2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またどこかで・・・ 2023-04-29

今日もおつかれさまでした。 本日はGWの初日になるんですかね? 私は仕事でした。 それでは本日の振り返りです。 ★★★ 職場でお世話になった女性の方がひとりいなくなります。 バイトでやっていたそうですが、しっかり就職も決まったとのことで、そちらにいく…

腹が立ったが、そのムカつきを抑える方法を考えてみた 2023-04-28

おつかれさまです。 本日は仕事でした。 それでは、本日の振り返りです。 ★★★ 本日、久々にムカついたお客さんがやってきました。 話しかけれたときから傲慢で、「いい加減なこと言うなよ」とまで言われました。 どうして初対面のやつにそんなぞんざいな言葉…

英語の勉強と中国語の勉強 2023-04-27

おつかれさまです。 今日は休日でしたが、ほぼ家にいました。 たまにはのんびりしなきゃね! それでは本日のふりかえりです。 ★★★ 私は最近、毎日英語の勉強と中国語の勉強をしています。 勉強と言ってもラジオ講座を聴くだけの誰でもできるものです。 勤務…

もっと気づきを得る 2023-04-26

おつかれさまです。 本日は仕事がおやすみです。 昨夜はビールを飲んでたら寝てしまいました。ただ、奇跡的にベッドで寝ていたのでなんとなく気分がすっきりです。 どうやってベッドに行ったかは全くおぼえておりません(笑) それでは昨日のふりかえりをし…

いやな人があらわれた 2023-04-25

おはようございます。 昨日はブログを書こうとして寝てしまいました。 それでは昨日の振り返りをします。 ★★★ うちの会社にひとりみんなから慕われていない人がいます。 どちらかというと嫌われている感じです。 まず言い方がひどい。そんなこと言わなくても…

人に聞けないという欠点 2023-04-24

おつかれさまです。 本日は仕事がおやすみでした。 午前中は病院です。背中の粉瘤を取る手術をしてきました。 帰宅後は、家でまったりです。 主にドラマを見てました。 それでは振り返りを行います。 ★★★ 最近気づいた私の欠点として、「人と話すのめんどく…

気づきが足りない 2023-04-23

こんにちは! 昨日の分の日記を書いていきます。 ちょっと、昨日は眠くて書けなかったので、いまさらになりますがよろしくお願いします。 ★★★ 最近、気づく力が足りないなぁと思っています。 気づきが足りないのはアンテナが立っていないからでしょうか。 見…

さみしさに耐える 2023-04-22

おつかれさまです。 本日は仕事でした。 朝は、いつもより早く目覚めてしまい、もっと寝たかったのですが眠れずにしかたなくお散歩に行きました。 いつものように、掃除・洗濯をして、出勤。 仕事ぶりはいつもと同じだったと思います。 帰宅後は、いつものよ…

私は何がしたいんだろう・・・ 2023-04-21

おつかれさまです! 本日は仕事でした。 今日は寝坊してしまい、いつもより遅い時刻のお散歩となりました。 最近、なんか苦しむ夢を見るんですよね。どういうことなんだか・・・。 そして目が覚めたら思ったよりも遅かったということが多いのです。 帰宅後は…

自分にとっての最適解を見つける 2023-04-20

おつかれさまです。 本日は仕事がおやすみでした。 午前中はゆっくり寝たあと、歯医者さんに行ってきました。 長くかかった治療もようやく終わり、今回はクリーニングです。30年ぶりに歯医者さんにいったせいで、かなり歯石もたまっていたようです。 歯医…

ダメ男のワタシだが、強みもある! 2023-04-19

こんにちは! 昨日はまたまた寝落ちしてしまいました。「同じ過ちを繰り返さないようにしよう」と書いたばかりなのに、同じ過ちを繰り返すあたりダメ男です。気をつけたいと思います。 昨日は仕事でした。 仕事から帰ってきたあとは、英語・中国語の復習をし…

同じ過ち(寝落ち)を繰り返す男 2023-04-18

おはようございます! 昨日は仕事でした。 朝7時に起きて、散歩からの洗濯・お掃除、そして朝食をとってから仕事に行きました。 仕事が終わって帰宅後は英語・中国語の勉強、その後NHK「英雄たちの選択」、そしてドラマ「らんまん」と「王様に捧ぐ薬指」を…

言葉をつかって人に影響を与える 2023-04-17

こんばんは! 本日はおやすみでした。 ということで、おでかけしました。 まずは小石川後楽園。そして永田町にある日枝神社。 両方とも藤棚があり、いま花が咲いているということなので見てきました。 帰宅後は、たくさんテレビを見ました。 それでは、本日…

やるか、やらないか。それだけだ。 2023-04-16

おはようございます。 昨夜は寝落ちしてしまったので、今頃ブログを書いています。 昨日は仕事でした。 帰宅後は、ドラマ「東京MER」を見て、そのあとNHKの「映像の世紀・バタフラエフェクト」を視聴していました。 しかし、それを見ている最中に寝てしまい…

さて、メンタルを鍛えるぞ! 2023-04-15

こんばんは! 本日は仕事でした。 帰宅後は、英語・中国語のお勉強、ドラマ「ペーパー・ハウス」の視聴、そして明日の皐月賞の予想をしていました。 それでは、本日の振り返りを書いていきます。 ★★★ 最近の私はメンタルを強くしようと努力しています。 結局…

