2015-01-01から1年間の記事一覧

【ごあいさつ12/31】ありがとうございました!

あと少しで1年も終わりです。このブログを始めてからもうすぐ半年になります。閲覧数もだんだん増えてきました。本当にありがとうございました。今日も仕事していたので、いま駅の周辺をブラブラ、いやフラフラしています(笑)交通会館!なかなかキレイでし…

2015-12-30 舞台俳優さんからアドバイスのリプがきた!(№166)

先日ツイッターでこのようなツイートをしました。 おもしろくもないし、かっこよくもない。頭がいいわけでもない。 そんな人間はなにを目指せばいいのだろう!— みっちー@40代・独身 (@motoshidaa) 2015, 12月 28 なんとなく心の中身を吐露したくなったん…

【マンガ12/30】ワンピース80巻読んだよ!

先日、ワンピース最新刊が発売されました。ドレスローザの戦いが終わって次どこにいくんだろう?カイドウは?そういえばビックマムは?いろいろ楽しみにしていたんですが、そういう期待とはちょっとちがう展開でした。まあ、いいか。藤虎はまあまあいいキャ…

2015-12-29 中年よ、パンケーキを食え!(№165)

昨日パンケーキを食べに行こうと思ったのですが断念しました。一緒に行く相手が見つからなかったからです。ラーメンやカフェなどは当然ひとりで行くんですが、パンケーキのおいしいところとなるとひとりで行くにはハードルが高いです。なぜならおいしいお店…

【メモ12/29】私が夜、イスで座りながら朝まで寝てしまう理由

わたしは知る人ぞ知る布団で寝ない人です。イスに座ってパソコンいじってるうちにウトウトしてしまうのです(・ω・`)いつも寒くて目が覚めて布団に向かうという感じです。ところが最近になって朝までイスで寝てしまうことがしばしばあります。理由はこれ。 …

2015-12-28 ひさしぶりにすごく寝た(№164)

昨日は仕事がおやすみでした。本来は休みの日も平日と同じくらいに起きて活動するのがいいんでしょうが、お昼くらいまで寝ていました。 疲れがたまっていたようです。 クリスマスということもあり仕事は多少忙しかったのですが、それにしても疲れすぎていま…

【ラーメンの旅№4】 東京ラーメンストリート、東京タンメン トナリに行ってきました!

仕事帰りに国際フォーラムのほうから、TOKIAの横を通って東京駅に向かいました。 今日はラーメンの日って決めていたので、仕事後に東京駅構内の東京ラーメンストリートに向かいました。 東京駅! 東京ミチテラスできれいにライトアップされていました。たく…

2015-12-27 はっきり言って生きてる意味なんてない、でも・・・(№163)

もともと、テンションが低いみっちーです。 なぜかというと、人間にはもともと存在理由などないと思っているからです。もしかしたら生物には深い存在理由があるのかもしれませんが、よくわかりません。 私自身が存在する理由など特に見当たらないのです。 た…

【メモ12/27】クリスマス後のloft有楽町店に行ってきました

クリスマスというイベントが終わりちょっと落ち着いたところです。私はloftにメモ帳を買いに行きました。 入口のとてもところはお正月モードでした。クリスマスが終わったと思ったらお正月です。イベントってたくさんありますね!中に入ると・・・、特にお正月…

2015-12-16 部屋の片づけが苦手な人へ(№162)

今日のブログのタイトル、実は私のことです。部屋の片づけがとても苦手です。机の上には書類や本であふれています。机の上に置ききれないものは床に置いたりもしています。これでは永遠に部屋が汚くなるばかりです。汚部屋まっしぐらー!・・・まずい。というこ…

【カレー12/25】ドンピエールエクスプレスのカレー

実は先日の誕生日に1人でカレーを食べに行きました。 tabelog.com 銀座をブラブラしていたら突然カレーが食べたくなったのです。どこで食べようか迷っていたのですが、突然頭に浮かんだのがドンピエールエクスプレスでした。銀座から歩いて数分、東京駅に着…

2015-12-25 はあちゅうさん「ブログを呼吸するように書くための2つの下準備」がそのとおりだと思った(№161)

先日はあちゅうさんがブログにこんなことを書いていました。 lineblog.me 私自身、最近ブログの更新頻度をあげました。それは日常あったことや思ったことをどんどん記録したいからです。 たくさん書いてみて、確かにはあちゅうさんの言うとおりだなぁと思っ…

【クリスマス12/25】クリスマスツリー特集!

特集っていってもそんなにあるわけじゃないけど(笑)でもとてもキレイでしたよ!ツリーってなんでテンションあがるんですかね?(笑)ては写真に撮ったツリーをアップします。 丸の内マイプラザ!ここのツリーはとても大きかったなぁ。 恵比寿ガーデンプレ…

2015-12-24 クリスマス・イブだからいつもとちょっとだけちがうことをした(№160)

12月24日、クリスマス・イブ。でも予定なし。 今日もどこかにおでかけしようと思いましたが、連日仕事のあとにどこか行っているので疲れていました。 最近、ラーメン食べたり、パンケーキ食べたり、イルミネーション見たりで忙しかったからなぁ・・・。まっ…

【イルミネーション12/24】表参道のイルミネーション!

