2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-02-28 食べて飲んでバラ色の人生!!!

昨日、どうしようもなくおなかが空いていたので、行っちゃいました。 銀座にある支那麺はしご! r.gnavi.co.jp 有楽町駅からだと徒歩5分くらいかなぁ そんなに遠くないので、気軽に行けます。 お店はカウンターだけなんですが、けっこう奥に広くて、座れるこ…

2017-02-27 だれだー、こんなことするのはー、アホアホアホ

日曜日の夜、1週間がようやく終わり 今日も無事に1日を過ごせたなぁと感謝の気持ちで、帰りの電車に乗っていたら、 なんと 軽くムカついた光景があった。 セブンイレブンのコーヒーが電車の床に捨てられていたのだ。 しかも、中身が入ってるやつ カップが倒…

2017-02-26 今夜も俺のフレンチTOKYOだぜー

いえーい!!! いってきたぜ、俺のフレンチ 最近、使用頻度が上がってきて、すっかり「ご利用は計画的に」って言われそうです。 でも、「俺のマニア」(造語)に言わせれば、私なんてまだまだなんだろうなぁ ま、どうでもいいか! では、かんぱーい いつも…

2017-02-25 世の中、なんでも自動化されていくのだろうが、きっとダメなこともあるはず

文明の発達で、なんでも自動化されています。 工場の自動化などは、もう随分前から話題になっていますが、最近のニュースでは自動車の自動運転もよく聞きます。 自動車の自動運転って、なんか語呂が悪い。 実は自動車は自動ではないんだなぁー 無論手動でも…

2017-02-24 コレド室町に行ってきたので、窯出しチーズケーキ買ってきちゃった!

日本橋のTOHOシネマズで映画見てきちゃった。 もちろんひとりで。 帰りはコレド室町の地下でスイーツを買って帰ることに決定。 むろん自分用。 なんとなく虚しいが、あまいものに癒やされるのでOKとしよう。 (たまにはあまい言葉も必要なんですよ・・・><…

2017-02-23 マルコメのみそ汁「料亭の味」、しっかり管理してくれよー

最近、とてもショッキングなニュースが流れてきた。 news.yahoo.co.jp なんと、マルコメのみそ汁が145万袋も回収されたのだぁ! 記事によれば、マルコメから出ている「料亭の味」シリーズのパッケージ内にシリコーンゴム製の吸盤が混入したとのこと。 それで…