2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のふりかえりと10月の目標 2023-10-1

こんばんは! 今月最後の仕事から帰ってきたところです。 ところで、本日9月30日。 例によって、時が過ぎるのが早い。 今月も早かった!!! このままじゃあ、あっという間におじいさんになっちまうよぉぉーーー。 毎日ブログを書いていてよかったことと…

なんだかブログを書くことが楽しくなっている 2023-09-29

こんばんは! 本日は仕事でした。 今日は、特に変わったことはなかったかな。 先日「犬吠埼」に行った際に撮った写真をブログにしました。 もしよろしかったら、わたしの「みっちー日記(趣味編)」にお立ち寄りください。 www.mitchy-shumi.com 「みっちー…

なんだかブログを書くことが楽しくなっている 2023-09-29

こんばんは! 本日は仕事でした。 今日は、特に変わったことはなかったかな。 先日「犬吠埼」に行った際に撮った写真をブログにしました。 もしよろしかったら、わたしの「みっちー日記(趣味編)」にお立ち寄りください。 www.mitchy-shumi.com 「みっちー…

わたしが友人だと思える人たちはこんな人だった 2023-09-28

こんばんは! 本日は仕事が休みでした。 そこでおでかけして、お休みを満喫してきました。 ということで、ブログを書いていきます。 ★★★ 本日は、旧知の仲の友人と、お出かけしてまいりました。 画像は、サービスエリアで買ったぬれ煎餅です。 わたしには、…

ブログを書くことをがんばる 2023-09-27

こんばんは! 今日は仕事でした。 ここだけの話ですが、わたしの一日で、仕事中はそれほど忙しいと感じません。 忙しいのは家にいるときです。 朝は朝活として、散歩・筋トレ・掃除・洗濯・ブログ執筆をしています。 朝活が終わったらシャワーを浴び、その後…

アンガーマネジメントを勉強してみようかな 2023-09-26

こんばんは! 本日は仕事でした。 仕事中にイヤなことが2つほどあって、精神面がグラつきました。 ほんの些細なことで心が揺れるなんて、わたしもまだまだです。 ということで、本日もブログを書いていきます。 ★★★ 仕事中にイヤなことがあったと、前述しま…

健康診断にいってきた 2023-09-25

こんばんは! 本日は休みでした。 それではブログを書いていきます。 ★★★ 本日は健康診断に行ってきました。 会社が補助してくれる年に一度の診断です。 昨年は、肝臓の数値が下がっていて、少し安心しました。 なにせ、ふだんからお酒を呑む習慣があるわけ…

気にしすぎる性格をなんとかしたい 2023-09-24

おはようございます! 昨日は仕事でした。 昨夜はのんびりしていたら、ブログを書かないまま寝てしまいました。 今日は健康診断なのですが、出かけるまえにちょっとブログを書いていこうと思います。 ★★★ 昨日は気分が沈んでいました。 特に大きな事件があっ…

2日間の禁酒 2023-09-23

こんばんは! 今日は仕事でした。 今朝は雨が降っていたため、散歩は中止。 散歩しないと、なんだか調子が狂うなぁ。 30分ほどの散歩の時間にムダにスマホをいじってしまって、何やってんだぁという感じです。 そして、朝7時頃に筋トレを始めました。 本…

はてなスターをうまく押せないのはなぜ? 2023-09-22

こんばんは! 本日は仕事が休みだったので、映画を観てきました。 月9でやっていた「ミステリと言う勿かれ」の劇場版です。 個人的には、ドラマ版より全然よかったと思いました。 もちろん原作を読んでいる人にとってはちがう感想もあると思います。 でも、…

タフなハートを持つ 2023-09-21

こんばんは! 今日は仕事でした。 仕事後は、ラジオ英会話を聴いて、日記を書きました。 どちらかというと、今日は平凡な日でした。 それでは本日の日記を書いていきます。 ★★★ 毎日の自分磨きの一環として、散歩と筋トレを週6で実施しています。 まずは肉…

また悪夢を見てしまった 2023-09-20

こんばんは! 今日は仕事でした。 帰ってきてからは、女子バレーボールを観戦しました。 数日前に「わたしは日本を応援します」というブログを書きましたが、それを実践しています。 今日は、日本対ブルガリアの試合。 ブルガリアのほうが背が高い人ばかりで…

写真ってたくさん撮ったら上達するのかな? 2023-09-19

こんばんは! 本日は仕事をしてきました。 特に大きなできごとはありません。 テレビドラマも最終回ラッシュで見るものがなくなってきちゃって残念だなぁ・・・。 そういえば、本日「みっちー日記(趣味編)」を更新しました。 昨日、昭和記念公園に行ったと…

わたしは日本を応援します 2023-09-18

こんばんは! 本日は仕事が休みだったので、いろいろやりました。 まず、午前4時過ぎにおきて、ラグビーのワールドカップをテレビで観戦。 日本対イングランドは残念ながら日本が負けてしまいました。でも、日本代表、とてもがんばっていてかっこよかったで…

ボクハモテタイ 2023-09-17

こんばんは! 今日も仕事をしてきました。 わたしは毎日、夜になるとこのブログを書いています。 そして、朝は別のブログを執筆しています。 今日は、久々に「みっちー日記(趣味編)」を更新しました。 「みっちー日記」には、このブログである「趣味編」と…

