2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ改造中! 2019-03-30

おはようございます! みっちーです。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m ブログのテーマを変更しました ブログは見やすいことに越したことはない。私もブロガーの端くれとしてそれは心がけている。 とはいえ、凝り性でない私は、そういうのにあまり時間を…

「ROMA/ローマ」の感想(アップリンク吉祥寺スクリーン3にて) 2019-03-29

おはようございます! みっちーです。 それでは日記をお送りしますm(_ _)m 「ROMA/ローマ」を観てきた 先日、またまた吉祥寺に行ってきた。私は埼玉県民なので、吉祥寺までの道のりは遠い。 しかし、ここにはアップリンク吉祥寺という映画館があるので、ど…

「サッドヒルを掘り返せ」の感想(シネマカリテスクリーン2にて) 2019-03-28

おはようございます! みっちーです。それではさっそく日記を書いていきます。 よろしくお願いしますm(_ _)m シネマカリテにて「サッドヒルを掘り返せ」を観てきました 水曜日に観劇をしたが、その前に映画鑑賞もした。 場所は新宿、シネマカリテ。 新宿東口…

キャラメルボックス「スロウハイツの神様」は傑作中の傑作だ 2019-03-27

おはようございます! みっちーです。 それでは、昨日の日記をお送りします。 よろしくお願いしますm(_ _)m キャラメルボックス「スロウハイツの神様」を観劇 年に数回、私はキャラメルボックスのお芝居を観に行く。季節ごとに上演されるので、年に4回くら…

「ロボコップ ディレクターズカット版」の感想(アップリンク吉祥寺スクリーン5にて) 2019-03-27

おはようございます! みっちーです。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m それでは昨日の日記をお送りします。 ロボコップを観てきました! 夜の吉祥寺パルコ。吉祥寺はにぎやかな街だ! そして、ここにはアップリンク吉祥寺という映画館がある。 入り口か…

「ブラック・クランズマン」の感想(TOHOシネマズ新宿スクリーン11にて) 2019-03-25

おはようございます! みっちーです。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m それでは昨日の日記をどうぞ! 「ブラック・クランズマン」を観てきました ゴジラでおなじみの新宿歌舞伎町にあるTOHOシネマズ新宿。現在の推しは、「バンブルビー」と「ダンボ」ら…

iPhoneのスクリーンタイムで1週間の振り返り 2019-03-24

おはようございます! みっちーです。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m それでは、昨日の日記です。 1週間の振り返りをスクリーンタイムで こちらはiPhoneに装備されているスクリーンタイムで過去1週間の使用状況をチェックしたもの。 こちらは前週の様…

馬が合わない人との付き合い方を考える 2019-03-23

おはようございます!みっちーです。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m それでは昨日の日記をどうぞ! 馬が合わない 「馬が合わない」ということばがある。 好みや考え方が合わず、付き合いにくい という意味だ。 私は、働いていて一番悩むことといえば人…

恩田陸「蜜蜂と遠雷」に出会えて、私は幸せだった 2019-03-22

おはようございます! みっちーです。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m それでは、昨日の日記を書いていきます。 「蜜蜂と遠雷」を読み終えました 先日ブログで書いたとおり、最近、恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」を読んでいました。 蜜蜂と遠雷 作者: 恩田…

イチロー選手の記者会見で熱くなった 2019-03-21

おはようございます! みっちーです。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m では、さっそく昨日の日記です。 イチロー選手の記者会見 昨日のニュースで衝撃を受けたものと言ったらもちろんイチローの引退だろう。 最低50歳まで現役を続けると言っていたイチロ…

仕事に慣れて図々しくなってしまった人に、どのように接していいのかわからない 2019-03-20

おはようございます! みっちーです。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m それでは昨日の日記を書いていきます。 謙虚さを失ってきた人 仕事ができるようになってくると、突然図々しくなるやつがいる。 最初は謙虚だったのに、謙虚さを失う。 人の意見を聞…

読書の時間を強制的につくってみた 2019-03-19

おはようございます! みっちーです。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m 活動報告 昨日は映画を二本観てきました。 一本目はこちら。 アップリンク吉祥寺なう!今日はこれ#ペパーミントキャンディー pic.twitter.com/j8VuF4Fuwx— みっちー@アラフィフブロ…

「キャプテン・マーベル」は救世主だなぁ! 2019-03-18

おはようございます! みっちーです。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m それでは昨日の日記をお送りします。 キャプテン・マーベルを観てきました 昨日は仕事のあとに「キャプテン・マーベル」を観に行った。 marvel.disney.co.jp 昨年観た、「アベンジャ…

ドラマ「グッド・ワイフ」の最終回はどんでん返しだったね 2019-03-17

おはようございます! みっちーです。本日もよろしくお願いしますm(_ _)m それではさっそく昨日の日記を書いていきます。 「グッド・ワイフ」最終回だった 今期のTBS日曜劇場は「グッド・ワイフだった。 www.tbs.co.jp 昨日最終回を迎えてしまったが、もう終…

iPhoneのスクリーンタイムで一週間を振り返ってみた 2019-03-16

おはようございます。みっちーです。 本日もよろしくおねがいします! それではさっそく昨日思ったことや感じたことを書いていきます。 スクリーンタイムで一週間の振り返り iPhoneについてるスクリーンタイムという昨日で、自分がどんなアプリを使っている…

