また悪夢を見てしまった 2023-09-20

こんばんは!

今日は仕事でした。

帰ってきてからは、女子バレーボールを観戦しました。

数日前に「わたしは日本を応援します」というブログを書きましたが、それを実践しています。

 

今日は、日本対ブルガリアの試合。

ブルガリアのほうが背が高い人ばかりで不利じゃないか?

という心配は無用でした。

圧倒的な強さで日本の勝利!!!

次回も勝ってほしいなぁ。

がんばれ日本!!!

 

ということで、バレーボールを見終わったのでブログを書いていきます。

 

★★★

 

今日は悪夢を見ました。

なんと、以前勤めていた会社の社長が登場したのです。

 

わたしは以前、社畜だったので、その会社で馬車馬のように働いていました。

心も体もすっかり擦り切れて、それでもがんばっているのに、そんな社員を罵倒してばかりいたのが、その会社の社長です。

 

わたしがその会社をやめることになる決定打となった事件は、下のブログに書きました。

michidiary.hatenablog.jp

 

だいたい、社員に向かって「おまえのどこがいいんだ? 顔か?体か?セックスか?」なんていう社長っていませんよね?

思い出すと腹が立ちます。

ずいぶん、クレイジーな社長の下にいたなぁ。

 

そんな社長が、いまだに夢に出てくるのです。

しかもわたしを罵倒するのです。

 

そして、社長に怒られる夢を見たのは初めてではありません。

今年に入って何度も見てしまいます。

ちなみに、今年の初夢も怒られた夢でした。

そのときのブログはこちらです。

michidiary.hatenablog.jp

 

どうにかならんものかねぇ・・・。

 

いまだにこんな悪夢を見てしまうのは、わたしがトラウマを抱えているからだろうか。

トラウマとは言い過ぎかもしれないが、少なからず心に傷があるのだろう。

 

会社をやめて10年以上経っているというのに、あの頃の傷が治っていないなんて悔しいなぁ。

 

もう、社長の夢など二度と見たくないわけだが、どうしたよいのだろうか。

ちょっと、トラウマについて勉強しようかな。