もうちょっとブログをがんばろうと思う 2023-03-17

こんばんは!

今日はお仕事でした。

あいかわらず大した成果を出せないでいます。

帰宅後は、ドラマ「ペーパー・ハウス」を見ました。

その後、NHKの「サイエンスZERO」と「ヒューマニエンスクエスト」を視聴。

最近は、こういう科学的な番組も好きになってきました。

若い頃からもっと科学に興味をを持てればよかったんですけど、根っからの文系人間であったうえに頑固で自分の興味あるものしか手を出しませんでした。

もったいない話です。

若い頃からいろんなことを知っておけばもっと世の中のことをわかって楽しくなるのになぁ・・・。

とりあえず、今は好奇心旺盛なので、教養のつく番組をたくさん見るようにしています。

 

それでは本日の振り返りをしていきます。

 

★★★

 

つい数年前まで、もっとやりたいことがあったような気がします。

ところが最近は、なにをやりたいかがわかりません。

いや、もっと娯楽をしたいんだろうと思います。

仕事ではなく娯楽です。

たくさんのドラマを見て、たくさんの映画を見て、たくさん本を読んで・・・、って感じですかね。

 

ただ、娯楽じゃなくて毎日やっていることがあるんですが、それがブログを書くことです。

根本的に発信することが好きなのかもしれません。

上手い下手とか、有益無益とかはちょっと置いといて、何かを書いてみてもらいたいというのが私のなかにあるみたいです。

きっと、それは私の自己顕示欲なのでしょう。

または、なにか人の役に立つことを書いてみたいという気もあるようです。

ただ、それはいまできていません。

 

世の中は動画の時代で、すでにYouTubeとかTikTokのような視覚や聴覚に訴えるコンテンツが主流です。

そんななか、私はいまだにブログを書いている次第です。

 

ただし、マンガでもYouTubeでも、ちょっとしたセンテンスとして文章が出ています。

ということは、まだまだ文章が必要な時代であるといえます。

もしかしたらブログも書きようによっては人が見てくれるのかもしれません。

 

これからどんなブログを書いていけばいいのかわかりませんが、人が見てくれて、役に立つようなブログを発信していけたらいいんですけどね。

 

もうちょっとブログをがんばってみようと思います。