自分は時間を無駄に過ごしているのだろうか? 2019-03-15

おはようございます!みっちーです。 本日もよろしくおねがいします。 それではさっそく、思ったこと、感じたことを書いていきます。 無駄に過ごす 1日を振り返って日記を書く。 こうやって毎日「みっちー日記」を書いているわけだが、1日を振り返ってみて…

「翔んで埼玉」がいろいろ共感できて逆にイヤだ笑 2019-03-14

おはようございます。みっちーです。 本日もよろしくお願いします。 活動報告 昨日も休みだったので、映画を二本鑑賞。 一本目はこちら。 「ビールストリートの恋人たち」。 とてもきれいな映画だった。きれいな映像、きれいな音楽、そのなかで2人の恋人が…

最近余裕がないなぁ 2019-03-13

おはようございます! みっちーです。本日もよろしくお願いします。 活動報告 昨日は仕事が休みだったので、映画を二本。 一本目が「ウトヤ島、7月22日」。これは現実にノルウェーで起こったテロをもとに制作された作品。 まずオスロの政府庁舎が爆破され8人…

企業の目的は「顧客の創造」ならば、ブログの目的は「読者の創造」かな 2019-03-12

おはようございます。みっちーです。 本日もよろしくお願いします。 活動報告 昨日は仕事後に映画に行きました。 本日は、「岬の兄妹」という作品を観て衝撃を受けた。片足の悪い兄が自閉症の妹に売春をさせてお金儲けをするという話だ。もちろんいけないこ…

「3年A組 今から皆さんは、人質です」の柊一颯は怒りをエネルギーに変えた 2019-03-11

おはようございます。みっちーです。 本日もよろしくお願いします。 それでは、昨日思ったことや感じたことを書いていきます。 「3年A組の最終回を観て」 ドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」の最終回を観た。 最終回、かなり泣いた。菅田将暉がやっ…

「怒り」は損をする感情だ 2019-03-10

おはようございます! みっちーです。 昨日は終日仕事でした。 それでは、さっそく昨日思ったことを書いていきます。 怒り 最近の私といえば、すぐに怒ってしまうし、イライラしてしまう。 人間関係において、思う通りにいかなかったり、なにか言われてカッ…

人間関係に悩んだらまず考えること 2019-03-09

おはようございます! みっちーです。 本日もよろしくお願いします。 活動報告 昨日は仕事のあとに映画でした。 場所は角川シネマ有楽町。現在「京マチ子映画祭」が行われています。 観た作品は「女系家族」。 これ、山崎豊子原作だけあって、ものすごくおも…

私の悪癖がすごすぎる・・・汗 2019-03-08

おはようございます! みっちーです。 昨日は仕事でした。 では、さっそく昨日考えたことや感じたことを書いていきます。 癖がひどい 昨夜はイスで寝てしまった。お風呂からあがり、暑かったのでTシャツ一枚で寝てしまった。 結果体が冷えたようで、今朝はお…

「何をしたいか」ではなく、「なされるべきことはなにか」 2019-03-07

おはようございます! みっちーです。 本日もよろしくお願いします。 昨日は休日で、ほとんど家にいたので活動報告は省略。さっそく、昨日考えたことや感じたことを書いていきます。 なされるべきことは何か? 休日だったので、たまっていたドラマを観て、そ…

古い価値観や習慣にいつまでも縛られていたら、人生を無駄に過ごしてしまうね 2019-03-06

おはようございます! みっちーです。 本日もよろしくおねがいしますm(_ _)m 活動報告 昨日は休日でした。まずは阿佐ヶ谷に出かけ映画鑑賞。 劇場はユジク阿佐ヶ谷。いつもながら見事な黒板アート。 作品名は「希望の樹」。ジョージア(グルジア)映画界の巨…

勝間和代「勝間式超コントロール思考」の感想 2019-03-05

おはようございます! みっちーです。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m 「勝間式超コントロール思考」を読み終えました 勝間式超コントロール思考 作者: 勝間和代 出版社/メーカー: アチーブメント出版 発売日: 2019/02/02 メディア: 単行本 この商品を含…

TOHOシネマズ新宿スクリーン9は改装すべきだ 2019-03-04

おはようございます! みっちーです。 昨日は仕事して、映画を観てきました。今週は7本の作品を観る予定なので、気合いを入れていかなくちゃ汗 ☆☆☆ それでは昨日思ったことや感じたことを書いていきます。 スクリーン9が揺れる 昨日はTOHOシネマズ新宿に行き…

なにかと怒る場面が多いのだが、「人にやさしく」をモットーにしていきたい 2019-03-03

おはようございます。みっちーです! 本日もよろしくお願いします。 活動報告 昨日はお仕事でした。仕事後は映画鑑賞。 今週は映画鑑賞の頻度が高めとなっております(汗) 作品は、現在開催されている「京マチ子映画祭」より「雨月物語」。 第13回ヴェネツ…

AbemaTVで放送された「ハリウッド大作戦!」がおもしろかった! 2019-03-02

おはようございます! みっちーです。 本日もよろしくおねがいします。 活動報告 昨日は仕事。仕事後はなるべく急いで家に帰った。なぜなら観たい番組があったからだ。それはこちら。 abema.tv 昨年映画界の話題をかっさらった「カメラを止めるな!」のスピ…

赤線という地域があったことすら知らなかった(映画「赤線地帯」を観て) 2019-03-01

おはようございます!みっちーです。 本日もよろしくお願いします。 活動報告 昨日は仕事。仕事のあとは映画を観に行きました。 3月1日はアカデミー賞の作品賞を受賞した「グリーンブック」の初日。しかし、私はそちらには行かず、こちらに足を運びました。 …