2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-03-30 別れ、それは新しい出発点

年度末、あちこちで送別会が開かれたことと思います。 そんな私も、昨夜は同じ職場の方の送別会をやりました。 もともとはその方の誕生会の予定だったのですが、急遽仕事をやめることに。 諸事情で沖縄に旅立つそうです。 なかなか行動的な人で、見習わなき…

2017-03-29 うれしいことは人との関わり合いの中で起こる

今日はいい1日で終わりました。 と言っても、売れなくて、売れなくて、悲惨もいいところ。 販売業を職業とする私としては、モノが売れないというのは、ひじょうにツライこと。 しかも、今日は雨が降っているわけでもなく、超寒いわけでもなく、ふつうの日。…

2017-03-28 映画「パッセンジャー」のオーロラに「You die, i die」って言われたい

映画「パッセンジャー」を鑑賞してきました。 私のお気に入りの俳優さん、クリス・プラットと、美人さんのジェニファー・ローレンスが出演するということで、何ヶ月も前から見ようと決めていた映画でした。 ストーリーは、予告を見ていれば大筋はわかってし…

2017-03-27 東京駅にグランドオープンした「にっぽん、グルメ街道」の「黒かつ亭」に行ってきた

東京駅の「にっぽん、グルメ街道」というのが、3月25日にグランドオープンと聞きサイトをチェック www.tokyoeki-1bangai.co.jp これ見たら、もう行くしかないでしょ! おいしそうなお店ばかりじゃん。 HPによると 北は北海道から南は九州までの全国各地か…

2017-03-26 未来のみっちー

未来のみっちーは幸せです。 趣味といえば ●海外ドラマを視聴する ●映画鑑賞 ●マンガを読む ●読書 ●芸術鑑賞 ●観劇 ●パンケーキを食べに行く ●ラーメンを食べに行く ●おいしい居酒屋に行く 等々あるが、それは将来も相変わらず続けています。歳を重ねるごと…

2017-03-25 人に迷惑をかけている意識のない愚か者たち

昨日、「モアナと伝説の海」を観ていました。 すごくいい映画で、作品自体はとてもよかったです。ところが、その作品を台無しにするやつがいたのです。 まずは、となりのやつ。 作品上映中のほとんど、いびきをかいて寝ていました。 しょっぱなからいびきか…

2017-03-24 「モアナと伝説の海」を観て、ディズニーアニメはハズレがないなぁと思った

いい映画だったぁーーー! www.disney.co.jp モアナと伝説の海 映画comの評価・レビューの平均も4.0と、なかなかの高得点です。 ストーリーは、ホームページにこのように書いてありますので、ご参考までに。 海に選ばれた16才の少女モアナ──海が大好きな…

2017-03-23 映画「トリプルX 再起動」のザンダー・ケイジになりたい!

行ってきました、「トリプルX」 www.xandercage.jp 主人公のザンダー・ケイジが超かっこよかった! 実はこの作品、そんなに評価は高いとは言えません。映画comのレビュー・評価の平均は3.5です。 eiga.com が、そんなのはどうでもいい。 言いすぎかもしれ…

2017-03-22 神対応でいこう!

「神対応」とは、ネットの辞書によれば、こんな意味です。 主に企業のクレーム対応などについて、驚き感心するほど行き届いた対応に対して用いられる表現。不具合製品の修理サービスに関する手際の良さや、配慮に満ちたサービスなどに関する最大級の好評価を…

2017-03-21 神木隆之介さんを見に「3月のライオン」に行きました

最近注目している俳優は神木隆之介さん。昨年は声優として「君の名は。」で立花瀧役として出演したのは記憶に新しいところ。 数年前、邦画の興行収入歴代1位である「千と千尋の神隠し」に出演し、そしていまのところ2位の「君の名は。」には出演している神…

2017-03-20 ハンカチを忘れてブルーになる日

小学校の頃、持ち物検査がありました。 ハンカチ・ティッシュを持っているか、それから爪が長くないかというのもチェックされました。 しかし、ハンカチなんて、あまり使った記憶がないなぁ。 だいたい自然乾燥、もしくはシャツで拭く、そんな感じ。 ところ…

2017-03-19 「ラ・ラ・ランド」について書いたはあちゅうさんのブログを読んで。

こちら、私の尊敬するはあちゅうさんのブログ。 lineblog.me この中ではあちゅうさんが 映画ってそもそも「ここが好きだ」「いや、私はそこはよくわからなかった~」「これが好きならこれを見て!!」とか人との感性の違いを楽しみながらわいわい話すのがい…

2017-03-18 家で動物たちが待っている生活にあこがれている独身男性みっちー

最近、動物たちとの触れ合いが、いつもより多かったです。 池袋のねこちゃん!!! こいつは凛々しいなぁ。 ネコはもっとなついてくれれば、好きになるんだけどねぇ・・・ 慣れるまでは寄ってきてくれなさそう。 ペットショップのハムスター 寝てる姿が愛ら…

2017-03-17 ウォーキング・デッドを見て、ふと思った

最近のお楽しみはこれ。アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド シーズン7」です。 (画像はHuluより引用) このドラマは、もともとゾンビに支配されている世界を描いていました。 ところが、いつのまにか、生き残った人間たちがつくるグループ同士の争い…

2017-03-16 「T8 Steak House 恵比寿」で楽しんで来ました!

