TikTokを見ている先輩の話 2024-05-01

今日は、ある先輩と話をしました。

 

彼はもうすぐ70歳。

いい年齢なんですが、ちょっと幼い部分があります。

(私がいうのも失礼なんですが)

 

あと、なんでも下ネタに結びつけるのでウンザリすることも多いです。

今日も英語で「シックス」と話してたら小声で「セ◯クス」と言ってきて、高校生みたいなやつだなぁと思いました。

 

そんな先輩ですが、今日もなかなかの驚きを私にもたらしてくれました。

 

「最近TikTok見てたらさー・・・」

と、切り出す先輩。

 

以前、同僚からTikTokを教えてもらって見ていると言っていましたが、飽きずに見てたんですね。

まあ、私もたまに見ますからいいんですけど。

 

で、

「コモドドラゴンが鹿を食ってるやつがよく出てくるんだよ〜」

と言うのです。

 

「よく出てくる=よく見ている」ということです。

なにせ、よく見てる動画がおすすめされるわけですから。

 

「あと、ハイエナが生きてる動物を食べてて、食べられてるほうは鳴いているんだよね〜」

と追い打ちをかけてきました。

 

わたしは、どんだけそんな動画ばかり見てるんだろうと思いました。

そして、それを会話のネタにするセンスもすごいなぁと。

 

せめて、「TikTokでかわいいダンスを見つけた」とか「かわいそうな動物を助けて大きくなるまで育てたやつを見た」みたいなのを会話のネタにしてほしいなぁと思いました。

 

私の先輩は、動物が生きたまま食われる動画ばかり見てるんですかね。

だとしたら、ちょっといやだなぁ。

 

いや、もしそういう動画が好きな人がいたらすみません。

別に否定はしません。

それに、自然の厳しさを学ぶという点ではいいことなのかもしれません。

 

でも、もっと先輩からは教養が感じられる刺激がほしいなぁと思ってしまうわけです。

ちょっと残念・・・。

 

ちなみにみなさんはどんなショート動画が好きなんですかね。

TikTokやインスタのリールなど、好きな系統があったら教えてください!

おすすめあれば、私も見ていたいです。