2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「死ぬまでにやりたいこと」をノートに書いてみた 2023-10-31

こんばんは! 本日は仕事でした。 それではブログを書いていきます。 ★★★ 昨日、病院に行き、検査結果を聞き、少々落ち込みました。 昨日ほど死を意識した日もこれまでなかったかもしれません。 今朝、目がさめて、いつもはブログを書くのですが、本日は「死…

病院に行ってきました 2023-10-30

こんばんは! 本日は仕事が休みで、病院に行っていました。 検査の結果が出たのですが、そんなによくなくて大学病院で検査してもらうことになりました。 はたして、わたしは大丈夫なのでしょうか・・・。 まあ、落ち込んでいてもしょうがないので、ブログを…

このブログの目標(とりあえず) 2023-10-29

こんばんは! 本日は仕事でした。 正直、仕事がつまらなくてしょうがないし、人間関係もめんどくさいところもあります。 だから、毎日仕事に行くのがちょっと億劫になっているところがあります。 もっと楽しく仕事をしたいのですが、なかなか自分の思う通り…

影響を与える側の人間になりたい! 2023-10-28

こんばんは! 本日は仕事でした。 仕事をしていると自信を失うことも多いのですが、その都度、自分を鼓舞してがんばっています。 ネガティブながら粘り強いのが私の特徴。 諦めが悪いというのも長所なのかもしれません(笑) それでは、本日のブログです。 ★…

実践だけじゃなく学びも大事 2023-10-27

おはようございます。 今日は仕事でした。 特に大きな出来事はなかった1日でした。 それでは本日のブログです。 ★★★ 昨日は港の見える丘公園にバラの写真を撮りに行きました。 冒頭の画像はその1枚です。 その日は100枚以上撮ったのですが、満足した撮…

やっぱり人生においしいものは必要だ 2023-10-26

おはようございます。 昨日は休日で、写真を撮りに行ってきました。 その様子はまた別のブログにアップします。 帰ってきてからはドラマを見ていて、そのまま寝てしまいました。 よって、今朝になってブログを書いている次第です。 それではよろしくおねがい…

男のオムライスに行って思ったこと 2023-10-25

おはようございます。 昨日は、外食をして、帰宅後すぐに寝てしまいました。 家に着いたらまずやることは空気の入れ替え、窓を開けます。 そして、着替えやくつろぐ準備をするのですが、昨夜はそのままベッドのうえで横になりました。 そうしたらそのまま眠…

どうすれば幸せになれるの? 2023-10-24

こんばんは! 本日は仕事でした。 特に変わったことはなかったかな。 それでは、本日のブログを書いていきます。 ★★★ 雑誌「PRESIDENT」の今月のテーマは「人生の価値」でした。 「どう生きるのか?」 「毎日が幸せな人は、なぜ幸せなのか」 ということにつ…

再々検査 2023-10-23

おはようございます。 昨日は休みでした。 予定では、病院に行ったあとに美術館に行く予定だったのが、午後も検査になり休みが病院で潰れた感じです。 それでは、ブログを書いていきます。 ★★★ 病気になるとすごく気分が下がります。 それは体と心が直結して…

菊花賞的中したぜ! 2023-10-22

こんばんは! 今日は仕事でした。 明日は休みなのでゆっくりしようと思います。 あと、病院の先生に休肝日を設けたほうがいいと言われたので、土日は休肝日としました。 そのため、昨日と今日はアルコールを摂取していません。 とても健全です! ということ…

センシティブな内容とは? 2023-10-21

こんばんは! 画像は今朝の空です。 なんとなくおどろおどろしくて撮影しました。 それでは本日のふりかえりをしていきます。 ★★★ 昨日、「X(旧ツイッター)のフォローをしてもらったらうれしいなぁ」というタイトルでブログを書きました。 書き終わったあ…

X(旧ツイッター)のフォローをしてもらったらうれしいなぁ 2023-10-20

こんばんは! 今日は仕事でした。 ちょっと疲れちゃったなぁ・・・。 とりあえず、今日の振り返りをしていきます。 ★★★ 10年以上ブログを続けて、意欲的にやってきたときもあるし、惰性でやってたときもあります。 ここ2〜3年は、なんとなくやる気もなく…

ロバート・マッコールのように強くなりたい 2023-10-19

こんばんは! 今日は休みのため映画「イコライザー」を観てきました。 あとは、のんびりしていたかな・・・。 とりあえず、本日のふりかえりです。 ★★★ 「イコライザー」の登場人物ロバート・マッコールは元特殊工作員で、ものすごく強い。 眼の前にいる大勢…

まわりの人を楽しい気持ちにさせる人でありたい 2023-

こんばんは! 昨夜は夜中の3時まで起きていたので、かなり寝不足です。 それでは本日の振り返り。 ★★★ 最近意識していることは、自分といることで、人の気持ちを楽しくさせること。 別に笑わせるとか、そういうことではなく、気持ちが明るくなるって言った…

インプットの方法を見直してみよう 2023-10-17

こんばんは! 本日は仕事でした。 とくに変わったことはなかったかな。 早速、ふりかえりをしていきます。 ★★★ 最近、ブログに書く内容がそんなに濃くないなぁと反省。 それで、むかしはどんなブログ書いていたんだっけなぁ、と読み返してみました。 201…