今日は恵比寿でお食事してきました。 場所は恵比寿駅から徒歩数分の「T8 Steak House 恵比寿」 T8 Steak House 恵比寿(恵比寿/居酒屋) - ぐるなび 窓際の席で、景色がよかった。いい景色を見ながら食べるのも、なかなか気分がいいものです。 ここからも恵…

2017-03-15 クソ兄貴と口論して、1日たっても怒りがおさまらない

昨日の日記で、兄に逆ギレしたことを書きました。 兄とは10年近く会っていない時期がありました。兄が勝手に家族から逃げていたのです。 1年ちょっと前に突然現れて、親しげに話をしてきました。 はっきり言って、今まで家族から逃げていたくせに、急に馴れ…

2017-03-14 みっちー三兄弟で遊んできました!

久しぶりに三兄弟が揃いました。 前回は2015年10月です。その時の様子が、ブログに3回に渡って書かれています。 motoshidaa.hatenadiary.jp motoshidaa.hatenadiary.jp motoshidaa.hatenadiary.jp 浅草行ったり、スカイツリーに行ったり、水族館行ったり、…

2017-03-13 池袋にある「ねこぶくろ」で、ネコとなかよくすることができるのか???

ねこカフェって行ったことなくて、ちょっとネコとたわむれたいなぁと思ってたところ・・・ www.p2-pet.com こんなのがありました。 どうやらここにはたくさんのネコちゃんたちがいるようです。 これは行かなきゃですねぇー ということで、出発!! 場所は池袋、…

2017-03-12 みっちー、上野の「大統領」を初体験する

めずらしく上野に登場!!! マルイが見えるところの横断歩道を渡り 上野御徒町中央通りという通りを少し歩いていくと・・・ ジャーン!!! 大統領というお店があるのでした(^^) r.gnavi.co.jp お店の中には長いカウンターの席があります。 こちらはメニュ…

2017-03-11 最近夜更かししてしまう理由

最近、しばしば寝るのが遅くなります。 理由はブログを書いているからなんですが、ブログを書くのが遅いからってわけではありません。 たとえばこのブログ motoshidaa.hatenadiary.jp この中にお笑い芸人のみっちーが登場します。そうすると、悪い行動が起き…

2017-03-10 嘉門達夫さんみたいに五段活用してみた

嘉門達夫さんと言えば替え歌の名人です。 今まで最も心に残っているフレーズは、 カツオ風味のほんだし♪♪ のコマーシャルの替え歌 カツオ風味のふんどし♪♪ かなり印象に残る替え歌です。 また、替え歌だけでなく、「行け!行け!川口浩」とか「ハンバーガー…

2017-03-09 うさぎってさみしいと死んじゃうんだよ~中年男子より~

ペットショップで、かわいいウサギを発見 ネザーランドドワーフという種類で、ピーターラビットのモデルになった種類らしい。 角度を変えて撮影! かわいいですねぇー( ・ᴗ・ ) アップで撮影! こいつはやっぱりかわいいやつだ( ・ᴗ・ ) もう一匹発見! あ、ウサ…

2017-03-08 鼻が鳴る女の話

朝の通勤電車、一時間の通勤時間、私にとっては少しでも座れたらありがたい。 いくつか駅を過ぎ、目の前の人が席を立ち、ようやく座ることができました。 座った瞬間、心の中で自然と「ふーっ」って声が出ます。 ところが、隣に座っている方が何かびっくりし…

2017-03-07 池袋にある「すし居酒屋 小池」は噂どおりの安いお店だった

先日M兄会で利用した、すし居酒屋小池のリポートをしていなかったので、簡単にやってみます。 場所は池袋です。 r.gnavi.co.jp 駅からちょっと歩いて、目立たないところにあるんですが、入り口は写真を撮るのを忘れました。すみません。 生ビールがなんと1…

2017-03-06 すし居酒屋 こいけにて、M兄会を実施!

いけふくろう! そう、ここは池袋です。 何しに来たかというと、今日はなんと、M兄会! もともと、私は池袋で働いていたんですが、そのときに知り合いになったのがM兄。 ※M兄は「えむにい」と読む それ以来、異動になってからも交流していて、定期的にM兄会…

2017-03-05 春になったら何をしようかなぁ・・・

じゃあ、質問です! 花は自分から春を探しに行きますか? ・・・探さない 待つの と、ブルゾン風のスタートをしてみました。 文学的な感じでいいっしょ!←自画自賛 とりあえず、何が言いたいかというと 待っていた春がようやく見えてきましたね! ということ…

2017-03-04 みっちー日記と検索したら、この日記がトップに来るんだぜぇー

こんにちは、みっちーです! 実は、「みっちー日記」とグーグルで検索すると、この日記がトップにきます。 ※2017年3月4日現在 他の強豪「みっちー日記」を抑えて、堂々トップ!!! けっこうすごいでしょ!? でも、さすがに「みっちー」で検索したら、この…

2017-03-03 夢でもし逢えたら、素敵なことね・・・、いや、そんなことない

はぁはぁ・・・ ガバッ 「夢だったのか・・・」 というのは、映画やドラマではよくあることです。 悪夢のような夢を見ていた場合ですね。 もし夢を見るなら、こんなのがいいですよね 夢でもし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい (鈴木雅之…

2017-03-02 コレド室町でラーメン食べました!(むぎとオリーブ)

日本橋にあるコレド室町内にTOHOシネマズがあるんですが、 ここで映画を観るために、また来ちゃいました。最近、遠藤周作原作「沈黙」を観に来たばかりなんですけどね。 仕事帰りなので、映画鑑賞の前に腹ごしらえ!!! ここにはいろんな食べ物屋さんがあり…

2017-03-01 そいつは突然やってくる

通勤の、朝の電車での出来事 突然そいつは襲ってくる。 特に、飲みに行った翌日に その頻度が高い傾向がある。 私はその度、苦痛で顔をゆがめる。 なんて、おれはお腹が弱いんだぁ・・・ 私はそう心の中でつぶやきながら 自分のお腹の弱さを呪う 朝してきた…