行動 私は白血球のなかのリン…

ひとりぼっちはいやかな 2023-12-03

こんばんは! 先日、昭和記念公園に行ってきました。 そのときに撮った写真です。 とてもキレイですよね! そのときに撮ったのは次のブログに載せてあるので、ぜひお立ち寄りください。 www.mitchy-shumi.com それでは本日もブログを書いていきます。 自分は…

人生の傍観者になるな 2023-12-02

こんばんは! 今日もお仕事でした。 最近は、6時過ぎに起きて12時前に寝る生活です。 16時間くらい活動しているのに、時間が足りないなぁという気がしています。 きっと無駄に過ごしているんでしょうね。 それでは、本日もブログを書いていきます。 最…