体脂肪率が減って、筋肉量は増えました! 2023-10-04

こんばんは!

今日もお仕事がんばりました。

でも、アラフィフ・独身には、がんばっても褒めてくれる人がいません。

ツイッターのフォロワーさんにでも褒めてもらおうかしら・・・。

 

さて、本日は「みっちー日記(趣味編)」で写真日記を更新しました。

www.mitchy-shumi.com

 

こちらの日記には、わたしの趣味が書かれています。

写真も趣味のひとつですが、下手の横好きです。

それでも、見てもらえるとうれしいです。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

 

ということで、本日も振り返りをしていきます。

 

★★★

 

f:id:motoshidaa:20231004213410j:image

(わたしの細腕)

 

筋トレを始めて5ヶ月。

理想と現実のギャップを埋められない5ヶ月。

 

ああ、早く細マッチョになりたいよ〜。

 

そんなことを願ったって、何十年もそれらしい運動をしてこなかったのだから無理。

ちょっと歩いただけで、はぁはぁしてしまう人に、筋肉は似合わない。

 

とはいえ、やっぱり細マッチョになりたいよ〜。

 

成果が出ていないわけではありません。

 

筋トレを始める前の体脂肪率が29.5%。

今は21.4%。

 

筋トレを始める前の筋肉量は45.8kg。

今は50.1kg。

(いずれも体組成計による)

 

体脂肪率が減って、筋肉量が増えているのはいいことです。

そこは自信を持っていいところかも!

 

なお、部位別に見ても、腕と腹まわりの体脂肪率は減っている。

ただし、筋肉量はほとんど増えていません。

 

わたしの筋肉は、足に偏っているのです。

そこを是正しないといけない。

 

腕が太くて、胸板が厚いのが理想だというのに、腕は細いし、胸板は薄い。

脂肪は減ったものの、まだ筋肉ができていないのです。

 

さてさて、困った困った。

 

これまで、腕・腹・足の筋トレを順番にやってきたのだが、腕と腹を中心にしていこうと思う。

 

明日は筋トレメニューをつくりなおして、金曜日から再スタートだ!

 

しっかり筋トレやって、腕を太くするぞ!!!