2017-03-29 うれしいことは人との関わり合いの中で起こる

今日はいい1日で終わりました。

 

と言っても、売れなくて、売れなくて、悲惨もいいところ。

 

販売業を職業とする私としては、モノが売れないというのは、ひじょうにツライこと。

 

しかも、今日は雨が降っているわけでもなく、超寒いわけでもなく、ふつうの日。

 

こんな日にモノが売れないってどういうこと?

日本どうした?

 

みんな、もっとモノを買うんだ!!!

 

もしくは、アマゾンばかりで買ってないでたまには外へ出て買い物しようぜ!!!

 

 

☆☆☆

 

 

話がそれてしまいました。

 

言いたかったことは、売れなくて悲惨だっということ。

 

今月はひどい。

 

でも、どうにかこうにか今月の販売目標が達成できそうなところまできました。

 

が、今日は、前述のように悲惨な日。

今月の販売目標まで届きそうなのですが、今日は無理。

あきらめて帰ることにしました。

 

☆☆☆

 

そうしたら・・・

 

なんと、職場の仲間たちが、私の分を売ってくれたのでした。

 

電車に乗っていたら、LINEが来て

「売れましたよー」

と。

 

またしばらくしたら、別の人からLINEが来て

「売れました」

と。

 

みんな、私のことを気にかけてくれてたんですね。

わざわざ連絡までくれて。

 

とてもうれしかったです。

 

☆☆☆

 

売れたことはもちろんうれしいし、目標達成もうれしいです。

 

でも、こうやって連絡をもらえたことが一番うれしかったです。

 

なぜなら、私の目標を気にかけてくれてたから。

 

こういう気持ちが一番うれしいです。

 

本当にうれしいことって、人との関わり合いの中で生まれるものなんだなぁとつくづく思いました。

 

人間関係って、大切にしなきゃあいけませんね。

当たり前ですが、今日、再確認しました。