さて、メンタルを鍛えるぞ! 2023-04-15

こんばんは!

本日は仕事でした。

帰宅後は、英語・中国語のお勉強、ドラマ「ペーパー・ハウス」の視聴、そして明日の皐月賞の予想をしていました。

それでは、本日の振り返りを書いていきます。

 

★★★

 

最近の私はメンタルを強くしようと努力しています。

結局、私は自信がないのです、自分に。

 

理由はわかっています。

ひとつは努力することが好きではなかったから。また努力をしてこなかったからです。

不器用なこともあり、ちょっと努力しても成長しなかったということもあります。

 

それから、親にいつもバカにされていたというのもあると思います。

父親からいつも見下されていた私は、いつの間にか自分は見下される存在だと思い始めたのかもしれません。

 

あと、いつも怒られていたというのもあります。

 

学校の先生に怒られ、部活で怒られ、親にも怒られ・・・。

常におこられていたんだなぁ。

 

そういうことの積み重ねが、自分の自信の喪失になっていったのでした。

そして、自然にメンタルも弱っていったのです。

 

そんなわけで、メンタルを強くするための訓練をはじめました。

まずは、失敗を恐れないところから始めています。

小さなチャレンジを何回も行い、失敗を失敗と思わない訓練です。

 

失敗というのは、うまく行かない方法を見つけただけというエジソンのことばを胸にがんばっていこうと思います。