2017-02-26 今夜も俺のフレンチTOKYOだぜー

いえーい!!!

 

いってきたぜ、俺のフレンチ

 

最近、使用頻度が上がってきて、すっかり「ご利用は計画的に」って言われそうです。

 

でも、「俺のマニア」(造語)に言わせれば、私なんてまだまだなんだろうなぁ

 

ま、どうでもいいか!

 

 

では、かんぱーい

f:id:motoshidaa:20170226003024j:image

いつものように、「俺の泡」 

今日は赤いスパークリングワインです。

 

おもったより甘かった!

 

そのあと、のスパークリングワインと、ワイン、そしてサングリア()をいただきました。最初だけであとは。(飲み過ぎ?)

 

赤→白→赤→白にしとけばめでたかったんだけど、飲んでるときは気づかなかった(笑) 

 

 

f:id:motoshidaa:20170226003033j:image

こちらは真鯛カルパッチョ

 

ほら、赤→白・・・と飲んでれば、ここで「めでたい」となったんだけど(くどくてすみません)。 

 

 

f:id:motoshidaa:20170226003047j:image

エスカルゴのアヒージョ

 

フランス料理っていえばエスカルゴじゃん。

(あ、私の若い頃の話ね)

 

だから初めて食べてみたんですが・・・

 

ちょっと私の好みではありませんでした。

(ここに来て、好みに合わないと思ったのは初めて)

 

 

f:id:motoshidaa:20170226003104j:image

もう定番の牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ

 

これは定番のおいしさ!

フォアグラもお肉もおいしかった。

 

 

f:id:motoshidaa:20170226003114j:image

最後に本日のデザートのフルーツパフェ

久々にクレームブリュレ以外のものを食べてみたが、おいしい!

 

やっぱりねぇ、こういうとこのデザートっておいしんだなぁとしみじみ思った瞬間でした。

 

つきなみなことばですが、

 

おいしかった(^^) 

 

 

 

家に帰ったら、一口、どうしてもしょっぱいものが食べたくなってしまいました。

 

でも、もうこれ以上食べたらおなかいっぱいだし・・・

 

悩んだあげく、今回チョイスしたのは・・・

 

 

f:id:motoshidaa:20170226033815j:image

うまい棒(10円)でした!!!(笑)

 

 

また俺のシリーズ行きたいと思います!