もっと熱量をもたなければ 2023-10-06

f:id:motoshidaa:20231006214430j:image

こんばんは!

画像は曼珠沙華です。

明日か明後日に「みっちー日記(趣味編)」を更新する予定ですが、曼珠沙華の写真を載せようと思っています。

この写真は載せる予定ではないのですが、これはこれでいいなぁ。

 

あ、今日は仕事でした。

とくに変わったことはなかったかな。

 

それでは今日の振り返り!

 

★★★

 

今日は通勤時にジャズピアニストである上原ひろみさんの曲を聴いていました。

そのなかに「カレイドスコープ」という曲があるんですが、それが頭の中に残ってしまいました。

なぜかわからないけど、同じ曲がずっと頭の中をループしてしまうことってありますよね。

本日のわたしは、「カレイドスコープ」の冒頭部分がずっと頭の中に流れてしまいました。

 

お昼休みになって、YouTubeでもう一度「カレイドスコープ」を検索してみました。

そうしたら上原ひろみさんが「カレイドスコープ」を演奏している動画があったので、それを視聴しました。

 

いつ見ても彼女のピアノはすごいですね。

演奏が上手なのはもちろんのこと、情熱的な弾き方、弾いているときの表情、彼女のすべてに引き込まれてしまいます。

彼女はほんとにすごい!!!

 

「そして、わたしは・・・」、そんなふうにいつもわたしは考えてしまいます。

 

持つものと持たざるもの。

上原ひろみとみっちー。

 

わたしにはなにがある?

上原ひろみさんのように人を熱中させるようなものが、わたしにもほしい。

 

カレイドスコープが頭の中をループしたように、わたしの何かが誰かの頭の中をループさせる、そんなものがほしい。

 

きっと、わたしにはまだまだ情熱が足りないんでしょうね。

 

たとえば、こうやって毎日書いているブログだって、熱を持って書いているのだろうか。

もっと熱く語るブログであったらよかったのかもしれない。

 

まあ、考え過ぎか。

 

ただ、もっとなにをするにも熱量を高くしていったほうがいいかもしれない。

努力なくして成功はない。

熱意がなければいいものは生まれない。

 

もっともっと自分を熱くしていこう。

わたしは「カレイドスコープ」を聴いて、自然に熱くなっていった。

 

さあ、ブログ、もっとがんばるぞ!

 

 

わたしの「みっちー日記(趣味編)」と「みっちー日記(文学・哲学編)」もよろしくお願いします。

www.mitchy-shumi.com

 

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com