やるか、やらないか。それだけだ。 2023-04-16

おはようございます。

昨夜は寝落ちしてしまったので、今頃ブログを書いています。

 

昨日は仕事でした。

帰宅後は、ドラマ「東京MER」を見て、そのあとNHKの「映像の世紀・バタフラエフェクト」を視聴していました。

しかし、それを見ている最中に寝てしまいました。

 

それでは、昨日の振り返りです。

 

★★★

 

読書の本が新しくなりました。

今度読み始めたのはこちらです。

YouTuberのヒカルさんが、昨年出版した本です。

ヒカルさんの考え方や思想が全部つまった本なのでしっかり読んでみようと思います。

 

昨日はさっそく少しだけ読んだのですが、金言だらけでした。

私には刺激の強い本です。

 

Chapter1は「何者かになるための覚書」です。

何者でもない私にとって、何者かになるにはどうすればいいか、とても興味あるところです。

 

で、この本の最初のほうに述べられているのがこれです。

やるか、やらないか。それだけだ。

これにつきるなぁと思いました。

 

やってもうまくいかないことはあるかもしれない。

でも、やらなければゼロですからねぇ。

いつでも一歩進むしかないのです。

 

もし、何者かになりたかったら、それはやるだけのことです。

まずはそこからですね。