2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反省 2022-07-30

みなさま、おはこんばんちは! 今日も日記を書いていきます。 ☆☆☆ 7月に入って毎日書いていた日記だったが、昨日は更新し忘れてしまいました。 実は書くネタがそんなになかったのです。 なぜなら、毎日大して変わったことをしているわけでもないし、深く考え…

キングダム2を観た 2022-07-28

みなさま、おはこんばんちは! それでは日記を書いていきます! ☆☆☆ キングダム2を観てきました。 実写版のため、なかなか原作のよさを発揮するのは難しいわけですが、それでも製作者陣の頑張りが随所に見えます。 特に、迫力の部分はなかなかのものでした。…

部屋がすっきりしつつある 2022-07-27

鋭意断捨離中のみっちーです。 それでは本日のブログを始めます。 ☆☆☆ 最近、ドラマを見るか断捨離するかしかやっていないので、ブログネタも特にありません。 しばらくはネタに不自由する毎日ですがしかたないですね。 昨夜も断捨離で、 小さな本棚 プリン…

自分が本当に取り組めること 2022-07-26

みなさま、おはこんばんちは! Dr.スランプアラレちゃん式のあいさつをしてみました(古い!)。 ということで、今回の日記です。 ☆☆☆ 最近、NHKの番組をよく見るんですけど、先日こんなのを見ました。 www.nhk.or.jp 各界のトップランナーが、自分の思って…

「ヒトラーvsチャップリン」を見てた 2022-07-25

相変わらず湿度の高い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は休日だったため断捨離をやったりテレビを見てたりしました。 それでは日記を書いていきます。 ☆☆☆ NHKの「映像の世紀バタフライエフェクト」というドキュメンタリーの番組…

ひさびさの夜ふかし 2022-07-24

毎日眠くてしかたありません。 ということで、日記書いていきます。 ☆☆☆ ひさびさに明け方5時まで起きていました。 いつまの断捨離が終わったあと、ずっとYouTubeを見ていたので寝るのが遅くなってしまいました。 特に見たいものがあったわけでもないのに、…

さーたんががんばってる! 2022-07-23

みなさまごきげんよう! 日記を書くのが遅くなりましたm(*_ _)m ということで今日は軽めに書いていきます。 ☆☆☆ 最近、毎週楽しみにしていたYouTubeの企画が終わりました。その名も「Nontitle」。 格闘家の朝倉未来未来さんとYouTuberのヒカルさんがプロデュ…

なにしてたっけなぁ・・・ 2022-07-22

エアコンつけっぱなしで寝てるせいで、なんとなく体がだるいです。しかし、消すと汗だくになってしまうし困ったもんだ・・・。 ということで、日記を書いていきます。 ☆☆☆ 現在のところ、毎日日記を書いています。ところが困ったことに、その日にやったこと…

映画館への道のりが遠い 2022-07-21

昨日は久々に映画を観に行きました。今日は映画の内容ではないのですが、映画に行った感想を書きます。 では、よろしくお願いします。 ☆☆☆ 私はたいてい池袋で映画を観ます。グランドシネマサンシャインというところです。 グランドシネマサンシャインにはIM…

なにかやりたいことあったかな 2022-07-20

久々に雨が降らなかったかも! 昨日はそんな天気でした。でも湿度は高かったですね・・・。 というわけで、日記を書いていこうと思います。 ☆☆☆ 最近、引っ越しのことばかりが頭にあって、他のことを考えられないでいます。どこに住もうか、家賃はどれくらい…

上から目線の客 2022-07-19

湿度の高い日が続いています。昨夜も仕事が終わってそっこうでシャワーを浴びてスッキリといった感じでした。 ということで、今回の日記です。 ☆☆☆ これは知り合いから聞いた話です。 先日、お客様が来て、「これ壊れてる。交換してよ」とすごい勢いで言われ…

部屋に蝉が入ってきた夢を見た 2022-07-18

夜中の3時に目が覚めてしまい、そこから5時まで眠れませんでした。なんか眠いなぁ・・・。 ということで、日記を書いていこうと思います。 ☆☆☆ 夜中に目が覚める前に、私は夢を見ていました。 どんな夢かというと、部屋に蝉がいた夢です。出先から帰ってき…

支えてくれる人の存在って大事だな 2022-07-17

座椅子を買ったら、早速座椅子に座りながら寝てしまいました(笑)。とても寝心地のいい座椅子です。 ということで今回の日記を書いていきます。 ☆☆☆ 日曜劇場「オールドルーキー」を毎週楽しみにしています。先週は選挙の特番だったので残念ながら視聴でき…

座椅子が届いた 2022-07-16

昨夜も雨に降られましたが、幸いびしょ濡れにはならずに帰って来ることができました。先日どしゃぶりの中歩いて、靴の中までびしゃびしゃになってしまったのがトラウマになってしまい、どしゃぶりはきらいです。 それでは、日記を書いていきます。 ☆☆☆ アマ…

