今日は疲れを癒やしていました 2023-12-04

f:id:motoshidaa:20231204222228j:image

こんばんは!

本日も、昭和記念公園の紅葉を載せておきます。

 

先日行った昭和記念公園のライトアップイベントのことはこちらのブログへどうぞ!

www.mitchy-shumi.com

 

ということで、本日はただの日記を書いていきます。

 

 

今日の行動

 

私は白血球のなかのリンパ球が少なく、人より免疫力が弱いです。

したがって、休めるときは休もうと思っています。

 

今日は仕事が休みなのでのんびりしていました。

 

いつもは6時30分に起きて散歩に行くのですが、今日は8時に起きました。

散歩に行き、筋トレをやって、朝食をとりました。

 

午後は床屋さんに行き、その後、本屋さんに行ってきました。

 

わたしはすでに紙の書籍を買うことはありません。

それでも本屋さんに行くのは、最近の流れをつかむためです。

 

どんな小説が売れているとか、どんな新書が書かれているのか、最近の流行りはなんなのかというのが本屋さんに行くとわかります。

 

たとえば大河ドラマ系は本屋さんにもけっこう置かれているようです。

徳川家康について書かれた本は一年中置いてあります。

 

また、最近では紫式部系の本もちらほら置かれるようになりました。

来年の大河ドラマを見越してですかね。

 

そんなこんなで、おもしろい本があればKindleアプリでチェックしといて、あとで買うようにします。

今日チェックしたのはこの本です。

9月ごろ発売された本ですが、今頃発見しました。

あとで読んでみようと思います。

 

帰宅後はドラマを見ながらのんびりしていました。

今日は早く寝ようと思います。

 

 

今月の予定

 

ついでに今月の予定です。

 

映画は、「ナポレオン」・「翔んで埼玉」・「ウォンカとチョコレート向上のはじまり」を観る予定です。

美術館へは「モネ 連作の情景」に行きます。

その他、忘年会に2つ出席予定。

 

あと、病院に経過観察のために行かなくてはいけません(泣)

 

 

ということで・・・

 

今日は他愛もない一日を過ごしました。

明日は「みっちー日記(趣味編)」も書いていきます。

 

では、また明日!

 

下記のバナーを踏んでくれると喜びます。