2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガリーボーイ」の感想:めっちゃかっこよくて内容のある作品だった

趣味は映画のみっちーです。 今回観に行ったのはインド映画のこちら。あらすじと感想を書いていくからよろしくね! ガリーボーイ 2019/10/18公開 監督:ゾーヤー・アクタル 出演:ランヴィール・シン、アーリア・バット他 満足度:☆☆☆☆(☆4つ) 【あらすじ】…

「屯ちん 池袋本店」のラーメンはクセになる味だった(令和元年11月28日)

ラーメン大好きみっちーです。 今日はひとり飯のご報告。 今回の場所は池袋。東口から徒歩5分程度。ちょっと細い路地に入っていくと・・・ あった! 今日のお目当ては、東京豚骨ラーメン 屯ちん!! 「池袋 ラーメン」でググってみて、このお店を発見。ネットの…

私は一人で生きているわけではなかった(令和元年11月27日)

どーも(結婚できない男風)。みっちーです。 昨日は職場のみなさんとカレーを食べに行ってきた。場所はこちら。 dhabaindia.com 銀座一丁目にあって、庶民の私はなかなか足を運ばないようなところだが、お誘いを受けて行くことになった。 3人で行ったので…

「いつかやろう」のいつかは永遠に来ない(令和元年11月26日)

実行力が足りないみっちーです。 もう何年も都内に引っ越そうと思っているのに引っ越さないし、 1人でカラオケ行ってみようと数ヶ月前に思ったのにいまだに行っていない。 1人でバーに行ってカウンターで物思いに耽りながら飲みたいなぁと思っていたのに、い…

ローマ教皇のメッセージを見て思ったこと(令和元年11月25日)

平和を愛するみっちーです。 最近のニュースといえば、ローマ教皇が広島と長崎を訪れたことだ。教皇としては38年ぶりということで、感慨深いものがある。 言うまでもなく、広島と長崎は原爆が落とされたところである。原爆の悲惨さはどの国よりもわかって…

韓国映画「国家が破産する日」の感想(令和元年11月24日)

趣味は映画鑑賞のみっちーです。 今回のブログは、先日観た韓国映画「国家が破産する日」の感想です。よろしく! 国家が破産する日 2019/11/8公開 監督:チェ・グクヒ 出演:キム・ヘス、ユ・アイン、ホ・ジュノ他 満足度:☆☆☆☆(☆4つ) 【あらすじ】 経済…

国立博物館で「正倉院の世界」を鑑賞してきた(令和元年11月23日)

たまには文化に触れたいと思っているみっちーです。 本来、月に一度は美術館や博物館に行きたいと思っていた。が、趣味の映画鑑賞ばかりを優先していてずいぶん行っていない。 今現在さまざまな新しいことを始めている私としては、これを機に「月に一度の美…

「洋食や 三代目たいめいけん」でおいしいオムライスを食べました!(令和元年11月22日)

ひとり飯に精を出しているみっちーです。 今回訪れたのは上野駅。上野にはそれほど来る機会がないからどんな美味しいものがあるのか気になるところだ。 場所は改札内ecuteにあるお店。 その名も・・・ 洋食や 三代目 たいめいけん!!! たいていお客さんが並ん…

ボジョパ!! 東京国際フォーラムにて(令和元年11月21日)

ボジョレーに酔ったみっちーです。 毎年11月のボジョレーヌーボー解禁日は、有楽町駅前の東京国際フォーラムの前で「ボジョパ」という催しが行われている。 イスやテーブルが並べられ、いくつかお店が出店され、ボジョレー・ヌーボー解禁を祝うのだ。 毎年…

どんどん新しい趣味を増やしたいと思っている(令和元年11月20日)

新しいことを始めたいみっちーです。 最近、BGMとして洋楽を聴くことが多い。邦楽だとなまじ歌の意味がわかるので音楽に集中してしまうからだ。 といってもそちらに関しては全然無知で、現在どんな歌手が活躍しているかも知らない。 マドンナ? マイケル・ジ…