健康診断からの再検査、行ってきました 2023-10-16

こんばんは! 今日は朝から夕方まで病院でした。 もう飽きちゃった! ということで、今日の振り返り。 ★★★ 前述のとおり、今日は健康診断。 若い頃は、仕事ばかりで健康のことなど考えていませんでした。 相当、体を酷使していたなぁと、今では思っています…

悲しいお別れ 2023-10-15

おはようございます。 昨日はテレビを見ながら寝てしまったので、いま(午前8時)書いてます。 今日は仕事が休みなのですが、病院に行かなければならないので、急いでブログを書くことにします。 ★★★ 今日、職場の人から異動することになったと告げられまし…

自分の存在感を高めたい! 2023-10-14

こんばんは! 今日の画像は、あけぼの山農業公園にあった、滝みたい場所です。 さて、本日は仕事でした。 とりあえず、仕事前にブログを書き、休憩中に修正し、さきほど更新したのがありますので、よろしかったら行ってみてください。 コスモスの写真を撮り…

人間の景色を読んでほしい 2023-10-13

こんばんは! 今朝、空を見上げたら、雲ひとつない空がありました。 とても気持ちのいい朝、そんななかの散歩も気持ちよかったです。 散歩後は筋トレをするなど、いつものとおりのルーティン。 仕事もしっかりしてきました。 ということで、振り返りをしてい…

短い人生で何をしようか 2023-10-12

こんばんは! 本日は仕事が休みだったので、コスモスを撮りに行ってきました。 場所はあけぼの山農業公園というところです。 コスモスの様子は、のちにみっちー日記(趣味編)で更新しようと思います。 それでは本日の振り返り。 ★★★ 今日は、写真撮影から帰…

子どもの頃の想像力を取り戻したい 2023-10-11

おはようございます。 昨夜はビールを飲みながらドラマを見ていたら寝落ちしてしまいました。 ということで、昨日の日記を今日書きます。 ★★★ 本日の写真は、昨日の朝の空です。 毎日散歩しながら空を見ているんですが、秋の雲はいろんなかたちをしていて面…

健康診断の結果を見て動揺した 2023-10-10

こんばんは! 今日は仕事が休みでした。 写真はいつか撮った神社に行くまでの道です。 今日はおでかけの予定でしたが、疲れがたまっていたため休養日にしました。 おかげで、おうちでドラマを見ながらリフレッシュ。 めでたしめでたし、、、 というわけでも…

無理はしない主義 2023-10-09

おはようございます。 昨日は疲れてブログが書けませんでした。 ということで、今朝になって書いている次第です。 よろしくお願いします。 ちなみに画像は巾着田で撮った曼珠沙華。 まだインスタにもブログにも載せてないやつを選んでここに載せました。 ★★★…

人とぶつかり合うのがきらいなわたし 2023-10-08

こんばんは! 今日は仕事でした。 昨日「腹が立っても冷静でいられる自分になりたい」というブログを書いたばかりなのに、今日は仕事中に腹が立ってしまい冷静さを欠きました。 反省・・・。 人間は、つまづいて反省し、またつまづいて反省する。 そんなこと…

腹が立っても冷静でいられる自分になりたい 2023-10-07

こんばんは! 今日の画像は、今朝散歩をしていたときに撮った空です。 iPhoneで撮影しました。 朝もめっきり涼しくなってきました。 あの9月の暑さはどこに飛んでった? まあ、すごしやすいといえばすごしやすい。 暑すぎず、寒すぎずがいいですね。 そうい…

もっと熱量をもたなければ 2023-10-06

こんばんは! 画像は曼珠沙華です。 明日か明後日に「みっちー日記(趣味編)」を更新する予定ですが、曼珠沙華の写真を載せようと思っています。 この写真は載せる予定ではないのですが、これはこれでいいなぁ。 あ、今日は仕事でした。 とくに変わったこと…

2024年のほぼ日手帳を買いました 2023-10-05

こんばんは! なんか寒くなってきましたね。 秋は短そうだ・・・。 ちなみに、本日はお休みだったので、映画を観てきました。 それでは本日の振り返り! ★★★ 本日、2024年の、ほぼ日手帳が届きました。 以前、わたしはほぼ日手帳の愛用者だったのですが…

体脂肪率が減って、筋肉量は増えました! 2023-10-04

こんばんは! 今日もお仕事がんばりました。 でも、アラフィフ・独身には、がんばっても褒めてくれる人がいません。 ツイッターのフォロワーさんにでも褒めてもらおうかしら・・・。 さて、本日は「みっちー日記(趣味編)」で写真日記を更新しました。 www.…

HSPの本を読み始めたけど、けっこう自分にあてはまってるじゃん 2023-10-03

こんばんは! 今日は仕事でした。 帰ってきてから晩ごはん食べて、いまからブログです。 そういえば、ブログに写真を載っけてる人、多いですよね。 わたしも、毎日、なにかしら載っけてみようかな! えい!!! 実は、昨晩ブログを書いてから、このワインを…

趣味があってよかった! 2023-10-02

本日は仕事がおやすみでした。 そこで写真撮影に! 埼玉県日高市の巾着田まで行ってきました。 撮った写真はいずれみっちー日記(趣味編)でご紹介したいと思います。 ということで、今日のふりかえり! ★★★ わたしの理想像として「行動力がある」というのが…