先日、表参道に行ってきました。地下鉄の駅から階段を上がるとこんな感じでした。この街路樹の明かりが400mも続いてるそうです。なんとかいいスポットを探そうと歩きました。ルイヴィトンやバーバリーアップルなど、どこを見てもオシャレな感じ。これが表参…

2015-12-23 誕生日ありがとうございました(№159)

12月23日は私の誕生日でした。誕生日といっても朝起きてし仕事に行って、そして仕事が終わったら帰るというふつうの生活をしました。誕生日自体は自分にとってもう、めでたいものではありません。ただ、メッセージをたくさんもらったことがうれしかったです…

【ラーメンの旅№3】九州じゃんがらラーメン行ってきました!

先日、表参道に行ったので、帰りはラーメンを食べました。 表参道といえばスイーツですが、今日は1人だしおそいので、ラーメンにしたのです。 tabelog.com 目指すは友だちに教えてもらった九州じゃんがらラーメン。 表参道を原宿のほうに歩いていくとけっこ…

2015-12-22 マックも変わり、自分も変わる(№158)

昨日はお休みだったので、恒例のカフェでふりかえりを行いました。 最近マクドナルドに行っていないので「たまには」と思い行くことにしました。 注文したのはグラコロのセットです。冬の定番ですね! コーヒーはやや大きめ、ポテトの味はもう昔から食べてい…

【コンビニスイーツ(12/22)】 運よくローソン「プレミアムロールケーキ (いちごのせ)」を買えた

昨日ローソンによってスイーツのコーナーを見ていました。 そうしたらこんなのが! ロールケーキといえばローソンだと思いますが、そのいちごのせです。しかも「お値段そのまま」とのこと。 よくみると22日は「いちごが乗ってる日」だとか。 理由はカレンダ…

【パンケーキ12/22】 「パンケーキ人気店ランキング2015」の1位、アクイーユ恵比寿に行ってきました!

「みんなのパンケーキ部」が「パンケーキ店人気ランキング2015」を発表しました。 pancake.30min.jp このランキング見てみるとどこもおいしそう。さすがベスト10。 私自身はまだ表参道のパンケーキ屋さんに行ったことがないので、これから攻めていくしかあり…

2015-12-21 ラーメンの旅はじめました!(№157)

ひきこもり気味だった私ですが、最近活動的です。これはいいこと。 きっと、もっと自分のブログをよくしようという思いが私を動かしているにちがいありません。 好奇心も旺盛になってきました。ここ数日ハマってきたことしては、イルミネーションを見に行く…

【イルミネーション12/20】恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション!

先日、このブログ見ちゃったものだから、恵比寿ガーデンプレイスに行かなきゃって気になりました。 oreno-yuigon.hatenablog.com この方はとても写真を撮るのが上手で、画像がきれいなんです。 それに対して私は・・・。 見習わなきゃいけないです。でもドンド…

2015-12-20 欲がどんどん大きくなっていく(№156)

最近ブログの更新頻度を増やしました。 以前はその日の反省やこれからの希望・願望、そして勉強になったこと・印象に残ったことなどを1日1回の割合で書いていました。 しかし、最近は1日1回とは決めずに何かおもしろいことがあったり、やったりしたら更…

【ラーメンの旅№2】東京駅、ラーメンストリート きぞう

東京駅八重洲口には東京駅一番街という通りがあります。 その一角にラーメン屋が並んだ通りがあって、東京ラーメンストリートといいます。 全部で8店舗。どこもおいしそう! 今回は 牛タンという文字にひかれてここに入りました。「きぞう」というお店です。…

2015-12-19 「平成進化論」を読んで、幸せの中にある悲しみを考えた(№155)

平成27年12月16日の「平成進化論」は少し考えさせられるものがありました。ちなみに「平成進化論」とは鮒谷周史さんが毎日書いているメルマガです。 バックナンバーはこちらです。 www.2nd-stage.jp それでこの回のタイトルは「親孝行の裏にある『哀しみが内…

【イルミネーション12/19】丸の内イルミネーションを見てきたよー

今年はイルミネーションを見てやろうと思いながらも、一緒に行く人がいません。 もういいや、1人で行っちゃえということで、まずは近場の丸の内へ。 有楽町と大手町をつなぐ丸の内仲通り沿いの街路樹がきれいに飾られています。 歩行者専用になっているため…

2015-12-18 敵をつくらないということ(№155)

ふだんから「別に嫌われてもいいや」という心持ちで人間関係をつくっています。 これはわざと嫌われるということではありません。ふつうに接しているのに嫌われるなら仕方ないということです。 だから、人に媚をうらないようにしています。わざわざ媚びてま…

(12/18メモ) スター・ウォーズよかったよ!

12月18日、スター・ウォーズ公開ということでレイトショーで見てきました。 もうこの半年くらい、映画を見に行くと必ずスターウォーズの予告が流れるので待ち遠しかったです。やっと見られる! チケットの発券機の横にストーム・トルーパーとカイロ・レンが…

2015-12-17 あのエジソンですらアイデアを顕在化させるためにたくさん書いていた(№154)

メモ帳を新しくしました。 先日のブログに書いたとおり、RHODIAのメモ帳がボロボロになっていました。 新しいのはRHODIAの白です。 ホワイトクリスマスっぽくていいなぁ。 それでさっそく文字を書いて見たくなりました。 「希望の光」ってメモ帳に筆ペンで書…

【ラーメンの旅№1】肉の万世のラーメン屋

おいしいラーメンが食べたい!ラーメンの旅に出たいです。 とりあえず、先日ラーメン屋に行ってきました。 食べログで職場近くのラーメン屋を調べて行くことにしました。 tabelog.com どうやらここはパーコー麺がおいしいらしいとのこと。 さっそく行ってみ…