思い出を捨ててしまおうか… 2022-07-15

連日、天気が悪いですねぇ…。 お客様の入りもものすごく悪くて商売あがったりです。 というわけで、今回の日記を書いていきます。 ☆☆☆ 現在断捨離中。 と言わなくても、この日記を読んでいる人ならわかると思いますが。 とりあえず部屋の中にいらないものが…

押し入れの奥には危険なものが… 2022-07-14

昨日は仕事が休みでした。最近の休みといえば断捨離です。 例に漏れず断捨離してました。ああ、疲れたなぁ! ということで、昨日の日記書いていきます。 ☆☆☆ 使ってない部屋の押し入れ中を整理してたら、いろいろなものが出てきました。 まず、深田恭子さん…

引越し先をどこにしようか考えている 2022-07-13

どしゃぶりの雨にあたって風邪でもひいたのだろうか、と思っているところです。ちょっと体調が悪いなぁ・・・。 ということで、本日も日記を書いていきます。 ☆☆☆ 現在、引越し先をどこにしようか考えています。 安月給のため家賃の高いところには住めません…

豪雨に襲われた… 2022-07-12

みなさまこんにちは! こちらはぐずついた天気が続いています。 それでは、今回の日記です。 ☆☆☆ 東武東上線池袋駅、電車が遅れていました。何事かと思ったら、大雨のためということ もはや遅延が珍しくない東武東上線。しかし、大雨で遅延というのは珍しい…

「競争の番人」がおもしろかった 2022-07-11

休みの日は断捨離がメインになっています。そろそろ疲れてきたなぁ・・・。 ということで、本日も日記を書いていきます。 ☆☆☆ 7ー9月期のドラマがぼちぼち始まってきました。そのなかでも月9は楽しみです。 今期の月9は「競争の番人」で、主演は坂口健太…

なんで選挙の日はどのテレビ局も選挙速報をするのだろう 2022-07-10

日曜日は朝から投票に行って、その後仕事に行きました。帰ってきてもテレビ番組は選挙のことばかりで、そんなに需要あるのかなって感じです。 それでは、日記を書いていきます。 ☆☆☆ 選挙がありました。大方の予想通り自民党の圧勝です。 立憲民主党が議席を…

家のなかにはいらないものが多く存在する 2022-07-09

あいかわらず暑いものの、先週にくらべればマシだと思う日々が続いています。先週の暑さはなんだってんでしょうね? それでは、日記を書いていこうと思います。 ☆☆☆ 引っ越しに向けて断捨離中です。捨てても捨ててもいらないものが出てきます。なんでこんな…

暴力はよくない 2022-07-08

2022年7月8日、奈良県で選挙の応援演説中に安倍元首相が銃撃され亡くなりました。 心からご冥福をお祈りします。 ☆☆☆ この事件を知った時、とても衝撃的でした。それはほとんどの日本人が感じたことだと思います。 昨夜のテレビ番組がほとんどそのニュースを…

現代の学び 2022-07-07

最近、過去にたくさん書いたブログをこの「みっちー日記(日常編)」に統合しています。いくつかのブログをひとまとめにしたら1710件の記事が集まってしまいました。 2010年からブログを書き始めてそれほどの量とは我ながら驚いています。 過去のブログ…

「ユニコーンに乗って」を見た 2022-07-06

本来、天気が悪いと気分も悪くなるのですが、暑さにやられなくなってほっとしています。 7月に入ってぼちぼち新しいドラマが始まってきました。今日はドラマを見た感想を書いていこうと思います。 それではよろしくお願いします。 ☆☆☆ 7月5日からTBSの火…

夜中に目が覚める 2022-07-05

おはようございます! 天気が悪くなったせいで少しだけ気温も下がりました。ちょっと気温が下がるだけで、体力の消耗が減りますね。 それでは昨日の日記を書いていきます。 ☆☆☆ 最近、夜中か明け方に目が覚めてしまい、しばらく眠れない。 これが昨日。 これ…

もはやトラウマレベル?! 2022-07-04

朔日は終日家にいました。引越しに向けて断捨離を粛々と進められたと思います。 それでは、日記のほうを書いていこうと思います。 ☆☆☆ 昨日の夢は、以前勤めていた学習塾が舞台でした。しっかりとした物語のあらすじがあるわけでもないのですが、たいてい夢…

喧嘩腰になって話してくる客について思うこと 2022-07-03

ほぼ毎月恒例ともなっている、「いきなりステーキツアー?」に行ってきました。と言っても、ただいきなりステーキで食事するだけなんですけどね(笑)。 ただ、今回は先輩のおごりでした。ステーキを奢られるとテンション上がります(笑)。 それにしても暑…

ブログの統合 2022-07-02

梅雨が明けてから暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 毎日35℃を超える猛暑の中、私は仕事に向かっています。本日は遅番で、午後から仕事をして帰ってきました。みなさま熱中症にならないように頑張りましょう! ということで、本日の日記…

初めてのブログが… 2022-07-01

私が初めてブログというものを開設したのは2010年1月だ。もうかれこれ10年以上前のことになる。 タイトルが笑ってしまうのだが、「勉強するおじさんの記録」という。初日のタイトルは「ブログをはじめます!」というもので、このような内容だ。 本日からブロ…