【ラーメンの旅№2】東京駅、ラーメンストリート きぞう

東京駅八重洲口には東京駅一番街という通りがあります。 

f:id:motoshidaa:20151220080640j:plain

 

その一角にラーメン屋が並んだ通りがあって、東京ラーメンストリートといいます。

f:id:motoshidaa:20151220080715j:plain

 

f:id:motoshidaa:20151220080755j:plain

全部で8店舗。どこもおいしそう!

 

今回は 牛タンという文字にひかれてここに入りました。「きぞう」というお店です。

f:id:motoshidaa:20151220080838j:plain

 

f:id:motoshidaa:20151220080907j:plain

券売機で、牛タン2枚と玉子2つ増しを買いました。

 

座席に案内され、ラーメンを待ちました。

 

ワクワク!

  

f:id:motoshidaa:20151220081013j:plain

出てきました!玉子が2つ、牛タンも2つ!細かく切ったネギがたくさんです。

 

真ん中にはにんにくがクリーム状になって入っています。

 

まず牛タン!

やわらかくてオイシイです。

 

スープは塩ラーメンだけあってさっぱりしています。

 

全体的ににんにくの風味がきいていておいしかったです。

 

f:id:motoshidaa:20151220081038j:plain

 完食!

 

スープは少し残しました。塩分を取りすぎないように。

 

「きぞう」、なかなかよかったです。次はどこに行こうかな!?