2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しはスーパーヒーローになりたいなぁ 2023-11-30

こんばんは! 今日は仕事が休みだったので、映画を観てきました。 けっこうおもしろかったです! それでは、その感想も兼ねてブログを書いていきます。 マーベルズを観てきた 「マーベルズ」でMCUも33作目だそうで、そんなにやってるんですね。 とりあえず、…

エンタメとしての・・・ 2023-11-29

こんばんは! 今日のタイトルに「エンタメ」ということばを入れたので、エンタメらしい写真をさがしたのですが、なかなか見つかりませんでした。 そのなかでも一番近いのはゴジラなのかなってことで、この写真にしてみました。 それでは、本日もブログを書い…

無理をしない主義 2023-11-28

おはようございます。 昨日は、録画していた「どうする家康」を見ていたら寝てしまいました。 まだ疲れがとれていないようです。 落ち着いて考える時間もないまま眠りについてしまいます。 早く疲れをとりたいなぁ・・・ ちなみに、冒頭の画像は昭和記念公園…

知らないうちに体は衰えていくんだよ 2023-11-27

おはようございます。 昨日はかなりぐったりしていました。 どうにもこうにも疲れが残っていて、体を動かすのがつらかったです。 年をとると、昔みたいに動けないんだなぁとというのを痛切に感じます。 そんな気持ちを今日は書いてみます。 歩数が物語ってい…

ジャパンカップの日は最低だった! 2023-11-26

ん こんにちは! 昨日はジャパンカップを見に競馬場へ行ってきました。 でも、競馬観戦をまともにできる状況ではありませんでした。 あ〜あ、疲れた(汗) ということで、今日は昨日のできごとを書いていきます。 東京競馬場はつらかった! 昨日の府中の最高…

現状の自分をもっと知ることが大切 2023-11-25

おはようございます。 昨夜も寝落ちしてしまいました。 寒いのにお布団に入らず寝てしまうので、いつか風邪をひくかもしれません。 この癖、どうやったらなおるのだろうか・・・。 今日も、寝落ち癖について考えます。 癖はなかなかなおらない 先日、このブ…

継続は細マッチョなり 2023-11-24

こんばんは! 今日は仕事でしたが、昨日のお酒がちょっと残っていて若干つらかったです。 今朝もちょっと寝坊してしまい、おまけに散歩している最中にお腹が痛くなりました。 そのせいでいつもより距離が短いお散歩に(泣) でも、筋トレはしっかり実施しま…

わたしの人生のゴールは75歳に設定しています 2023-11-23

こんばんは! 今日は飲みに行ってたためおそく帰ってきました。 飲み会は楽しいんだけど、ひとりになるとさみしくなるのがいやだなぁ。 ・・・なんて、こどもみたいなことを言ってますが許してください。 いろいろ話したんだけど、死生観というか、生き様と…

寝落ち癖を直したい・・・ 2023-11-22

おはようございます。 わたしは毎朝散歩をしているのですが、空ってホントに不思議だなぁと思います。 雲ひとつない空にしても、季節によって真っ青なときもあれば、ちょっと赤みがかったときもある。 雲が出ているときもふわふわな雲だったり、きれいな模様…

ブログを書く目的ってなんだのだろうか? 2023-11-21

こんばんは! こちらは、去年撮影したイチョウの写真。 なかなかうまく撮れたなぁと思います。 今年はまだコスモス以外に秋らしいものを撮っていないのに冬になってきてしまいました。 せめて紅葉を撮りに行きたいなぁと思っています。 それでは本日のブログ…

今日は休みだったのでゴジラを観た 2023-11-20

こんばんは! 今日は仕事が休み。 そこでゴジラを観てきました。 それでは、ブログを書いていきます。 「ゴジラ −1.0」はおもしろかった! ようやくゴジラを観に行きました。 結論を言うとおもしろかったです。 ちょっとドラマ性が強かったような気がする…

マイルチャンピオンシプに賭けた結果 2023-11-19

おはようございます。 昨夜もテレビを見ていたら寝てしまって、ブログが書けませんでした。 寒かったのにエアコンもつけてなくて、風邪ひくかもしれないなぁ・・・。 気をつけないと。 それでは、ブログを書いていきます。 マイルチャンピオンシップはシュネ…

人に笑われる才能 2023-11-18

おはようございます。 昨日はテレビを見ていたら寝てしまったので、これからブログを書きます。 よろしくおねがいします。 最近、気づいたこと ていうか、前からうすうす感づいていたのですが、私には人から笑われる才能があります。 なんかおもしろいことを…

仕事をがんばろうと思っているので・・・ 2023-11-17

こんばんは! 今日は仕事に行ってきました。 なかなか仕事がうまくいかなくて苦戦していますが、とりあえずがんばっています。 それではブログを書いていきます。 仕事に張りあいをもたせるために・・・ 先日、こんなブログを更新しました。 motoshidaa-back…

「永遠の都ローマ展」にようやく行けた 2023-11-16

こんばんは! 今日は仕事が休みの日でした。 ちょっとだけおでかけしてきました! 永遠の都ローマ展に行きました 今日は上野の東京都美術館におでかけしてきました。 おめあては「永遠の都ローマ展」です。 もう少し早く行く予定だったのですが、ここのとこ…