早く寝る!(令和元年11月19日)

睡眠不足のみっちーです。 睡眠管理をすることにしてもうすぐ1ヶ月。 それでわかったことといえば、私の睡眠時間が短いということだ。 これは、この1ヶ月の記録だ。 赤は睡眠時間がかなり少なく、濃いオレンジ色は5時間以上6時間未満、薄いオレンジ色は6…

バカなやつのことは動物だと思って接することにする(令和元年11月18日)

休日を満喫したみっちーです。 また仕事が始まると思うと憂鬱だなぁ。少しでも対策を練っておかねば。 さて、先日読んだ本にこんなことが書いてあった。 バカな人に出会った時は、相手を人間ではなく、ただの動物として見なしましょう これはひろゆきさんの…

「そば 俺のだし GINZA5」で肉海老そばを食べました(令和元年11月17日)

ひとり飯を楽しむみっちーです。元気が出ない時は美味しいものを食べるにかぎる! たとえ美味しくなくても、美味しいものを探し求めるとなんとなく活力がでてくるものだ。 ということで今回は、ひとり飯で行こう行こうと思っていた「そば 俺のだし GINZA5」…

いつの頃からか無口になった(令和元年11月16日)

あいかわらず職場に行きたくないみっちーです。 このままどこか逃避行したいかも・・・。 でも、とりあえず会社には言ってみた。異動させてくれと。 すぐには難しいと言われたが、一応理解してくれたから少しはスッキリ。 職場の先輩に報告したところ、いやなこ…

あいかわらずの日々(令和元年11月15日)

もうブログ書くのもしんどいなぁと思っているみっちーです。 というのも、なんか頭の中が「職場がいや」だという感情でいっぱいのため、書くネタが思いつかないから。 しばらくは、こんな状態が続くのかな・・・ やめる時は告知するけど(やめないつもりではい…

社畜時代の思い出、勤務最後の日(令和元年11月14日)

数年前に転職経験をしたみっちーです。 以前15年近く勤めていたのは埼玉県の某学習塾。 やめる頃は社長からけっこう暴言を浴びていた。 その頃の私は社内恋愛をしていて、私の彼女は社長の部下だった。 彼女は社長にさんざん彼氏がいるかとか、誰とつきあっ…

職場にイヤな人がいるとき・・・(令和元年11月13日)

毎日憂鬱なみっちーです。 仕事の日は、出かける時間になると憂鬱になり、電車に乗っていてもそわそわし、職場につくと妙に緊張するって感じ。 仕事が終わっても、休みの日でも、頭の中はいやなやつのことでいっぱい。 もう、これはやばいやつだね。 一応、…

自分は自分、バカはバカ(令和元年11月12日)

仕事休みたいみっちーです。 原因は言うまでもなく、職場のクソ女。最近はそいつのことで頭がいっぱい。 そろそろ自分の頭もイカれちゃうかもと思えてきた。 とりあえず、正常に保つためにがんばろう。 それにしても、心がすり減るってこういうことをいうん…

異動か転職、もう環境変えよう(令和元年11月11日)

頭の中が職場のことでいっぱいのみっちーです。 ここ数日、頭の中が暇になると職場のことが頭に浮かんでイヤになる。 まるで頭の中が支配されている感じだ。 職場にいないのにストレス感じるし、仕事に行く時間になっても行きたくないと思うし、もう頭のコン…

いやな職場からはいなくなるのが一番だな(令和元年11月10日)

情緒不安定気味のみっちーです。 精神的に安定しないのは職場のクソ女のせいなのだが、最近は顔を見るだけでムカつくようになってきた。 職場の先輩に愚痴っても茶化されるし、真面目に相談しても我慢するように言われるだけで、一向に解決しない。 本人に何…

寝坊したー(令和元年11月9日)

