ブログを書く目的ってなんだのだろうか? 2023-11-21

f:id:motoshidaa:20231121212546j:image

こんばんは!

こちらは、去年撮影したイチョウの写真。

なかなかうまく撮れたなぁと思います。

 

今年はまだコスモス以外に秋らしいものを撮っていないのに冬になってきてしまいました。

せめて紅葉を撮りに行きたいなぁと思っています。

 

それでは本日のブログをです。

 

 

文化的なものを伝えるブログ

 

わたしのもう一つのブログがあります。

www.mitchy-shumi.com

 

こちらはわたしの趣味である写真撮影や映画鑑賞、ドラマや読書などについて書いているブログです。

 

このブログ(「みっちー日記(日常編)」)は毎日の日常のことを書いているブログです。

それに対して、「みっちー日記(趣味編)」は、どこかおでかけしたり、家でドラマを見たり読書したときの感想などを書いています。

 

でも、最近、なんだか目的が必要なんじゃないかなぁと考えるようになりました。

 

ただの日記だったら、こうやってみなさまにお見せしなくてもいいわけです。

みなさまにお見せしている以上、なんらかの目的があったほうがいいのかと思うようになってきた次第です。

 

それで、「みっちー日記(趣味編)」は、わたしが趣味を通じて触れている文化的なことを紹介するというのを目的としたいです。

もしかしたら、わたしの趣味を、他の誰かがおもしろいと思ってくれるかもしれないと思うのです。

 

映画を映画館で観ずに、スマホで観るというのは、なんとももったいないことです。

なかには、お金を払ってまで映画館で観る必要なない、という作品もあるでしょう。

でも、やはり映画館で観てほしいなぁという作品は、世の中にたくさんあるのです。

 

だから、わたしはこのブログを通して、おもしろいと思った映画は紹介しなきゃいけないなぁと思いました。

 

映画だけでなく、自分で撮った写真もブログに載せていますが、それは写真を撮るという芸術的な行為がとてもおもしろいからです。

わたしはまだ下手なのですが、少しでも写真を撮る人口が増えればいいなぁと思っています。

 

ただ、紹介するのはけっこう難しくて、毎回四苦八苦しています。

なかなか文章も上達しません。

 

下手は下手なりに書いていくので、よろしければ読者登録してほしいなぁと思います。

 

「みっちー日記(趣味編)」、今月はおでかけする機会が少なくて、まだ1回も更新していませんが、ただいま執筆中です。

このブログだけでなく、趣味編もがんばっていくので、よろしくお願いします。

 

 

ということで・・・

 

毎日がんばってブログを書いていますが、なんのために書いているのかなぁとふと思って、ブログの目的について考えてみました。

 

まだこのブログ(「みっちー日記(趣味編)」)を書く目的については考えていません。

日を改めて考えてみたいと思います。

 

それでは、また明日!

 

今日もバナーのクリックをお願いします。

クリックしてくれるととても励みになります。