「あいつがうつ病になったのは、お前のせいだ」と言われた話 2023-11-15

こんばんは! 本日はお仕事でした。 というわけで、ブログを書いていきます。 本日視聴した番組2つ 休憩中にはNHKスペシャル「ドキュメント・エルサレム」を見ました。 www.nhk.jp 2004年放送のドキュメンタリーでちょっと古いのですが、とても勉強にな…

最近ハマっているのはジャズサックスを聴くことです 2023-11-14

こんばんは! 今日は仕事でした。 が、特に大きなことはなかったかな。 それではブログを書いていきます。 ★★★ 最近の趣味といえば、ジャズサックスを聴くこと。 このサイトを参考に、ジャズサックス奏者の音楽を聴いています。 enjoyjazzlife.com ジャズに…

ブログをまとめました! 2023-11-13

こんばんは! 今日はひとつ報告です。 2つのブログをひとつにまとめました。 具体的には「みっちー日記(日常編)」と「みっちー日記(文学編)」をひとつにしました。 そのため、旧「みっちー日記(日常編)」はなくなり、「みっちー日記(文学編)」を日…

疲れすぎているときは・・・ 2023-11-12

おはようございます。 ここ数日、疲れて寝てしまい、その日のうちにブログが書けないでいます。 おなけに、今日はいつもより1時間もおそくに起きてしまい、やっぱり疲れているのかなぁ・・・ そんなわけで、今日もブログを書いていきます。 ★★★ そんなに夜…

仕事がつまらないと思ったときに 2023-11-11

おはようございます。 昨日の分のブログを書いていきます。 ★★★ 最近、圧倒的に仕事がつまらないと思っています。 やりがいを感じないというか、やる気がでないというか・・・。 そんなときに、今読んでいる本になるほどと思わされました。 なにをもって仕事…

やっぱり死にたくないなぁ 2023-11-10

おはようございます。 昨日は仕事でした。 仕事のあとドラマを2本見てしまったせいで、ブログが書けませんでした。 今からがんばって書いていきます。 ★★★ 昨日はこんなブログを書きました。 michidiary.hatenablog.jp いつ死んでもいいように充実した人生…

いつ死んでもいいように 2023-11-09

おはようございます。 昨日は大学病院に行き、帰宅後はテレビを見ていました。 病院に行き、突然検査を受けることもあるので、特に予定は入れないでおきました。 そのため、帰ってからはテレビを見ることにしました。 見ずにたまっていたドラマやアニメも多…

平凡過ぎる毎日に飽き飽きしちゃうね・・・ 2023-11-08

おはようございます。 昨夜はビールを飲んで寝てしまったので、昨日の分のブログをいま書くところです。 よろしくお願いします。 ★★★ 昨日も他愛もない一日でした。 仕事行って、帰宅後にビールを飲みながらドラマを見て、そのまま寝てしまったという感じで…

まだまだ私は人間的に弱いのです 2023-11-07

おはようございます。 昨夜はブログを書く気力がなかったので、これから書くことにします。 それではよろしくおねがいします。 ★★★ 昨夜はブログを書き気力というか、ブログを書く気が起きませんでした。 ブログは一日を振り返り、印象に残ったことや思った…

久々にコレド室町に行って、カレー食べて映画観た 2023-11-06

こんばんは! 本日はお休みだったのでおでかけしてきました! それではブログを書いていきます。 ★★★ 先週は休みを病院で費やしてしまったので、おでかけできませんでした。 今週も2日の休みのうち、1日は病院なので、今日おでかけするしかありません。 も…

ドラマ「たとえあなたを忘れても」にハッピーエンドの結末があるのだろうか 2023-11-05

おはようございます。 昨日は仕事でした。 帰宅後はドラマを見て、寝てしまいました。 それでは本日のブログです。 ★★★ 日曜日は「たとえあなたを忘れても」というドラマを視聴しています。 www.asahi.co.jp 主演は堀田真由さん。 いちおう、わたしの大好き…

空飛ぶクルマあったらいいなぁ 2023-11-4

おはようございます。 昨日の分のブログをいま書いております。 昨日も仕事でして、平凡な一日を送りました。 わたくし、つまらない人間なのでしょうか・・・(泣) それでは本日もよろしくお願いします。 ★★★ わたしのお昼休みの楽しみはNHK。 まわりにはそ…

知識が増えていく楽しみ 2023-11-03

こんばんは! 本日は仕事でした。 特にかわったことはなく、さきほど帰宅して日課としている日記を書き終わったところです。 それではブログを書いていきます。 ★★★ いままで勉強不足だったため、一般的な教養やみんなが知っていそうな知識が不足してる私で…

大学病院に行って先生の話を聞いてきました 2023-11-02

こんばんは! 今日は仕事が休みで、病院に行ってきました。 帰宅後はダラダラ過ごしました。 それでは本日のブログです。 ★★★ 10月に二度にわたり体の検査を実施しました。 超音波エコーをやったり、CTを撮ったりです。 二度目の造影剤を入れたCTを撮って、…

NHKの番組を見てとても勉強になっている 2023-11-01

こんばんは! 本日は仕事でした。 仕事後はまっすぐ家に帰ってきました。 それでは、本日のブログです。 ★★★ わたしはもともと無知で、みんなが知っていることをあまり知りません。 逆に、学生の頃に勉強した万葉集のことや、前職で専門としていた国語(とい…