AbemaTVで放送された「ハリウッド大作戦!」がおもしろかった! 2019-03-02

おはようございます!

みっちーです。

本日もよろしくおねがいします。

 

 

活動報告

 

昨日は仕事。仕事後はなるべく急いで家に帰った。なぜなら観たい番組があったからだ。それはこちら。

abema.tv

 

昨年映画界の話題をかっさらった「カメラを止めるな!」のスピンオフ「ハリウッド大作戦!」が放送された。

 

3月2日、22時からAbemaTVで。

 

私は急いで帰宅して22時を待ったのだった。

無事観ることができたのだが、とてもおもしろかった!

 

よかったよかった。

 

☆☆☆

 

では、昨日思ったことや感じたことなどを書いていきます。

 

 

あの興奮が再び!

 

前述の「ハリウッド大作戦!」は、「カメラを止めるな!」のスピンオフドラマだ。


カメラを止めるな!」は昨年都内の2館で上映が始まり、大人気だったため上映する映画館が全国に広がっていった作品だ。

 

6月23日に公開され、私は7月に渋谷のユーロスペースという劇場で鑑賞。そのときの感想はこちらだ。

filmarks.com

私が観た映画の中でも、満足度は上位だ。

 

いま自分のレビューを読み返して思い出したが、映画館で立ち見が出るほど人気だった。

 

そしてAbemaTV「ハリウッド大作戦!」、これもおもしろかった。

 

テイストがまったく「カメラを止めるな!」と同じ。

 

37分ワンカットで始まった「カメラを止めるな!」。それと同じ始まり方だった。

 

完全に、「カメラを止めるな!」ファンの心を捉える作り方だった。だから、観ているほうは、あれをどう回収していくんだろうというような感じて観ていた。

 

後半、ところどころ笑えるシーンがあり、やっぱり作りがうまい!

 

「ポンッ!」もあったし(笑)

 

もちろん映画のように完成度の高さではない。でも、1時間であれほどのものをつくったわけだからやっぱりすごい。

 

楽しみにして、観たかいがあったというものだ。

 

もう一度、この作品と「カメラを止めるな!」を観たくなった。

 

「ハリウッド大作戦!」はこちらでまた観ることができるらしい。

nestle.jp

会員登録が必要だそうで、どうしようかなぁ。

 

ともかく、おもしろかったのでよかった!

 

 

最後に

 

「ハリウッド大作戦!」、とてもおもしろかった。

 

また観てみたいなぁー