2024年のほぼ日手帳を買いました 2023-10-05

こんばんは!

なんか寒くなってきましたね。

秋は短そうだ・・・。

ちなみに、本日はお休みだったので、映画を観てきました。

 

それでは本日の振り返り!

 

★★★

 

本日、2024年の、ほぼ日手帳が届きました。

以前、わたしはほぼ日手帳の愛用者だったのですが、スケジュール管理はスマホでやっているので、全然使わなくなりました。

 

では、何に使うかというと、日記です。

今年、わたしは日記をつけるようになりました。

いまは、小さいノートに書いているのですが、そうすると1年に何冊かに分けるようになります。

 

やはり日記は1年に1冊のほうがいいような気がします。

あとから見るのもラクですし。

 

それにほぼ日手帳は1日1ページの方式になっているので、日記として使うのにはもってこいです。

 

それで、先月ロフトに行ってほぼ日手帳を買おうとしたら、10月にONEPIECEほぼ日手帳が発売されるというじゃありませんか。

それで、10月まで待ったのです。

 

発売日にネットで注文して、本日届いたところです。

 

f:id:motoshidaa:20231005221915j:image

これが表紙です。

ONEPIECE」から厳選した熱い言葉が収録されているとのこと。

 

f:id:motoshidaa:20231005221952j:image

表紙は海の色をモチーフにしたと青で、いろいろ織り込まれています。


f:id:motoshidaa:20231005221949j:image

背表紙には「2024」と書いてあり、本棚に入れておいてもすぐにわかります。


f:id:motoshidaa:20231005221946j:image

左下のはサニー号ですね!

かわいいなぁ。

 

f:id:motoshidaa:20231005223735j:image

1月の部分を開いたら海賊王のロジャーのあのセリフが!

 

f:id:motoshidaa:20231005221943j:image

「”人生”という名の航海に出て冒険をする」ていうのがいいですね。

 

なんか、この手帳を使うと思うとワクワクしてきました。

といっても、まだ10月です。

あと2ヶ月以上、この手帳を眠らせておくわけか・・・。

 

どうやってこの手帳を使うか、よく考えておくことにしよう!

 

というわけで、今日はほぼ日手帳が届いたという報告でした。

 

それでは、また明日!