学びのアウトプット 2023-04-14

こんばんは! 本日は仕事でした。 朝は恒例のお散歩、そして掃除洗濯。 そして仕事に行き、帰宅後は英語と中国語の勉強。 その後、ドラマ「ペーパー・ハウス」を視聴しました。 それでは本日の振り返りをします。 ★★★ このブログもアウトプットのひとつです…

その行動をしたあとの自分の未来を考える 2023-04-13

こんばんは! 本日は仕事がおやすみでした。 今朝はお散歩おやすみです。 午前中に歯医者さんに行って、その後、立川の昭和記念公園にお出かけしました。 途中、中央線が人身事故で運転見合わせとなってしまい、大幅に到着が遅れてしまいました。 夕方になっ…

sono

なぜかカーペットで寝てしまう 2023-04-12

おはようございます。 昨日は仕事でした。最近多いのですが、またまた寝落ちしてしまったため今頃ブログを書いています。 仕事から帰宅後は、ラジオ英会話とラジオ中国語講座の復習。 その後ドキュメンタリー番組を視聴。そしてドラマ「それってパクリじゃな…

現在、1日の目標を立てて生活している 2023-04-11

こんばんは! 本日は仕事でした。 仕事後は、NHK英会話と毎日中国語の復習をしていました。 仕事の休憩時間にラジオで英会話と中国語の勉強をしているのですが、やっぱりそれだけだと不十分なので、家で復習をするようにしました。 その後はいつものように「…

リスクを取る訓練をする 2023-04-10

こんばんは! 本日はお休みだったので新宿へおでかけしました。 新宿御苑でたくさん八重桜が咲いていたので心が癒やされました。 View this post on Instagram A post shared by みっちー (@motoshidaa2) 帰宅後は、ドキュメンタリーを見たりドラマを見たり…

どうにもならないことで悩まない 2023-04-09

おはようございます。 昨夜ブログを書こうと思っていたのですが、酔っ払って寝てしまったのでこれから書きます。 昨日は仕事でした。帰宅してからはドラマを見ながらお酒を飲んでいました。 が、その後、酔っ払ってしまいベッドに行ったようです。 あとは熟…

支配するのではなく影響を与える 2023-04-08

こんばんは! 本日は仕事でした。なんとなくモチベーションが向上しています。 帰宅後は、ドラマ「教場」を視聴。 その後、那須川天心選手のボクシングデビュー戦見逃し配信を視聴。那須川天心選手強かったですね。 それでは本日の振り返りを行います。 ★★★ …

自分磨きはじめました 2023-04-07

こんばんは! 知らない間に寝落ちして今頃(午前4時)に目が覚めました。 本日は仕事でした。 朝は散歩の途中に雨が降り、いつもより短めの歩行距離で帰宅。 仕事に行って、帰宅後はNHKの「ラジオ英会話」と「毎日中国語」を聴きました。 その後、ドラマ「…

自分を哀れむな! 2023-04-06

こんばんは! 本日は仕事が休みでした。が、けっこう忙しかったです。 午前中は歯医者で、新しい歯をつけてもらいました。 その後、皮膚科に行き粉瘤を診てもらいました。先週は痛みがあったのですが、薬のおかげでそれも収まりました。あとは手術して取るだ…

鋼メンタルをつくりたい 2023-04-05

こんばんは! 本日は仕事でした。 仕事の成果はまあまあ。 帰宅後は、ドラマ「らんまん」、「ペーパー・ハウス」を視聴。 その後、ワンピース105巻を読みました。 それでは本日の振り返りです。 ★★★ 最近自分の課題としている「躊躇しない」ですが、やっ…

反復練習して癖にする 2023-04-04

こんばんは! 本日は仕事でした。 今朝はいつものとおり散歩し、掃除・洗濯をし、そして職場に行きました。 仕事はいつものとおりです。 帰宅後は、NHKラジオ英会話を聞き、あとはドラマを見て、NHKスペシャルを見ていました。 それでは本日の振り返りです。…

母親の誕生日 2020-04-03

こんばんは! 本日は仕事が休みでした。 朝はドラマ「教場」を見て、その後髪の毛を切りに行きました。 髪がだんだん薄くなってきており、そろそろやばいかなという年頃です。 帰宅後は、ずっとテレビを見ていました。 それでは本日の振り返りです。 ★★★ 今…

まずはやってみる 2023-04-02

おはようございます。 昨夜はまたまた寝落ちしてしまいました。そのため朝になって日記を書いております。 昨日は仕事でした。仕事はまあまあ。 また、日曜日は恒例の競馬で、今週は大阪杯でした。結果はボロ負け。次回に桜花賞は勝ちたいと思います。 帰宅…

「失敗ではない。うまくいかない方法を発見したのだ」を胸に刻む 2023-04-01

おはようございます。 昨夜は寝落ちしてしまったため、今朝になって日記を書いております。 昨日は仕事でした。 まあまあ忙しかったなぁというところです。 帰宅後はドラマ「ペーパー・ハウス」を視聴し、その後「大阪杯(競馬)」の予想をしていました。 大…