「いつかやろう」のいつかは永遠に来ない(令和元年11月26日)

実行力が足りないみっちーです。

 

もう何年も都内に引っ越そうと思っているのに引っ越さないし、

 

1人でカラオケ行ってみようと数ヶ月前に思ったのにいまだに行っていない。

 

1人でバーに行ってカウンターで物思いに耽りながら飲みたいなぁと思っていたのに、いまだにバーにも行っていないし、

 

部屋をスーパーきれいにするために超断捨離しようと思っていたのにいまだにものを捨てていない。

 

やろうと思っていたのに全然実行できない・・・。

 

そんなこともできないなんて、オレはなんてクズなんだー(;_;)

 

全く落ち込んじゃうよ・・・

 

そういえばいつぞやのドラマで

 

明日やろうは馬鹿野郎

 

って言ってたっけ。

 

やることは、後回しにしないですぐにやらなければいけない。

 

「いつかやろう」の「いつか」は永遠にやってこないのだ。

 

いつかやろうなんてだめだ。明日やろうは馬鹿野郎なのだ。

 

さて、先日、私が購読しているビジネス系メルマガ「平成進化論」にこんなことが書いてあった。

 

■決めて動けば、必ず人生は変わるのだ。 

■問題はなかなか決めることができず、動くこともできない、そんな習慣に引きずられている人があまりにも多いこと。  

 

何かをやろうとした時に、「決めて、動く」というパターンが必要となる。

 

引越しをしよう→動く

一人カラオケしよう→動く

一人でバーに行こう→動く

断捨離しよう→動く

 

動かなければ、なにも始まらない。

 

引越ししよう→明日考えよう

一人カラオケしよう→そのうちね

一人でバーに行こう→暇な時にね

断捨離しよう→いまはめんどくさいなぁ

 

いつもこうなってしまう。

 

しかし、決めたら動かないと、永遠になにもできない。

 

私の実行力のなさはここから来てるんだなあ。

 

いつかやろうはもうやめよう。

 

やると決めたらすぐにやろう。

 

よし、やろう!