ショートスリーパー卒業予定のみっちーです。 最近、がんばって早寝を心がけているが、全然ダメ。 今月に入っても午前3時以降に寝た日が半分以上だ。 睡眠時間もまだ短い。 6時間以上寝た日が2日だけ。それも6時間と数分。 最低7時間は寝ようという目標を立…

「もっと自分の頭で考えたら?」~ドクターX 大門未知子より(令和元年11月8日)

ドラマ好きのみっちーです。 今話題のドラマといえば、それは「ドクターX」。2012年から始まって、現在はシーズン6を放映中。 主演の米倉涼子が、大門未知子のイメージがつきすぎるとのことで、もうこの役はやらないと思っていた。しかし再び始まったの…

ウォーキンデッドシーズン10第5話のニーガン(令和元年11月7日)

ドラマ好きのみっちーです。 かねてからずっと視聴している「ウォーキングデッド」。第1話は2010年に放映されているというから、かれこれ10年も続いているドラマなんだね。 これだけ長いと一言では説明できないドラマなのだが、ものすごく簡単にいうと、この…

「はまの屋パーラー有楽町」でコーヒーとサンドウィッチをいただきました(令和元年11月6日)

ひとり飯を楽しんでいるみっちーです。 今回のひとり飯のお店はこちら! 有楽町駅前、新有楽町ビル地下一階にある「はまの屋パーラー」。 たまごのサンドウィッチが有名だということで以前から行こうと思っていたのだが、なにせお店が18:00で閉まってしまう…

体の調子が悪いと心まで調子が悪くなるね(令和元年11月5日)

風邪っぴきのみっちーです。 のどが痛くて、咳が出て、頭が重くて・・・ 熱をはかったら平熱で、なんか気分悪い。 人はなぜ風邪をひくのだろう。世の中の多くの人が風邪をひくし、毎年冬になるとたいてい周りの人は咳をしてる。 電車の中はマスクマンだらけだし…

寝不足解消のためアプリを導入!(令和元年11月4日)

万年睡眠不足のみっちーです。 キテレツ大百科のテーマソングがそのまま私のテーマになりそうだ。 すいみん不足 (Originally Performed by CHICKS 「キテレツ大百科」より) アーティスト: スーパー☆キラキラ 出版社/メーカー: EFEMERA 発売日: 2011/10/26 メ…

グランメゾン東京はおもしろいね!(令和元年11月3日)

ドラマ好きのみっちーです。 2019年冬ドラマ、なんと言ってもイチオシは「グランメゾン東京」。 こちらは第3話を見たあとの感想。 今日もいろいろ詰まった内容だったなぁ。完成度が高すぎるよ、このドラマ!#グランメゾン東京Paraviで「第3話 「鹿肉のロティ…

個人的心情吐露(令和元年11月2日)

今朝は憂鬱な気分のみっちーです。 私のブログで定期的に出てくるいやなやつ。昨日もまた気分の悪いことがあった。 うちの職場のクソ女がクソすぎて、仕事やめたくなった。あいつは人を不愉快にさせる天才だ。とりあえず異動させてもらうように会社には話す…

すっかり忘れてたー(令和元年11月1日)

どうもー、昨日の日記を忘れていたみっちーです。 映画日記を更新したので、すっかり書いた気になっていました。 こちらが映画日記↓↓↓ 「宮本から君へ」の感想:とても熱い作品だった - みっちーの映画日記 さすがにこの時間になると昨日何があったか、そし…

ラーメン激戦区「中華そば 福味」でひとり飯をしてきた(令和元年10月31日)

ラーメン大好きみっちーです。 今回はラーメン激戦区に行ってきた! 場所は東京丸の内KITTE地下。ここは、ラーメン好きなら一度は行ってみたい人気店や名店がならんでいる。 そのうちの一つが「中華そば 福味」だ。 夕方の通勤ラッシュ前、ちょうどお店が混…