日記を100日連続で書いた 2023-09-16

こんばんは! 今日は仕事です。 いつも晩ごはんを食べる前に日記(ノートに書いている)とブログを書いているので、おなかが空きます。 最近、ブログをテコ入れしていまして、いろいろ試行錯誤しているところです。 グループをつくったり、はてなブログを書…

シティハンターはやっぱりいいなぁ 2023-09-15

こんばんは! 今日は仕事が休みだったので、映画を観に行きました。 午前中に観てきて、午後1時頃には家に帰ってきたので、あとはのんびりしていました。 早く帰ってきてよかったことがあります。 それは、今日東京は雷がすごくて、けっこうゴロゴロ鳴って…

ハヤブサ消防団、終わっちゃった 2023-09-14

おはようございます。 昨日は寝てしまったので、昨日の分の日記をこれから書きます。 昨日は仕事でした。 帰ってきてからはビールを飲みながら「ハヤブサ消防団」の最終回を見て、そしていつの間にか寝てしまいました。 特になにもなく、平凡な日々だったな…

スケジュールの見直しをする必要がありそうだ 2023-09-13

こんばんは! 今日はお仕事してきました。 最近、お客様が少なすぎて、「日本どうなってる?」って思っちゃいます。 日本のみんな、いったいどこへ行っているんだ? そんなわけで、今日もブログを書いていきます。 ★★★ やりたいことがけっこうあって、どれも…

死ぬまでには自信満々な男になっている 2023-09-12

こんばんは! 本日は仕事でした。 正直、今日は売上が立たず参ってしまいました・・・。 でも、落ち込んでいる暇はありません。 明日も仕事だからがんばらねばなりませぬ。 ということで、ブログを書いていきます。 ★★★ ここ2〜3日、自信をつけるための本…

アウトプット前提のインプットをがんばる 2023-09-11

こんばんは! 今日は2回目のみっちー日記の感じがするが、昨日の分の日記を今日の午後に書いたからですね。 今日はまだ寝ないのですが、とりあえずブログを書いていきます。 ★★★ 毎日、理想の自分になりたいと努力しているのですが、そのなかで「常に学んで…

送別会に参加した 2023-09-10

こんにちは! 昨日は仕事で、その後送別会に参加していました。 たくさん飲んでしまったので、帰ってからブログを書くことができず今に至ります。 また、昨日は「みっちー日記(文学編)」も更新したので、そちらもよろしくお願いします。 motoshidaa-backdi…

はてなブログのグループに最近入ったのでよろしくお願いします 2023-09-09

こんばんは! 本日は仕事でした。 いつものように朝活をして、仕事行って、そして帰ってきてブログを書いています。 最近、はてなブログを巡回してまして、けっこう写真が多いのでわたしも写真を載せてみることにしました。 この写真にあんまり意味はありま…

ひさしぶりに万葉集を読んでいる 2023-09-08

こんばんは! 今日は仕事でした。 台風が来ているのですが、なんとなく雨もそれほど降ってなくて、なんとかなりそうな感じがします。 明日も仕事だけど、台風はどうなるのかなぁ・・・。 とりあえず、今日のブログを書いていきます。 ★★★ 最近、久々に万葉集…

映画「福田村事件」を観てきた 2023-09-07

こんばんは! 今日は仕事が休みでしたので、映画を観てきました。 久しぶりに渋谷の映画館に行くことにしたのですが、途中、道に迷ってしまいちょっと焦りました。 もちろん、平静を装って歩いていたので、道歩く人にわたしの焦りなどは伝わっていないと思い…

唯一無二の存在になりたい! 2023-09-06

こんばんは! 本日は仕事でした。 なかなか忙しくて、充実した1日だったと思います。 最近は、1日の目標を決めていて、それを達成しようと毎日がんばっています。 それでなんとなく充実度が変わってきているかもしれません。 それでは、本日のブログを書いて…

時間が足りないけど、無駄な時間が多いのかな 2023-09-05

おはようございます。 昨日はドラマを見てさっさと寝てしまいました。 最近疲れ気味かな・・・ それでは、ブログを書いていきます。 ★★★ 最近、やりたいことが増えてしまって、追いついていません。 何かを始めたら何かをやめないといけないようですが、みん…

「顔か体かセックスか」に怒ってくれる人 2023-09-04

おはようございます。 昨日は10年以上会っていなかった友人と会食&呑みでした。 昼間から呑んでいたため、夜はバタンキュー。 そのため、今頃ブログを書いております。 ★★★ 前述のとおり、昨日は友人と会食&呑みでした。 彼は以前勤めていた会社の同じ職…

自分のアピールポイントを見つける 2023-09-03

こんばんは! 今日も仕事でした。 売上が立たずなかなか大変ですが、気落ちせずがんばっていこうと思います。 それでは、本日のブログです。 ★★★ 「自信」を持つというのが今月の目標です。 「小さな成功体験を積む」ために、小さな目標を立てて実行中です。…

日々の小さな目標を立てる 2023-09-02

こんばんは! 本日は仕事でした。 いつもどおりの一日でしたが、なんかがんばれたような気がします。 それでは、ブログを書いていきます。 ★★★ 最近のテーマは「自信」。 自信がなさすぎるわたしが、自信をつけるためにはどうしたらいいか、試行錯誤している…