職場にムカつくやつがいたら 2024-04-24

最近、職場にムカつくやつがいて、気分を害することが多々あります。

 

人のことをおっさん呼ばわりして、リスペクトがないんですよね。

礼儀がなってない。

いったい上司はどういう教育をしてるんだと思う。

なんならどういう教育を受けてきたのかとも思う。

 

目があっても話もしないし、人を見下したような顔をするし。

最近は、そいつの顔を見るだけで不快になります。

 

で、考えました。

そいつとどう接しようかと。

 

シカトする。

態度が気に入らないと言う。

「おっさん」と言われたら「小僧」と言い返す。

殴る。

「チッ」と言う。

見下した顔をする。

「おまえ頭わるいなぁ」と真実を言う。

 

・・・などなど。

 

いろいろ考えましたが、全部しません。

今までと同じように接することにしました。

 

だいたいそういうやつは、意識低い系です。

意識低い系のやつに何か言っても反省なんかしません。

それどころか、全部人のせいにします。

意識低い系は敵にまわしたらこちらが損をするだけなのです。

 

それから人間力低めの人間は、礼儀とか理解できません。

言っても無駄なのです。

だからそういう態度なのです。

 

そんなやつに心のリソースを割くのは時間の無駄。

だから、今までと同じように接するようにします。

そして、何を言っても本気で相手にしないようにします。

 

相手にするだけ無駄ですからね。

 

むしろ、ブログのネタができて感謝ですね。

こうやって私に無礼な態度をとってきたのがきっかけでブログを書こうと思ったのですから。

そして、こういうときにどうしようかと考えるきっかけをくれて感謝です。

 

無礼な彼は、私の心を強くしてくれる養分になってくれました。

だから無礼な彼には感謝することにします。

 

こうやって長年生きていると、無礼なやつが何度か現れますが、養分にするのがよいようです。

 

職場にムカつくやつがいたら、ブログのネタにし、そして養分にするようにしましょう。